-PR-
解決済み

でぶでぶーの私。エステサロンにいってみたい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1247706
  • 閲覧数4841
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

こんばんわ。実は私、3桁ないのですがかなりのデブデブです(^^;;; ですが、エステサロンに行ってみたいなぁと。でも、あんまりデブデブーだと、みっともないかしら?なんて・・・。一応覚悟はしてるんですけどね、なんとなく敷居が高いような気がしています。

聞くところによると、監禁されて?契約するまで帰れないとか、私みたいな体系のものが行くとバカにされたり、なじられたり??とか。それは気分が悪いのでいやだなーと思っています。

どちらかというと、優雅な気分というか、リラックスがメインで、やせれば一石二鳥と思っています。友人が個人で整体をしてるので、そこで体のメンテナンスや食事指導などを受けてはいるんだけど・・・。実際固太りだった脂肪がやわらかくなりだしてきていて「やせやすいからだ」にはなってきているようです<友人談です。それとは別にプラスアルファしようかと考えています。

どうなんでしょう?あんまり太っていると、相手にしてもらえないとか・・・?逆にあれこれ言われるものなんでしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 28% (7/25)

こんにちは。
私は某サロンで働いていました。

まず、痩身というのは一番結果の出ずらい施術です。
美顔は一度でも結果がわかりやすいし、
脱毛も毛は確実になくなります。

「サロンに行けば痩せる」
なんてことはありません。
家で好きなだけ食べていたら、結果はでません。
私のいたサロンでは施術で減った分、次のときまで
維持してくる・・・が約束でした。
ただ、リラックスがメインと割り切っていくなら
マッサージはいいと思いますよ。
反対に「○○キロやせる!」
と目標をもってやるとなると意識をかえないと
痩せるのは難しいと思います。
痩身に力をいれているサロンさんでは100万近く
かかるのが当たり前で、週2回3回通うのが約束らしいですよ。

また、カウンセリングをするカウンセラーは
きちんと勉強をした者がします。
お客様を馬鹿にするような対応はしないと思いますよ。
もし、そういうような人がいるなら、サロンに
問題があると思います。
もし心配ならあらかじめ、本心を言ってしまった
ほうがいいとおもいますよ。
敷居が高そうで行きづらかった・・・とか
強くいわれるの苦手なんです・・・とか

私の経験上、きちんとコミニケーションがとれる
方のほうが結果がでましたから、疑心暗鬼で行くよりは、よくコミニケーションをとったほうがいいですよ。

少しでも役にたてば幸いです。
お礼コメント
noname#10861

ありがとうございます。実際に働いている方が質問に答えていただけてうれしいです。
そうですよねー。決して「エステに頼る」だけのつもりはないんですが、あんまりいろいろいわれるーという思いがあって。リラックスしたいというのがどちらかというのがメインなので、参考になりました、ありがとうございます。
投稿日時 - 2005-03-04 18:56:54

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (15/98)

 通う事自体は全く問題ないと思います。
本人が気にするかしないかではないでしょうか。
だけど、行こうと思うサロンは最初から決めていかないと、いくつか比べてからというのは難しい気がします。
 私もお試しというので気軽に行ってみたら、一部の事しかやってくれなくてこういうのやこういうのもあります。と次にこないとできない風に言われたり、
月に数回やらないと効果がありませんと言われたり、
説明もいろいろされて、エステを受けないとひどい状態になるだとか、みんなやっているから一番安いコースからなどと結構逃げ出すのに苦労しました^^;
 他のところもすべてがそうか分かりませんが、通うつもりの場所に試しに行くのがいいと思います。
悩みを聞かれるのであまり正直に書きすぎると、そのコース全部薦められるので、アンケートなどは控えめの方がいいですよ。
 実際に通っていないのであまり参考にならなかったらすみません。
もちろん良心的なエステもあると思いますよ。
お礼コメント
noname#10861

