• ベストアンサー

恥ずかしいですか、アダルトサイトでのダウンロードについて。

恥ずかしながら、アダルトサイトをみた時のことですが、そのサイトに張ってあった画像をクリックした瞬間に 急にダウンロードが始まりました。(ファイル名は忘れてしまいましたが、拡張子が.phpでした)そのあと、ユーザ情報の取得が終わりましたとでて、画面が変化するなどはありませんでした。すごく不安になってしまいました。 phpというファイルで何かされてしまったのではないかと思い、質問させてもらいました。ご回答をいただけたらと思います、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyanasaki
  • ベストアンサー率42% (168/396)
回答No.1

基本的にPHPは、動的Webページを作る為の、 サーバーサイドスクリプト言語です ウェブページを閲覧する場合は、 PCにそのページ(htmlや画像)をダウンロードしています。 なので、アダルトサイトに限らず、ダウンロードはどのサイトを閲覧してもしています。 また、一番問題なのはPHPと偽造したファイルですね。 悪質なサイトであると、exeファイル自体をダウンロードさせてきます。 PHPファイルは危険性は少ないのですが、 念のため、ウイルスチェック,スパイウェアチェックをして下さい。 あと、PHPのダウンロードと本当に書いてありました? サイトを表示する場合PHPを開くと出た瞬間、 画像をダウンロード と表示されるはずです。 本当にPHPのダウンロードと表示されていたら、 是非スパイウェアチェックをして下さい。 ■オンラインウイルスチェックhttp://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ ■スパイウェア対策 http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

関連するQ&A

  • アダルトサイト><

    アダルトサイトを見てて、画像をクリックしたところダウンロードの画面がでてきて何も押していないのに、ダウンロード完了しました。と、でてしまいました。そこで、会員登録完了というふうになってしまい、四日以内に50000円払わなければ、家や会社に手紙をだし、延滞料金30000円も払ってもらうと書かれてありました。どうしたらいんでしょうか><???

  • 有料アダルトサイト

    有料アダルトサイト 有料アダルトサイトのクリック詐欺?のようなサイトで ファイルをダウンロードして展開してしまいました デスクトップに会員登録を求める画像がでて、消すことができません OS初期化以外で消す方法あれば教えてください

  • アダルトサイトなどで

    アダルトサイトのサンプル動画をダウンロードするとき右クリックした時確かユーザー名とパスワードだったかな?が出ます(上のほうに鍵の絵だ出て)それは何ですか?接続はケーブルTVです 入力したら別に請求きますか?

  • とあるもののダウンロードのやり方がわかりません

    以下にコピペした内容のとあるサイトでダウンロードできません。 【こちらは 「◯◯」の ダウンロードコーナーです。 下記の「ダウンロード」を右クリックして「対象をファイルに保存」として保存先を指定してください。 資料がダウンロードできます。 下記をクリックすると「ユーザー名」と「パスワード」が聞かれます。 「ユーザー名」と「パスワード」はお送りしたメールに記載してありますのでご覧ください。 ダウンロード】 一番下のダウンロードの所を右クリックして開いた画面(?)の、「対象をファイルに保存」をクリックすると、ダウンロードされたファイル名が並んだ画面があらわれます。 その画面で保存をクリックすると、「...をダウンロードできませんでした」等が表示され、ダウンロードできていません。 そして、一番下のダウンロードの所を右クリックして開いた画面の、「開く」をクリックすると、ユーザー名などを入力する画面があらわれるのですが、入力しても、入力したユーザー名が消えたその入力画面がまたあらわれます。 これのダウンロード方法がわかりません。 パソコンには詳しくないのでこちらが何か間違えているかもしれません。 これまでこちらが経験したダウンロード・インストールは、「実行」をクリックする所があらわれたし、ダウンロード・インストールできましたが、これはどのようにダウンロードするかわかりますか? よろしくお願いします。 ちなみにベストアンサー選択などはしていません。

  • アダルトサイトで・・・・

    こないだアダルトサイトに興味本位でいったときに いわゆるワンクリック詐欺と思われるものにはまってしまいました。見ようとクリックすると、画面にダウンロードのウインドウらしき画像がでて入会完了とでました、 そこには私の リモートホスト IPアドレス マシン識別IDなるものが書いてありました。 これだけで私のメールアドレス等は業者はわかるものなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • アダルトサイト

    アダルトサイトで画像をクリックしたら自動入会しました ってでてビックリして その画面上に規約があったので見たら 「画像をクリックしたら自動入会します」と出てていたので、うわさのワンクリックかな?と思ったんですが、画像をクリックする前に、規約を読まなかった私が悪いのでしょうか? 直ぐに回答おねがいします

  • アダルトサイトを閲覧してまして、つい、ダウンロードの所をクリックしたと

    アダルトサイトを閲覧してまして、つい、ダウンロードの所をクリックしたところ、 アダルトサイトの請求画面が出続けてしまい、困っています。 OKWEBのサイトなどでクッキーの削除とかいろいろ出ているのですが、PCに詳しくないため 何のことかさっぱりわかりません。 子どもも使用するPCなので早急にこの請求画面を消したいのですが、どうすればよいのでしょうか。 PCに詳しくないものに分かるように教えていただけると助かります。 すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • アダルトサイトによるウイルス被害について

    最近、アダルトサイトによるウイルス感染の被害が増えてきていますよね。例えば、アダルトサイトを見ていて、クリックしたら急に請求金額の画面が出てきて、その後デスクトップにはアダルトサイトの画面が消えなくなる、といったような被害です。私もエロが好きなので、アダルトサイトを良く見るのですが、今のところ被害に遭ったことはありません。しかし、今後も被害に遭わないという保証もありません。そこで、被害に遭われたことのある方々にお尋ねしたいのですが、どういうアダルトサイトを訪問したときにウイルス被害に遭ったのかを教えてください。無料で見れる系でしょうか?有料サイトでしょうか?また、どこをクリックした時にそうなったのでしょうか?できればサイト名も分かると助かります。安心してアダルトサイトを楽しむための対策として参考にしたいので、何卒よろしくお願い致します。

  • アダルトサイト

    俗にいうワンクリック契約のようなアダルト動画サイトの無料サンプル画像を見ようとしてダウンロードしたのですが、数分に一度PCの画面上に「ご契約にお進み下さい」と出てくる始末でしてこれを出なくする方法等ありますでしょうか?こちらの個人情報等は一切入力送信しておりません。宜しくお願いします。

  •  先日アダルトサイトを閲覧していたところ、誤ってアダルト画像配信のプロ

     先日アダルトサイトを閲覧していたところ、誤ってアダルト画像配信のプログラムをダウンロードしてしまいました。  詐欺だとは分かっているので放っておいているんですが、入金の催促の画面が一定時間の度にパソコンの画面に出てきます。  こういうダウンロードしてしまったプログラムはどうやって消したらいいんでしょうか。  因みにパソコン内のいろいろなファイルを見てみたんですが、それらしいファイルがありません。どうやったら削除できるか、画面が出てこなくなるか教えてください。

専門家に質問してみよう