• 締切済み

トートバックの形について。

トートバックの形についてなんですが、 横に長めのトートっていうのは女性物なのでしょうか?

  • chivu
  • お礼率69% (178/257)

みんなの回答

  • md-81
  • ベストアンサー率27% (190/685)
回答No.1

トートバッグと言う物は もともと 買い物袋だったのです。 (レジ袋を持参しようという考えは アメリカでは 古くからあったんです。 日本もむかしは むしろ そのほうが 普通でしたね。) そう考えると トートバッグそのものが 女性物かもしれませんが、 日本で トートバッグが広まったのは LLビーンなどの アウトドア用から ですから 特に こだわらなくても 良いと思いますよ。 日本のトートバッグの元祖 とも言えそうな バッグは 京都の老舗が作る 本来は 牛乳配達のためのバッグでした。 こちらは 男性が使っていたと思いますが、

chivu
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トートバック

    トートバックを探しています。 理想のサイズ、デザインは、HERMESなんですが、 他で良いトートバックはありませんか? こだわっている部分は、 ・A4が入ること ・持つ部分があまり長くないもの(肩には掛けないので) ・大きめ ・あまりカジュアル過ぎないもの 以上です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 それと、メンズも探しています。 彼もトートを欲しがっていて、 理想はHERMESなんですが、 たくさんの女性が持っているので抵抗があるようです。 ポーター以外でお願いします。 予算はどちらも2~4万円くらいです。 よろしくお願いします。

  • トートバックについて教えてください

    トートバックについて、教えてください。 最近、持っているかたをよく見かけるんですが、表面はビニールっぽくて、持ち手はレース(というか、こまかいギザギザ?)のトートバックです。 どういったお店に売ってますか。 普通の鞄屋にありますか?それともデパート? インターネットで購入できるといいんですが… よろしくお願いします。

  • トートバックのデザインについて 見返しなしのトート

    こんばんわ。 トートバックを革で作ろうと思います。(バックづくり初心者です。) ・革の厚さ 1.5mm 色はキャメル ・手縫い ・デザインは、一枚革で作るシンプルなトートバック ・内側を帆布(←最近、お気に入りの生地です)でつけたいが、全体の形を考えると、見返しがつけられない というのを作ろうと思っているのですが、内側をつけるのに、見返しがつけられないという点で困っています。 そこでお尋ねします。 もう、シンプルにバックの口のところを接着し、それから外側と内側を縫いあわせようと思うのですが、そのようなトートバックのデザインってどうでしょうか? もし、『そういう場合は、必ず見返しをつけます』、『そのようなデザインありますよ』などありましたら、おしえてください。おねがいします。 あと、内側・糸の色について少しお尋ねします。 使う方は、50代のなので、シンプルに内側・糸をこげ茶にしようかと思ったのですが、少し遊び心もいれて、なにかほかの色はありますか? 本人に聞いて、そのとおりに作れば一番喜ぶと思うのですが、作るには、相手を少し驚かせたいという気持ちもあります。 相手がもらった時に、がっかりとならないような、色の組み合わせがありましたら、アドバイスください。

  • このような「脇?」のあるトートバックの作り方!

    どういったら良いのでしょうか(苦笑)? 普通のトートバックは「一枚布の脇を縫って、底にマチを取る」だけの簡単な作り方ですが、脇に縫い目のない?というかポケットまであるし・・このようなトートバックは難しいのでしょうか?文章説明で構いませんので教えて下さい! ボックス型というか、名前も分からないので、トートバックで検索しても見つかりませんでした。サイトをご存知でしたら、そちらでも結構ですので、どうか教えて下さい!

  • トートバック探してます!

    私は荷物が多くていつもショルダーバック+紙袋+クラッチバックという感じで大学に通ってます。そこで一つ新しいトートバックがほしいなぁと考えています。サマンサやガルシアはちょっとかわいすぎてたぶん私には似合いません(^^;)大学生に身分相応なものでどこかおすすめのバックはありませんか?よろしくお願いします。

  • トートバック探してます!!

    高校一年生男です。 通学用にトートバックがほしいのですがなにかいいのはありませんか? 値段は3000円ぐらい。 紺色系のくらい色であまりおしゃれすぎずださすぎずみたいなかんじがいいです。 条件が多くてすいません!お願いします。

  • トートバックだけで通学…って変ですか?

    制服は紺の女子高生です。 http://item.rakuten.co.jp/sacs-bar/48448/ このトートバックを通学用に使いたいんですがどう思いますか? 周りの子はトートバックはサブとして使っている人が多いので トートバックだけで通学って変に思われないかな…と思いました。 どうですかね?

  • こびとづかんのトートバック

    高校男子です ホワイトデーにこびとづかん(相手の子が好き)のトートバックにお菓子を入れてプレゼント&告白しようと思ってます そのトートバックをどれにするか悩んでいます その子はカクレモモジリが1番好きみたいです。ピンクのこびとです トートバックには2種類あって添付したものが1500円程(4種)、画像になくサイズが大きいものが2000円です サイズが大きい方は「カクレモモジリ トートバック」と検索すれば出ます 値段的には1500円の方が買いたいです。4種類のうち果物が写ってるやつにカクレモモジリが写ってるので良いかなと思ったのですが、その子が学校に持っていくときに使う場合派手すぎて嫌かな?と思っています。そんなことないですか?ありますか?その子は部活が忙しくて遊びにはあまり行かないようです。 もし良くなければ、添付画像の左下のシンプルなやつの方がいいですか? それとも奮発して2000円買った方がいいですか?たくさん物が入って便利かも・・・・・でも貯金・・・ 女心がわからないのでどなたか教えて下さい。 みなさんがもらうとしたらどれがいいかでも良いので回答お願いします。

  • トートバックは・・・・

    初めまして。中3、男です。 昔のスレを見てもぴったりの回答が載ってなかったので質問します。 今度部活で遠くで行われる大会の翌日遊びに行くことになりました。 そこで・・・ トートバックは中3男がしてもおかしくないですか?? また、肩にかけるのはどうなんですか? 賛否両論だったので・・・ 少しずれますが旅行で持っていて便利なものはなんですか?? 近いうちにあるので、出来るだけ早くご回答お願いします。

  • 亀梨くんのトートバックが知りたい

    KAT-TUNの新曲『ULTIMATE WHEELS』のPVで最後に亀梨くんが手にしていたトートバックがどこの物か教えて下さい!

専門家に質問してみよう