• ベストアンサー

腰痛もちなんですが・・・・・・・

こんにちは、はじめまして^^ 明日で9ヶ月の子を持つママです。 あちこちにスリングがいいと良くお見かけしてるのですが、私小柄で147cmしかなく体重も軽めなんですが、先日、娘を抱っこ紐で出かけたんですが、タイトル通り私には腰痛をもってます。だんだん歩くたびに痛くなって最後には歩けなくなってしまうのです。 スリングではどうなのでしょうか・・・? 私なで肩なんです。(猫背でもいうのでしょうか?) アトバイスをいただけたらと思ってます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Linn2005
回答No.2

先ほど掲載した参考URLに出ているスナグリですと、1歳までの使用のようです。 他にもいろんな種類があります。私が持っているのは2~3歳まで使用できるタイプでした。

その他の回答 (1)

• Linn2005
回答No.1

私も腰痛の上、赤ちゃんが大きかった(分娩時4250g)ので、抱っことか大変でした。 そんな時に見つけたのが『スナグリ snugli(下記URL)』(英文:http://www.snugli.com/ 画像参考:http://www.sayurinoheya.com/cart/c_newetc.htm)。 前向きにも後ろ向きにも、おんぶにも使える子守り帯です。下記URLで出ているのはとてもお高いものですが、いろいろな種類のものがあります。我が家では、夏に生まれた赤ちゃんだったので、薄手の物を買いました。 とにかく、重い赤ちゃんでも腰も痛くならず、大丈夫でした。調節できるので、ダンナも使いましたよ。 やっぱり、片方の肩だけに掛かるものは抱いている人の身体のバランスを崩してしまうんでしょうね。 ちなみに、そのスナグリは、2~3歳のお子さんにも使えるように出来ているんですよ。

参考URL:
http://www.s-direct.co.jp/shopping/web/made/gun_0000000632.html
rurika-320
質問者

補足

ありがとうございます。参考にさせていただきますね。似たようなので抱っこ紐購入したんです。それでも腰痛かったです。 スリングはまだ使ったことないので、なんともいえませんが^^;