ありがとうございます。体験は考えてたんですが・・・なんだかあまりいい感じではなさそうだ(^^;;; そんなことをいわれるのですね。ちょっと腰引けですねー。
投稿日時 - 2005-03-03 13:38:41
  • 回答No.2

エステってなんとなく良い響きですよね。なんか気持ち良さそうで、綺麗になれるよーな★
でも#1さんの言う通りで良心的なところもあるとは思うんですが、私的には売り上げに必死な業界というイメージしかありません。私が行ったところは無料一日体験のみですが、マッサージ中心かと期待したものの、サウナに入ったり何かにくるまれてボーッと待っている時間が長く、痩せるにはイイのかもしれませんが気持ち良いと言うより退屈。たいしたことをやってもらえずに長時間延々と体の説教や専門的な話を聞かされ拘束されたうえ、しまいには断ってもしつこく80万のローンを無理やり組まさせられそうになりました。友達が通っているところで評判はいいようですが・・・。
その友達は通うのも面倒で、食事は渡された表をつけて自分で管理していないとエステのお姉さんに注意されるのでパラパラ行っているうちに行きずらくなって辞めてローンだけ残ったそうです。(クーリングオフの期間は過ぎていたので)それなら自分で食事管理・運動をするのとあまり変わらないような。それならそれで自分で頑張って、ご褒美に安いマッサージにでも行ったほうが気持ちいいです。80万を節約、又は他の方法に投資したほうがお釣りも返ってくると思います。

あくまで私の体験なので否定的な意見になってしまいましたが(^^;)
店によっても違うと思うので一度どんなものかを体験してみるのが良いと思います。
体について、注意するくらいなら良いとは思いますが、なじるようなところはお金目当てで相手の気持ちになってあげられない・心がないと私は思います。そうれも踏まえて良いお店が見つかると良いですね。少しでも疑問を持ったら「一日じっくり考えてから返事をする」などと言って、その場ですぐ契約しない態度も必要ですよ★
お礼コメント
noname#10861

ありがとうございます。あくまで「お試し」でいってるのに・・・すぐ契約してくれ~ってねぇ(笑)けど
すごいですね、オドロキ・・・。ぜんぜんリラックスどころではなさそうですね。

実はマシーンも体験してみたいなぁと。めったにそういうのって体験できないじゃないですか(笑)?

いくとしてもすぐ契約しないように。。。ですよね。
気に入れば行くだろうしね。
投稿日時 - 2005-03-03 13:57:27
  • 回答No.3

こんばんは^^

エステサロン経験者です。
まず、あんまり言うと批判になってしまうので言いづらいのですが、やっぱりエステの宣伝は誇大広告です。
効果は・・・一時的なものですし、なにより一番悲しかったのが、「今の状態」を実際(事実)より悪いように言われることです。「その年齢でこれはひどいですね!!」などと言い、「私がきれいにします!がんばります!」というようなことを言われるのです。

最初の言葉で「やっぱり・・・」とショックを受け、その次の言葉で「そうか、この人に任せれば私はきれいになれるんだ」と安心し、軽い洗脳状態になります(涙)
私がこのことにはっきりと気づいたのは、10万円分通い終わった後でした。
すごい勧誘は別になかったのですが、一度行ってしまうと、後々が心配です。「エステに行けば大丈夫」という気持ちになってしまったら、ピンチです。

余談ですが、私は同じエステで脱毛もしました。
雑な処理で、左手は半年程傷が消えませんでした。
かなり悩みました。
エステに興味を持った人ならほとんど誰でも知ってるだろうというような有名所なのに・・・

ダイエットは「gooダイエット」にいろいろ載っていますので、そちらを見てみてはいかがでしょうか?
楽しんでやれるものもたくさんありますよ^^
お礼コメント
noname#10861

ありがとうございますm(__)mうーん。。。自分でがんばるのが近道のような気がしますねぇ!あんまりに遠い道のり・・・。2,3キロ落とすどころか半分は落とさないと平均じゃないんで、私(苦笑)

gooダイエットみせていただきました。
投稿日時 - 2005-03-03 22:48:13
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・ファッションに関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