でぶでぶーの私。エステサロンにいってみたい!

こんばんわ。実は私、3桁ないのですがかなりのデブデブです(^^;;; ですが、エステサロンに行ってみたいなぁと。でも、あ...

gulasura さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2005/03/04 16:45
  • 回答No.4
  • ベストアンサー
gulasura

こんにちは。
私は某サロンで働いていました。

まず、痩身というのは一番結果の出ずらい施術です。
美顔は一度でも結果がわかりやすいし、
脱毛も毛は確実になくなります。

「サロンに行けば痩せる」
なんてことはありません。
家で好きなだけ食べていたら、結果はでません。
私のいたサロンでは施術で減った分、次のときまで
維持してくる・・・が約束でした。
ただ、リラックスがメインと割り切っていくなら
マッサージはいいと思いますよ。
反対に「○○キロやせる!」
と目標をもってやるとなると意識をかえないと
痩せるのは難しいと思います。
痩身に力をいれているサロンさんでは100万近く
かかるのが当たり前で、週2回3回通うのが約束らしいですよ。

また、カウンセリングをするカウンセラーは
きちんと勉強をした者がします。
お客様を馬鹿にするような対応はしないと思いますよ。
もし、そういうような人がいるなら、サロンに
問題があると思います。
もし心配ならあらかじめ、本心を言ってしまった
ほうがいいとおもいますよ。
敷居が高そうで行きづらかった・・・とか
強くいわれるの苦手なんです・・・とか

私の経験上、きちんとコミニケーションがとれる
方のほうが結果がでましたから、疑心暗鬼で行くよりは、よくコミニケーションをとったほうがいいですよ。

少しでも役にたてば幸いです。
お礼コメント
noname#10861
ありがとうございます。実際に働いている方が質問に答えていただけてうれしいです。
そうですよねー。決して「エステに頼る」だけのつもりはないんですが、あんまりいろいろいわれるーという思いがあって。リラックスしたいというのがどちらかというのがメインなので、参考になりました、ありがとうございます。
投稿日時:2005/03/04 18:56
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。