• 締切済み

情報誌の付録

子育て誌を発行しています。 年に2回付録をつけているのですが、付いていて嬉しい付録ってなんですか? 1.実用的なほうがいいですか? 2.実用的でなくてもパッと見が良いものがいい?(子育ての合間のホッとできるもの、という意味で) 3.親向けがいい? 4.子ども向けがいい?  子ども向けとしたら、情操に役立つもの?  単純に色がきれいで楽しそうなもの? できたら具体的にこんなものが欲しいというのがあれば教えてください。 尚、予算が悲しいほどありません。でも最小限の予算で工夫して、良いものを作ろうと思います。 材料は、紙でできているものに限ります。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#9871
noname#9871
回答No.2

こんばんは。 紙で出来ていて嬉しい付録ですか。写真のアルバム作成に使う 型?(説明下手なのでわからなかったらすみません)って どうですか?欲しいけどわざわざ買うほどのものでもないなぁ と思いながらいつもオークション見てます。

makolove
質問者

お礼

いえいえ、とてもヒントになりました。 形は想像しにくいのですが、子どもの頃の写真はいっぱい溜まりますよね。 一般的な「レシピ」、「ミッケ系」、「家計簿」等そんなのしかないかなぁ。いいのなかったらやめよか、と考えている段階です。 ありがとうございました。

noname#30427
noname#30427
回答No.1

アンケートとみなされて削除される可能性もありますが・・・。 正直付録なんかついてなくていいです。しかも紙で出来たものはすぐにゴミ箱行きになることもあるし。実用的なものでもセンスに合わなければ使わないですし。 その分本誌の価格を下げる、ページ数を増やして有益な情報を増やす、などのほうが嬉しいです。 必要なものがあったら自分で買いますから・・・。

makolove
質問者

お礼

>アンケートとみなされて削除される可能性もありますが・・・。 やっぱりそうですか。アンケートではないんですけど。 でもありがとうございます。 実は私もそう思っていたのですが、付録につられる人は多いそうです。子どもの付録つきの本がいい例ですよね。中身は読むところが全くない。 でも付録をするかどうかも検討の段階なので参考になりました。

関連するQ&A

  • アメリカの国債発行残高について

    アメリカにおける国債の発行残高と、国家予算との関係について詳しく教えていただけませんか。具体的な数字など。日本との比較検討の材料にしたいと思っています。

  • 竹ひごとねんど玉で、立体図形(骨組み)を作りたい

    竹ひごと粘土玉で箱の形の空間図形のようなものを作ろうと思っています。 材料を工夫して、簡単に子どもでも作れるように と考えているのですが、プラスチック製のようなはさみで切れる 竹ひごのようなものはあるでしょうか。 また、紙粘土だと乾燥するとしっかりと竹ひごにくっつかなくてポロッと外れそうなので、 粘土玉にする材料も考えています。 少し調べてみたのですが、樹脂粘土はどうかと考えています。 どんなものなのでしょうか。 樹脂粘土でうまく接着できたら、しっかりとした箱の形の空間図形ができるかなと思っています。 なにか良いアイデアを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 事務員ロボット化しますか? AI

    経営者の方に聞きたいのですが、 AIが実用化されたら、 本当に事務員とかを無くして ロボット化しますか? また、IT、AI、ロボットに詳しい方 AIやRPAって具体的にいつ頃実用化されるのか RPAは実用化されてると思いますが、 それにより人員削減は進んでいるのかなど どなたかご存知ないでしょうか? 将来が不安で看護学校に通っていますが、 本音は事務職で働きたいです。 グロいのだいぶ苦手だし、 万人に愛情を注いだり興味を持てるタイプではないです。 現在31歳なので あと35年くらいは働かないといけないと思います。 子供を産めるギリギリの年齢なので、 とりあえず事務職で働き先に子供を授かり、 子育てしながら看護学校や介護の勉強をする方が 1番の夢である「家庭を持つ」という夢を叶えられるかな、 学校辞めようかなと悩んでます。

  • 二人目の出産祝、どちらがいいでしょう?

