• 締切済み

ネット使用中???

ネット使用中、ローマ字のみで、文字入力が出来なくなってしまいました。ワードなどを使用時にはちゃんと変換されます。 この文章を書くのも、ワードからコピーして貼り付けました。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • puzou
  • ベストアンサー率35% (102/284)
回答No.2

Win98やMeなどでは結構よくなる症状です。 一度ブラウザ(インターネットエクスプローラーなど)を閉じると大抵直りますよ。 それでも直らない場合は、#1さんがおっしゃるように大抵再起動すれば直ります。

zab72068
質問者

補足

早速回答誠に有難う御座います。 再起動など、試してみましたが、 どうもうまくいきません。 宜しくお願い致します。

  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.1

まずは一度電源を落として再起動して下さい。 軽度のトラブルでしたらコレで治ります。

関連するQ&A

  • ネット使用中

    ネット使用中、ローマ字のみで、文字入力が出来なくなってしまいました。ワードなどを使用時にはちゃんと変換されます。また、突然動かなくなり強制終了する事が多くなりました。 再起動したりしてもうまくいきません。 この文章を書くのも、ワードからコピーして貼り付けました。宜しくお願いします。

  • ネット上の文字入力検索

    パソコン買い換えてウインドウズビスタになりました。 ネット上で検索したいのですが日本語入力が出来ません ローマ字入力で変換もできません。どうすれば良いのか教えてください ワードやエクセルは何も問題はありません。 この質問はメモ帳に入力してコピーペーストしています。

  • ワードでローマ字入力した時にかな変換の速度遅くなった。

    ワードでローマ字入力した時にかな変換の速度遅くなった。 OSはWindowsXp ワード2000を使用していますが、最近ローマ字入力した時にかな変換の速度が遅くなりました。また、文字を削除しようとバックスペースを使用すると同じく遅く削除する感じになります。 処理速度を早くするには、どこに問題があるか教えてください。

  • 文字変換で使用頻度の高い文字が上にくるようにしたい

    ワードを使っていると、以前はよく使う文字が変換の都度、上位に来ていたと思います。今使っているワード2007は、そのような機能がないのでしょうか?よく使う文字も、ローマ字入力の時、上の方に来ないですね。ずーっと下の方まで見なくてはならんようです。いい方法があれば教えてください。

  • ネットを開くとローマ字入力ができない。

    最近ネットで何かを検索しようとしても、ローマ字入力が出来なくて困っています。 2,3日前までは、「半角/全角」のキーを押せば、切り替えが簡単に出来たのですが、それも反応しせず、言語バーを操作してもローマ字入力が出来ません。 ワードやメモ帳を使用している時は何の問題も無いのですが、ネットだけは何かのキーを組み合わせたり、言語バーをいろいろ操作してみてやっと入力できるようになります。 今まで通り、キー1つでローマ字入力できるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • ネット上でローマ字変換が…。

    テキストファイル等では、ローマ字入力すれば平仮名に変換出来るのですが、ネット上で変換しようとすると何をしてもローマ字しか出来ず平仮名に変換出来なくなりました。どうしてでしょうか??

  • 年配者がパソコンを楽しむ方法(ネットには未接続)

    年配の知人の方が初心者教室に通いすっかりパソコンが好きになりました。ネットには繋いでいないので、ワードで文字を 打つ練習をしています。ゲームはCDを買いました。今 何か面白い練習になる事を教えてあげたいのですが アイデァありませんか?ローマ字の大文字⇔小文字が未だ 良くわかっていないのですがローマ字入力を勧めました。

  • オフィス2000で・・・

    ワードで文字入力して、変換をすると、。。。 みたいな文字に変換されてしまい変換ができません。 (ローマ字は普通にうてます) エクセルでの文字入力は普通に変換できるのですが、 なにが原因なのかが、解りません。 よろしくお願いします。

  • 普段入力している方法が「ワード」使用時に変わってしまう

    普段、IE検索窓への入力や、エクセル使用時などで使用している 入力方法が、「ワード」使用時だけ変わってしまいます。 他と同じような入力環境に戻す方法はありませんか? 細かいですが、具体的に以下のような内容です。 ■ローマ字入力後、「無変換」でカタカナ変換すると、 エンターキーを押さなくても確定されてしまっている。 ■アルファベットの後、「。」を入力すると自動的に「.」となる。

  • 「かな入力」が突然「ローマ字入力」になる

    IE7.0をダウンロードしてからなのですが、インターネットを使用中に限り、かな入力をしていて文字を変換しサブ画面(というのかな、漢字変換の候補一覧)が出てくると次からローマ字変換になってしまいます。 通常のかなとローマ字変換の切り替えは「Alt+カタカナ」を一度すると切り替わりますよね。 でも、二度しないと切り替わらないのです。 入力中に漢字変換は何度もしますので、その度にかな→ローマ字になってしまうととてもイライラします。 Outlookやワード等ではこの現象は起こりません。漢字変換してもずっと「かな入力」のままです。 とても困っています。どなたか修正方法をよろしくお願いします。