• ベストアンサー

自動でユーザーIDとパスワードを記入してくれるソフトはあるでしょうか?

おはようございます。 先日は、住所自動記入のソフトについての有益な 情報を教えていただきありがとうございました。 今回も、またアドバイスをいただきたくて 投稿いたしました。 教えて!gooやYahoo!Japan等で、ユーザーIDとパスワードを記入しますよね。 それで、2回目以降にまた同じユーザーIDとパスワードを記入するのは、それなりに負担になるので、このような状況を回避するため自動で記入をしてくれるソフトがあるでしょうか。 よろしくお願いいたします。^^

• mizuta
  • お礼率67% (549/819)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hf-zx900
回答No.3

いろいろ試しましたが、「goo IDメモリー 」が一押しですね。 「教えて!goo」→「マイページ」と進んで下さい。 「gooID」と「ログインパスワード」を入力するオレンジの欄の下に「ID・パスワードを保存・自動入力するツールはこちら」とありますよね? そこからダウンロードして下さい。 もしくは以下からダウンロードして下さい。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se320685.html
mizuta
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 gooIDが一押しなんですね。 こちらのサイトを利用するときよく目にするのですが、 宣伝なのかと思い、今まで躊躇していました。 さっそくTryします。 助かりました!!

その他の回答 (2)

• Turbo415
回答No.2

IEをお使いで、インターネットのサイトの場合のみに使う場合は、gooのIDメモリーが使いやすいですよ。 私も使っています(笑)

mizuta
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 IEを使っています。 やっぱり、gooIDですか! 人気ですね。 自分も、やってみようと思います。 ありがとうございました。^^

• chiw
回答No.1

教えて!GOOのIDパス入力画面でこっそり紹介されているGOOメモリーというのが使えます。 GOO以外にも応用できます。

参考URL:
http://idmemory.goo.ne.jp/rd/id-19/?http://idmemory.goo.ne.jp/
mizuta
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 たしかに、gooIDはちょうどIDパス入力画面で「こっそり」と 紹介されていますね。^^ 便利そうですね。 やってみようと思います。 ありがとうございました。^^