• ベストアンサー

恥ずかしいですか、アダルトサイトでのダウンロードについて。

恥ずかしながら、アダルトサイトをみた時のことですが、そのサイトに張ってあった画像をクリックした瞬間に 急にダウンロードが始まりました。(ファイル名は忘れてしまいましたが、拡張子が.phpでした)そのあと、ユーザ情報の取得が終わりましたとでて、画面が変化するなどはありませんでした。すごく不安になってしまいました。 phpというファイルで何かされてしまったのではないかと思い、質問させてもらいました。ご回答をいただけたらと思います、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyanasaki
回答No.1

基本的にPHPは、動的Webページを作る為の、 サーバーサイドスクリプト言語です ウェブページを閲覧する場合は、 PCにそのページ(htmlや画像)をダウンロードしています。 なので、アダルトサイトに限らず、ダウンロードはどのサイトを閲覧してもしています。 また、一番問題なのはPHPと偽造したファイルですね。 悪質なサイトであると、exeファイル自体をダウンロードさせてきます。 PHPファイルは危険性は少ないのですが、 念のため、ウイルスチェック,スパイウェアチェックをして下さい。 あと、PHPのダウンロードと本当に書いてありました? サイトを表示する場合PHPを開くと出た瞬間、 画像をダウンロード と表示されるはずです。 本当にPHPのダウンロードと表示されていたら、 是非スパイウェアチェックをして下さい。 ■オンラインウイルスチェックhttp://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ ■スパイウェア対策 http://enchanting.cside.com/security/spyware.html