• ベストアンサー

40歳処女です 年下男性にアタックされています

嘘みたいなのですが、性格も顔もいい33歳の男性に今猛アタックを受けています。コンパで人数そろえのために呼ばれて、年下君ばかりが集まったため、自分の趣味とかギャグとかノビノビとかなり投げやりに喋っていたら、そこを気に入ってくれたようです。 かつて、つきあっているような関係の人はいました。 その頃は痩せていて、ルックスが良かったため彼が私のからだ目当てだと思って体を許せませんでした。 最後に「長い間思わせぶりなことしてごめんな」と言われました。8年間好きでした。 それから、私のからだの胸のあたりには、子供の時に作った直径3センチくらいの大きな疵があるのです。 彼は33歳で未来もあって、こんな未来のない女なんかと、付き合わなくてもいいのになあと思います。 彼のことは大好きですが、彼ともう会わないほうがいいと思うのですが、会いたいので、最初で最後だと思ってデートします。気持ちは心に秘めて今なら去れる気もします。 いつものことじゃん、って思って。ずっとひとりだったし、きっと平気だよって思って。 でも、一生処女かと思うとちょっと淋しい気もするので 一度くらい彼と旅行にでも行きたい気もします。 それから別れてもいいかもとか・・。 でもどうせ別れるつもりなら付き合わないほうがいいですよね。 今とても悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

こんばんわ 当方40代の女です。 同じような年齢の女からあなたの質問を見させていただいて・・・ あなたに申し上げたいのは、まず「年齢」がどうのという考えは止めていただきたいですね。 7歳の年齢差など問題ではないでしょう。 年下といっても彼も33でしょ? なら恋愛も経験してきてるでしょう。 その上で「あなたを気にいってくれている」のが事実なのでしたら、素直に彼の思いを受けてはどうですか? それと何故40の独身女は未来がないと言い切れるのですか? 私も独身ですが(離婚してます)、あなたのように未来はないなど1度も思ったことはありませんけども。 未来なんて誰もわかるものではないし、未来は自分で築きあげていくものではないのですか? はじめから未来のないとおもっているようでは何もできないと思います。 そして次に申し上げたいのは、あなたも彼が大好きならなぜ初めから「別れること」を考えて付き合おうと思うのでしょうか? 何にそんなにご自分に自信がないのですか? 彼の思いを信じられるなら初めから「別れる」つもりで付き合うならやめておきなさい。 彼に失礼です。 それじゃあまるで子供の遊びの恋愛ごっこしてるだけじゃないですか? ご自分の都合だけで自分を好いてくれる人を弄ぶような行為はやめておきなさい。 不倫とか2人になにか問題があるならともかくも独身同士でお互いが好きと思っている関係なら「これからずっといいお付き合いができたら・・」とか思うのが普通じゃないですか? そういう思いを否定する始まりでよいと思ってられますか? ひとりで寂しいと心のどこかで思うなら、ここは彼と素直な気持ちで付き合ってみてはどうですか? 最初で最後のデート・・と書かれているのならまだ付き合っているとも言える関係ではないようですね。 そうでしたら、まずは「私を好きになってくれてありがとう」の気持ちから始められてはいかがですか? これから先はどうなるか誰にもわからないことなんですよ。 ここは自分の気持ち(彼が大好きという気持ち)に忠実に行動してみては? それと・・・ 下の方で女医さんとのやりとりや子供のことを書かれてますが、あなたは理解のない医者に当たっただけですよ。 気にされない事です。 それと40歳でも妊娠する可能性はまだまだありえます。 処女でも40でも付き合いだせば女性ホルモンの活動が活発になりますから、子供はいない・・とかハナから諦めることはないと思います。 とにかくまずはなんでも否定的に思うのは止めましょう。 自分の気持ちに素直でいてください。 40でも、これからですよ。 若い時にはない良さがあると思います。 おたがい頑張りましょう!!

kaseki40
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。全くnemuaiazarashiさんのおっしゃるとおりだと思いました。自分の年を否定したら、それは他の同年代の人にとってあまりにも失礼ですよね。1さんのおっしゃっていましたが私は空想おばけになって頭の中でだけ考えているなと痛感しました。貴重なご意見ありがとうございます。

その他の回答 (14)