    出産経験のある方に教えてほしいのですが、 私の友人が間もなく二人目のお子さんを出産予定です。 一人目は男の子でしたが、今度は(たぶん)女の子だそうです。 お祝いに何がいいか考えているのですが、 一人目の時は実用的なものをプレゼントしました(たぶん二人目にも使い回せる)。なので今回は、 ・非実用的だけれどお祝いの雰囲気を前面に出したもの (http://www2u.biglobe.ne.jp/~h-wrap/giftkan.htmのようなバルーンラッピングとか) ・もしくはやはり定番のベビー服や子供服(女の子らしい物) がいいか?迷っています。 (なお遠方なので、紙オムツのようなかさばる実用品を送ることは考えていません) 個人の好みだとは思いますが、もらう側としてはどちらのほうが嬉しいですか? なお他におススメがありましたら教えていただけると助かります。予算は5000~7000円くらいです。 よろしくお願いします!

  • 工作でこいのぼりを作りたいっ!!

    子どもの日に向けて、工作でこいのぼりを作ろうと考えています。 紙に書くなどのありきたりなこいのぼりではなく、自然物を使って オリジナルなこいのぼりを作りたいと思っています。 イメージとしては、実際外に飾るのではなく、 壁掛けのような部屋に飾れる鯉を作りたいと思ってます (ベランダが狭いので・・・・) こいの土台となる材料や具体的なアイディアがほしいです。 とびっきりのアイディア待ってます!!。

  • 掃除機選び

    掃除機選びたいのですが、イマイチどう選ぼうか迷います。 キャニスタでいいので紙パックとサイクロンどっちにしようか、フィルタあり/無しどっちにしようか、です。 吸引力、排気のきれいさ、手入れの楽さ、耐久性など実用重視で掃除機本来の基本性能で選びたいと思います。軽いとか小さいとかおしゃれとか静とか、そういうのは気にしません。予算は2万でも5万でも。5万円の機種に値段の価値があるなら5万円出しますが、さほど差が無いのなら2万円ので十分という考え方です。 正直なところ、うちは絨毯がないしペットもいないので、排気のきれいさ除けば今持ってる6000円の東芝のVC-PC6Aで全然不満感じていません。排気のきれいさにどれだけコストや手間をかけるかだけだと思います。 上記のような実用重視だと紙パック+HEPAフィルタが最強ですか? それともフィルタレス+サイクロン? 絨毯ないのでタービンノズル必要ないからサイクロン意味ない気がするのですが、フィルタレスサイクロンで排気が十分きれいなら、フィルタレスサイクロンで済ませたい気もします。「なんちゃってサイクロン+フィルタ」だけは絶対避けたいです。 あと下記についてはどうですか? サイクロンって手入れ面倒ですか? 紙パックやサイクロンでフィルタあり、フィルタなしはどちらが良いのですか? →フィルタなしはフィルタがいらない工夫(別途微粒子を除去する装置)がついている? →紙パック式でもサイクロンでも排気のきれいさはフィルタの性能次第ですか? →フィルタが無い場合に高級機種と低価格機種で排気のきれいさにさほどに違いがありますか? サイクロンの人ってサイクロンで吸いたくないもの用に別途安物の紙パック掃除機持ってたりしますか?

