• ベストアンサー

バセットホルン

このカテゴリーでよろしいんでしょうか? どわすれです。 バセットホルンってどういう楽器でしたっけ。 バセットホルンのかたもうしわけありません。 本当にどわすれで。

• koura
  • お礼率64% (1139/1757)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terra5
回答No.1

クラリネット系の楽器で、音域がより低い楽器です。 バスクラよりは高いですが。 モーツァルトが好んでよく曲中で使ってます。

koura
質問者

お礼

クラリネットよりオーボエ要素の入った音がしますよね。 声、にちかい? よくおぼえていたはずなんですが、まったくおもいだせなくて。 質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nabayosh
回答No.2

以前教育テレビで特集されていました。 バセットホルンはクラリネットの定着する直前に使われていた楽器です。 モーツァルトのクラリネット協奏曲は、最初この楽器のために書かれたのではないかとも言われています。

koura
質問者

お礼

モーツアルトがバセ・・・すきだったようですね? デベrテイメントでよくつかっていたかな?? どわすれもいいとこでして。 質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。