• ベストアンサー

つい、回答してしまいたくなる質問

皆様がつい回答してしまいたくなる質問はどんな質問でしょうか? 今後に役立てたいと思いますので質問してみました。 ふと思い付いただけの質問ですのでお閑な時によろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyanasaki
回答No.1

Acceptさんこんにちは。 私の場合は、スッキリしたタイトルの質問です。 具体的に○○の使い方!と書かれいたら、 自分の知らない物でも、覗いてしまいますw 逆に「質問です!/教えて下さい」と言うタイトル… これは殆どスルーしちゃうかも…。 全くタイトルを活用してないというか(汗) 私は、やっぱりタイトルが面白いと回答しちゃいますね。

Accept
質問者

お礼

タイトルに惹かれるのですね♪ 面白いタイトルをこれからも考えようかにゃ♪ ご回答をありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pupu3sjp
回答No.3

まずは、質問文に知らない単語が出てきたら、『あ、駄目だ』と敬遠します。 (^_^;) 喰い付くのは、理路整然な質問文であることですね。 このカテなら、最低でも事前に「取説」や「メーカーサイト」「Web検索」で調べた 上で、PC環境・不具合の現象・試行した作業などの情報を記載して欲しいです。 『***が出来ません。 どうしたら良いですか?』最近、このような簡素な質問 が多いような気がします。 これでは、回答のしようがないですよね。 補足情報を追記するようにアドバイスを書きますが、大半は解決したかどうか 判らないままです。(念のために「メール通知」にしているのですが)

Accept
質問者

お礼

教えてください系の質問は場合によってはダメだと言うことですね。 何がどうなのかわからないと回答のし様もありませんからねん♪ ご回答をありがとうございました。

Accept
質問者

補足

つい回答してしまう質問がどんな感じなのかなんとなくわかりましたので締め切らせて頂きますね。 ポイントは全員に差し上げたい気持ちです。 ご回答をありがとうございました。 また僕の名前を見かけましたらよろしくお願いいたします。

回答No.2

質問タイトルが、何が聞きたいかがズバリ分かるタイトルだと、まず読んでみようと思います。 あと、要点をシッカリ抑えた質問内容ですね。 すでに実践済みの事を、書き添えてくれるていると無駄なアドバイスをしないですむのでより良いかと思います。

Accept
質問者

お礼

タイトルなのですね。 すっきり分かりやすいタイトルが好まれるのですねえ。 これから面白いタイトルの質問を考えようかにゃ♪ ご回答をありがとうございました。