• 締切済み

トートバックの形について。

トートバックの形についてなんですが、 横に長めのトートっていうのは女性物なのでしょうか?

• chivu
  • お礼率69% (178/257)

みんなの回答

• md-81
回答No.1

トートバッグと言う物は もともと 買い物袋だったのです。 (レジ袋を持参しようという考えは アメリカでは 古くからあったんです。 日本もむかしは むしろ そのほうが 普通でしたね。) そう考えると トートバッグそのものが 女性物かもしれませんが、 日本で トートバッグが広まったのは LLビーンなどの アウトドア用から ですから 特に こだわらなくても 良いと思いますよ。 日本のトートバッグの元祖 とも言えそうな バッグは 京都の老舗が作る 本来は 牛乳配達のためのバッグでした。 こちらは 男性が使っていたと思いますが、

chivu
質問者

お礼

ありがとうございました。