  • 子作りについて。

    私には5年付き合っている彼がいて、最近プロポーズされました。 付き合ってすぐ同棲したので、この5年間夫婦のように過ごしてきたと自分では思っています。 そこで相談なんですが、彼は今すぐでも子供がいる生活を望んでいます。 彼は42歳、私は27歳で歳の差があります。 私も、もちろん子供が欲しいと意識し始めてはいますが、実際考えると初産になりますし、まだ私自身子育てについて自信も覚悟も無く、不安が先走っている状態です。 実は彼には前妻との間に2人の子供がいて、上の子は既に結婚しお子さんもいます。 つまり、私の彼はおじいちゃんな訳です。 私が結婚をし子供を授かったとして、彼の2人のお子さんはどう思うのかも心配です、特に彼の前妻は私のことを良く思ってないようで『いつか捨てられるわよ』と話していたそうです。 彼に相談しても、お子さんに会わせたくないようで(奥さんが嫌がるのも含め)真意は確かめられそうにもありません。 子育てについては『大丈夫』の一言で、具体的な答えはもらえません。 その事でも子供を授かる=幸せな事なはずなのに、怖く感じてしまいました。 多分、彼との歳の差を考慮して、私の決意が曖昧なままでも妊娠の準備をしたほうがいいっていう考え方もあるとは思うんですが、子育てへの不安はいつか薄らぐものですか? グダグタ悩む事ではないのでしょうか? 皆さんのどんなご意見でも受け入れ、今後の道しるべの判断材料にしたいので、よろしくお願いいたします。

  • スチールの事務机をペイントしたいのですが・・。うまい方法ありませんか?

    いわゆる、グレーのスチールの机をペイント等して、見栄えよくしたいのですが、 子供が、来年小学生になるのですが、家にある、スチールの机が使えないかなと思います。どうもねずみ色というのが、私がいやなのですが、しっかりしているし、将来パソコンなども置いて使うことが出来そうですし、上置きのみ、購入もしくは、手作りして、うまく使えるといいなと思ってます。 ただ、普通にペンキを塗るのでは、駄目かなと思いますが、何か安くて簡単で 見栄えが良くなる方法ご存知なかたいらっしゃいませんか? 材料的には、おじいちゃんが工務店をやっていたので、色々とありますが、私自身、三人子育て中のため、あんまり手間と時間がかかりすぎるのも・・・。ト思ってます。 いいアイデアをお持ちの方、宜しくお願いいたします。

  • 子供の遊びに加わるべきか?

    こんにちは。 4歳、2歳の子供の母です。 二人共それぞれ自分の遊びに夢中になる時間があります。 特に4歳の子は「本を読んで」と来るときもありますが、 家では一人で遊ぶ時間も多いかな?と思います。 4際ともなるとひらがなや数字など覚えていったほうがいいのかもしれませんが自分(親)が加わって積極的に知育的な遊びをしたほうがいいのか、 好きなもので好きなように遊ばせたほうがいいのか、疑問に思うことがあります。 似たような月齢のお子さんの場合、 みなさん、どんなことを心がけて遊ばせているか具体的にお聞かせください。 本は必ず読むとか、毎日ひらがなを教えるとか心がけていることはありますか? 私は手際が悪いのか家事にも追われてもいて、一人で遊んでくれているのはありがたいのですが、家事ばかりしていて子供を放ったらかしにしたくもなく、遊びに加わったほうがよいのか悩みます。 しかし、家事に追われて、子供の遊びに加われない時間もあります。なかなか手際よくできず悩んでいます。 家事と子育て、どんな工夫をされているかアドバイスお願い致します。

  • ☆スポンジケーキを上手に作るコツ・・

    スポンジを、上手に作るコツを教えてください!! ケーキをたまに作るのですが、 スポンジケーキがどうしても焼き上がった後、 台形のような形になり、上部分がしぼんでしまいます(;;) 。 キメ細かさや味、しっとり感はなんとかできていると 思うんですが、どうしても形が変にしぼみます。 私の作り方は(共立て法)・・ 材料は新鮮、計量はきっちり 卵は常温、泡立て時は湯煎、粉は2~3回ふるう バターは溶かしておく、オーブンは予熱OK 粉とバターは切るように混ぜて、出来たら すぐオーブンへ 焼き上がったらすぐに型から外し、紙を取って ケーキクーラーで冷ます。 ・・簡単に言うと以上です。 もうひと工夫する点や悪い点はどこでしょうか? 近々子どもの誕生日に作るので、是非アドバイスをお願いします!

専門家に質問してみよう