• mi_na
回答No.15

会ってお話ししたんですね~~~~~~~~~~♪ 良かった良かったー。 最初の一歩ではありませんかー(^0^) 読んでて嬉しくなりました。 ご自分の気持ちに正直に進んでくださいね。 素敵な恋が出来ますように♪

kaseki40
質問者

お礼

mi naさん お返事ありがとうございます。 「昨日は楽しかったです」と今日メールがケータイに彼から届いてました。今日は出張しているそうです。もしかしたら短い期間で終わってしまうかもしれないけれど、好きなので沢山一緒にいられたらいいなと思っています。 みなさん、暖かいコメントどうもありがとうございました。また彼と関係がすすみそうになったらやり方がわからないので相談することもあるかも知れないですが(笑) そのときはよろしくお願いします。 ありがとうございました。

• phampham
回答No.14

こんにちわ。アメリカに住んでいます。処女とは関係ないですけど私の友達のお母さんは今年で還暦です。そして遠距離のボーイフレンドがいます。来年結婚します。日本では年齢が重視されることが多くてもったいないなぁ、とよく思いますが、いくつになっても恋愛ってできるんですよね。 そのお母さんから時々のろけ話をされる時はかわいいなぁ、と思います。よく考えてみてくださいよ、40なのに!って自分で思っているわりにはそんなあなたに彼は惹かれているわけで・・・それってなかなか魅力的ってことですよね?羨ましいくらいです。 あんまりかたく考えずにデートから始めてみてはどうですか?私はデート下手で、初めてちゃんと付き合った人と結婚しました(^_^)しかもスピード結婚でしたが(苦笑)。いろんな人がいる分いろんな形があると思います。

kaseki40
質問者

お礼

phamphamさん レスありがとうござます。 今日、彼とデートして別れてから6時間もたっているのに、一睡もできなかったです。もう朝の6時。はあ・・。10年以上も前アメリカに1年ちょっとだけ私も住んでいました。 その中で日本人同士はもう私が当然処女ではないと思っていました。その年齢なら処女でないのが当たり前みたいな雰囲気がありました。アメリカにいる時も、ずっと日本の彼に片思いでした。 浮気をしたら離婚という考えかたが主流のアメリカ。女性が自分に自信を持ち、自立しているからなんでしょうね。私はいつのまに、あの頃の志と自信を忘れてしまったのだろう。

• haction
回答No.13

年下だからと言っても関係ないでしょ。 貴方が彼のことをどう思っているのか、自分に素直になって自然に付き合えば いいだけだと思うけどね。 付き合ってすぐに身体の関係になるのが当然というわけじゃないから、貴方が 身体を開いてもいいと思えようまで付き合えばいいのでは?

kaseki40
質問者

お礼

hactionさん、お返事ありがとうございました。 >>付き合ってすぐに身体の関係になるのが当然というわ>>けじゃないから まったくそのとおりですよね。私は空想ばっかりでした。 本当に。普段男友達たちと一緒に飲みに行く時のように今日は彼としゃべりました。私は地を出してしまったから、このまま友達になってしまうかも知れないけど・・・。 とりあえず、この空想の中で生きているのはおしまいにします。

• baulu
回答No.12

人生長いようで、短いですね。私も43歳になりました。アッという間に43になった気がします。人生は一度きりです。彼と何もなしに別れて…悔やみませんか?どうでしょう。僕なら、絶対悔やむな。僕なら。あとは、ご自分の心とゆっくり相談しながら、決めて下さい。

kaseki40
質問者

お礼

bauluさん お返事ありがとうございます。ほんとうに、あっという間に私も40歳になりました。40になれば、何もかもが順風満帆にいっている・・そんなふうに10年前は思っていました。自分が変わらなければ何も変わらないのですね。 今日、彼と会っていつのまにか12時を過ぎるまでずっと一緒に話をしていました。もっと一緒にいたかったと思いました。いえなかったけど。

• mi_na
回答No.11

ちなみに 私は 別れるつもりで付き合っていた人と結婚しました(笑) 「別れるつもり」と言うより 転勤族の人だったので転勤されちゃって 遠距離恋愛になって そのうち静かに終わってしまうだろうなーって思ってたんですけど。。。 人生何があるか わかんない♪

kaseki40
質問者

お礼

今日また会って、最初とイメージはかなり変わりましたが、益々好きになりました。 彼の気持ちはわからないけど。 でも、みなさんがおっしゃるとおり、 この少女のような殻にいつまでも住んでいては いけないですね。 どんどん会おうと思いました。 私は からだの疵、気にしてる事は事実です。 妹さんのからだの疵のことを、お書きになるのは辛かったと思います。 ごめんなさい。いつかそういう日がきて、受け止めてくれる人でなかったら その人はそれまでの人ということですよね。

