• ベストアンサー

OpenOffice.orgでセルの統合は?

いつもお世話になります。 どなたかご教示ください。 標記の通りの質問ですが所謂Excelでの”セルの統合”はOpenOffice.orgでは出来ないのでしょうか? いろいろ試してみましたが今のところその機能を見付けることができません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • re13b
回答No.1

Oo の表計算ドキュメントですよね? "セルの統合" とありますが、結合とは違うのでしょうか? もし結合でよろしければ、結合したいセル(複数個)を選択して 「書式(O)」→「セルの結合(E)」→「実行(D)」 で可能かと思います。 Oo バージョン1.1.3 以上なら出来ると思います。

san4roh
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 確認致しましたらExcelでも"結合"でした。失礼致しました。 ああ、こんなところにあったんだ、とそのものピッタリのご回答でした。 本当にありがとうございました。