• ベストアンサー

エルグランドのチェーン装着

この前スキーに行ってきました。。 ふとみると、同じエルグランド 前にチェーン装着。 私は後ろ装着 友達に聞くと前が滑ったら終わりだから前につけてるんじゃないのって言われました。。 それとも4WDで走る場合前なんでしょうか?? それとも最初から前なんでしょうか?? ふと疑問になったのでよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam-
回答No.1

2駆の場合はFRの車ですから後輪に装着します。 4駆の場合ですが、これがまた諸説ありまして(^^; ここでの質問でも、結局意見がバラバラと(^^; どっちが良いかについては、その他の方にお任せします、と逃げます(^^;

その他の回答 (3)

• K75341
回答No.4

駆動輪につけます。 FFは前輪。FRは後輪。 だから4WDは迷っちゃうんですね。 まあ、後輪に付けた方が曲がりやすいかな。

noname#131426
noname#131426
回答No.3

一年中チェーンを巻いて走る仕事しています。 四輪駆動と六輪駆動に乗ります。 前に付ける方が好きです。 前の方がエンジンがあって重いので、振動が少ないのです。 後輪に付けると、跳ねて乗り心地が悪くなります。 六輪の場合は中軸に巻きますけど。

• RedBNR32
回答No.2

1組しかない場合は、やっぱ走破性からフロントに付けてたのでは・・・・。 どっちに着けるかは、その人の好みの問題ですね・・・。 私も、フロントに着けますね。後ろが滑ってもコントロール出来ます・・・フロントから滑ると終わりって感じがします・・・。