• 締切済み

トートバックだけで通学…って変ですか?

制服は紺の女子高生です。 http://item.rakuten.co.jp/sacs-bar/48448/ このトートバックを通学用に使いたいんですがどう思いますか? 周りの子はトートバックはサブとして使っている人が多いので トートバックだけで通学って変に思われないかな…と思いました。 どうですかね?

みんなの回答

  • junpecho
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.4

まわりと違う、色が目立つので、変です。

  • junpecho
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

>私が他人の目に入ったとき変だと思われないか(そこまで変じゃなければ普通に流されるので)気になってたんですが…。 興味がなければ、仮に一瞬変に思われてもその後はスルーされます。

ka525ho
質問者

お礼

だからその変に思われる瞬間を無くしたいってことなんです。 興味あるかないか以前に変じゃないかどうか聞きたかったんですけど。

  • junpecho
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

あなたが思うほどまわりはあなたに興味はありません。 大丈夫だと思います。

ka525ho
質問者

お礼

他人が私に興味あるかないかではなく、私が他人の目に入ったとき変だと思われないか(そこまで変じゃなければ普通に流されるので)気になってたんですが…。 わかりました。

  • alflex
  • ベストアンサー率26% (229/869)
回答No.1

高校生の通学用の鞄として一般的か? ということであれば、ちょっと変な感じがします。 普通の通学鞄とこれを持っているというのであればまだわかりますが。

ka525ho
質問者

お礼

やっぱりそうですかね。 買うの考え直してみます。

関連するQ&A

  • トートバック探してます!!

    高校一年生男です。 通学用にトートバックがほしいのですがなにかいいのはありませんか? 値段は3000円ぐらい。 紺色系のくらい色であまりおしゃれすぎずださすぎずみたいなかんじがいいです。 条件が多くてすいません!お願いします。

  • 高校の通学用バックについて

    現在高校二年生なのですが、通学用の鞄をショルダートートに変えようと思うのですが変でしょうか…。 1年間シンプルなリュックを使っていたのですが、なで肩の私には肩から落ちるしICカードや財布も取りずらいし、日頃からリュックを背負う生活をしていなかったので本屋さん等で人にぶつけてしまうことも多々ありました スクバやショルダー型のスクバも制服に合うのは分かりますがあと2年の事だし、少し高い買い物でもあるしこれも選択には入れてなくて結果ショルダートートが1番私には合っていることに気付いたのですが、学校でもリュックやスクバを使う子が多くてショルダートートはあんまり通学バッグに向いてないのかなと少し不安です。 実際にショルダートートを通学用に使っていた方の意見や街でショルダートートを使っている学生の印象など聞きたいです

  • 通学用バック

    通学用のバックについて悩んでいます。 URのN-6のバートンのバックパックを買うつもりなのです 制服は紺ブレザー、グレースラックス、緑ネクタイOR茶色 なのですが 制服とのバランスはどうでしょうか? センス悪いですか? アドバイスください。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/shootingstar/burton-metalhead-pack-ss10.html

  • 大学生の通学用のトートバックについて。

    今まではmobusの青色のリュックサックで通学していたのですが、少し高校生っぽいのと、今は黒のコートを着ているのでリュックサックだと窮屈だし、かなりださいです。 今はコートにも合うようなおしゃれなトートバックを購入しようと考えています。 しかし、たくさんあるブランドの中で流行だとか、使い勝手の良さ悪さなど、選ぶ決め手が正直ないです。 選ぶポイントは ・どの服にも合わせやすい黒やグレーっぽい落ち着きのある色合い ・通学用に使うので、ある程度収納量があるもの ・あまり気取っておしゃれすぎてないもの ・予算が3万から4万までのもの です。 候補のブランドとしては、(1)エルゴポック(2)オロビアンゴ(3)LL BEAN (4)ポールスミス(5)aniary(6)creedです。 誰か詳しい人おすすめのブランドや商品教えてください。お願いします。

  • こびとづかんのトートバック

    高校男子です ホワイトデーにこびとづかん(相手の子が好き)のトートバックにお菓子を入れてプレゼント&告白しようと思ってます そのトートバックをどれにするか悩んでいます その子はカクレモモジリが1番好きみたいです。ピンクのこびとです トートバックには2種類あって添付したものが1500円程(4種)、画像になくサイズが大きいものが2000円です サイズが大きい方は「カクレモモジリ トートバック」と検索すれば出ます 値段的には1500円の方が買いたいです。4種類のうち果物が写ってるやつにカクレモモジリが写ってるので良いかなと思ったのですが、その子が学校に持っていくときに使う場合派手すぎて嫌かな?と思っています。そんなことないですか?ありますか?その子は部活が忙しくて遊びにはあまり行かないようです。 もし良くなければ、添付画像の左下のシンプルなやつの方がいいですか? それとも奮発して2000円買った方がいいですか?たくさん物が入って便利かも・・・・・でも貯金・・・ 女心がわからないのでどなたか教えて下さい。 みなさんがもらうとしたらどれがいいかでも良いので回答お願いします。

  • 通学にあうショルダーバックの大きさ

    通学にあうショルダーバックの大きさって何リットルですか?教えてください。 やっぱりブレザーの制服にはショルダーバックですよねぇ?

  • 女子高生の通学用バッグ

    この春高3になります。 通学バッグを買い換えたいと思うのですが、どういうのがいいと思いますか? 手提げのもの、できればトートバッグが希望です。 制服は上下紺のブレザーです。 リボン等の飾りは一切なく、着る人によってはOLっぽいものすごくシンプルな制服です。 好みのファッションは雑誌で言えばノンノ、PS、SOUPあたりでカジュアルなものが好きです。 Hemなんかが流行っているイメージありますが、 制服の高校生に合いますかね? 私としては、でかでかとブランドロゴが書いてあったりするのはちょっと恥ずかしい気がするのですが…。 BAPYなんかはもう古いですか? ご自身が使っている(た)ものもよかったら教えてください。

  • 学生でトートバッグって??

    今高3なんですけでリュックとか背負うのが嫌なのでトートバッグにしようかと思うんですけど男が持ってると変ですかね? 制服は冬は紺色の学ラン     夏は普通のカッターです AVEX?ってのがよさそうだったんですけどメンズとかレディースに別れてるんですかね?お勧めとかあったら教えてください 教科書とか多いんで大き目のヤツが欲しいです

  • 大学生(男)  通学バックについて

    こんばんは!大学生の男です! 今通学にトートバックを使っているんですが、手持ちバックでカジュアルなものがほしいと考えています。(恥ずかしながら名前は知らないんですが、持つところが短くて、中学高校で使ってたかばんをオシャレにした感じのバックです。結構、オシャレな人が使っているイメージがある^^;) おすすめのブランドやその他おススメの店など教えてください。(できれば新宿周辺でお願いします)

  • 常夏でレザーバックは変・・・?

    グアムで使うハンドバックがレザーだったら変でしょうか・・・? 服装は夏でバックはレザー・・・そんな人いると思いますか? 布のトートバックならありますが、防犯上少し心配です。

専門家に質問してみよう