• mi_na
回答No.10

質問者さんより ちょっとだけ年下の者です。 回答させてくださいね。 なんだかステキだな~と思いながら読みました。 「素」のあなたを見て 猛烈アタックなんていいじゃないですかー。 「女」を武器にした訳じゃないんですから 人間性や性格を見てくれたんですよねぇ。 お礼欄を読むと 過去に傷ついた事が質問者さんを守りの体勢にしているんだな~と思いました。 これ以上傷つきたくない・・・って思うのはわかります。そう思って生きている人は多いと思います。 でも 進んでみてはどうでしょうか? 臆病になってる自分にちょっとだけさよならしませんか? もしかしたら この方が赤い糸の方なのかもしれませんよ。傷ついた心も癒してくれるかもしれません。 もしかしたら 質問者さんが 彼の事を嫌いになるかもしれません。 もしかしたら 彼の方が思っていた人と違った・・・と あなたの元を去るかもしれません。 こればっかりは わかりません。 もしかしたら すっごい幸せが待っているかもしれません♪ でも 進んだ事で良くも悪くも何かを学べますよね? ぉセックスに関しては先の方も書かれていますが、最初から「する」「しない」は考えなくていいのではないですか? お互いに望むようになったら 考えたらいいのでは? 胸の傷が気になっているんでしょうか。 私の妹は 小さい頃心臓の手術をして 胸の下から背中まで大きな傷があります。 でも 彼は平気なようでしたよ。 いろんな男性がいますからね。 傷くらいで ひくような男の人だったら お別れしたらいいんじゃないでしょうか。。。 「無駄な時間」かどうかは 相手の方が考えますよ。 質問者さんは 自分の今のお気持ちを大切にされてはいかがでしょう。。。。 私もけっこー悩むタイプで しかも石橋叩きすぎてわかんなくなるタイプなんです。。。 でも「やってみなけりゃ わかんない」で進む事にしてます。 失敗も傷つく事も多いですが 失敗も傷ついた事も知らないで生きていくより いいかな~と思ってます。 めいっぱい落ち込んだ後 どう立ち直るかが大切なんじゃないかと思うんですが。。。 文章がまとまらず メチャクチャな文章になってしまいました。すみません。 たくさんの生意気を書きましたが質問者さんが 暖かい気持ちになれますように♪

kaseki40
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。今日実は彼と会ってきました。彼は自分の夢を沢山語り、これからどういう仕事をしていきたいか、どういう生き方をしていきたいかを延々と喋っていました。おかげで終電を逃してしまいましたので、今タクシーで帰ったところです。 >>もしかしたら 質問者さんが 彼の事を嫌いになるか>>もしれません。 >>もしかしたら 彼の方が思っていた人と違った・・と>> あなたの元を去るかもしれません。 本当に今日また会って思いました。 自分は空想ばっかりしてるなーと。 会うとどんどん違った顔が見えてきますね。

• miki12
回答No.8

彼が20歳とか25歳とかならともかく。 33歳の男性に年上云々はもういわなくてもいいですよ。 だって彼は「年下も同い年も年上も」 どれも選ぶ権利があったのにあえてあなたを えらんだわけです。 40歳のあなたは若い子に負けない魅力があったん ですよ。 処女云々は別にいいですけども (その女医が人間として医者として最低なだけ。 私の友人も35で処女です。) あなたが彼と会いたいな、っておもったんだから。 正直に生きていいじゃないですか。 あなたはもう分別もない、責任もとれない おこちゃまじゃないんですから。 >彼は33歳で未来もあって、こんな未来のない女 >なんかと、付き合わなくてもいいのになあと思います。 >でも、素敵な人なので子供のいない人生よりも、 >もっと普通の楽しい人生を送って欲しい気がするのです。 女性がこういうことをいってはいけないです。 女性が女性を卑下するなんて悲しいです。 自分で年齢を区切ってしまうなんて。 子供がうめなくなった女性は女性ではないですか? そうではないですよね。 普通の楽しい人生? それはあなたが決め付けているだけです。 彼がそう思っているわけではありません。 もしかしてあなたは30歳のときも33歳のときも 「もう何歳だから」って自分で言い訳してませんでした? 別れのない出会いなんかありません。 結婚してもです。いつかはどちらかが死ぬんです。 いつか別れるなら、その別れるときまで、自分の キモチのままに生きましょうよ。あなたは彼に選ばれたんです。あなたがいい、って 「彼が」おもったの。 あなたが彼を嫌ならともかく、。好感あるならいいじゃ ないですか^^ 人生は一度きり。 何かを踏み出す前に最悪のシチュエーション想像して 浸ったら。何もできません。一歩踏み出す勇気を。

kaseki40
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 子供がいなくても、幸せな夫婦はいっぱいいらっしゃいますよね。 やっぱり以前好きだった男性(Aさん)の言った言葉は、トラウマになっていますね。私がAさんとは駄目だなと思ったのはAさんに彼女ができて、「彼女は子供が産めないかも知れない。そんな女と結婚する男がいるだろうか?」というのが、Aさんを見限った決定打でした。忘れたつもりでも、色んな言葉で傷つけられていたんだなと、今になってわかりました。

回答No.7

年齢を気にしているのでしょうか? それとも相手との関係を気にしているのでしょうか? 年齢なんて、気にしたってしょうがないと思いますよ。 別にそれが彼にとって大変問題だ!というのなら、話は違いますが、そういうことではないと思います。 右も左もわからない若造っていう年齢でもないわけだし。 それと、kaseki40さんの書いている処女の件ですけど、誰でも最初はそうなんでしょ? なら、それも気にしなくていいのではないかと思います。 もし、他の男性とそういう関係になったとしても、それはついてくるものだし、年齢だって同じでしょ? 彼はkaseki40さんの年齢も知っていたとするなら、年齢は当然関係ありませんし、処女であることも遅かれ早かれの問題だと思います。 そんなことよりも、kaseki40さんの気持ちの方が大切だと思います。今までと同じように。。。とか、ずっと一人だったし。。。なんて、考える必要ないと思うのですが、どうでしょうか? もし今後、彼氏と付き合って、それがうまくいかなくても、それもみんな経験することじゃないですか。 そういうことに慣れることも良いとは言えないのかもしれないけど、でも、それがネックになっているのであれば、それは彼とお話ししても良いんじゃないですか? 僕はkaseki40さんが彼とどうしたいのか。 それが一番問題だと思います。 ここに質問したことも、ある意味踏ん切りをつける意味を持っているのではありませんか? であれば、今すぐ、その彼ときちんと話して、お付き合いすることを勧めます。 だって、未練あるでしょ? だったら、ダメ元(失礼っ!)で、付き合っても良いと思います。 勝手な事書いてすみません。 でも、彼と付き合うなら、もう次はないのです。 自分に言い訳しないで。 女性なら、惚れられて付きあうなんて最高じゃないですか。 がんばってください。 いい結果を期待しています。

kaseki40
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 正直、自分にはもう性欲はなくなっていたのかなあと思っていたのですが、彼のことを考えると、からだが熱くなってきてしまうのです。性のことを知らないだけに、のめりこみそうで怖いな・・と考えたりもします。 自制するということを重んじているのに、彼のことを考えるとコントロールできないようなところがあって・・・。 でもワンシーズンで終わるかもしれないし、fukurou8989さんのおっしゃるように、逃げずにつきあってみようかなと思ったりしています。

• mikawajin
回答No.6

40歳で処女で、33歳の人とおつきあいしたっていいじゃないですか。 それだけ質問者さんが魅力的だったってことですよね? コンパでは素の自分だったんですよね?そこに彼は惹かれたんでしょうから 自分の気持ちに正直におつきあいしたらいいんじゃないかなぁ。 >でも、一生処女かと思うとちょっと淋しい気もするので >一度くらい彼と旅行にでも行きたい気もします。 >それから別れてもいいかもとか・・。 そういうつもりなら最初からつきあわない方がいいと思います。 そのつもりはなくても彼の気持ちをもてあそんだことになってしまいませんか? もう40歳とか処女とか、きっと彼にしたら何の問題も無いと思いますよ。 7歳も年下の彼と釣り合わない、と悩むなら少しでも若く見えるように (無理に若作りする、と言う意味ではなくて)前向きに悩んではどうでしょうか? あまり気になるようなら、今度のデートのとき彼に「私は40歳だし、 あなたには未来があるのに私と付き合って、ホントにいいの?」と 聞いてみたらどうでしょう。きっと彼は#5さんの彼のような 回答をしてくれるんじゃないかなぁ。 私も(既婚者ですが)40歳になっても年下君に惚れられるような 女性になりたいなぁ。

kaseki40
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >>そういうつもりなら最初からつきあわない方がいいと>>思います。 >>そのつもりはなくても彼の気持ちをもてあそんだこと>>になってしまいませんか そのとおりですね。自分本位だったな・・と改めて反省をしました。自分では気が付かない図々しさがたくさんあります。ご指摘してくださり、ありがとうございます。

回答No.5

確かに悩む気持ち解ります。 >こんな未来のない女なんかと、付き合わなくてもい いのになあと思います。   私はkaseki40さんの事何一つ解りませんがただ、彼は コンパでのkaseki40さんの事が好きになったようですのでもっと自分に自信を持って下さい。 私も今付き合っている人は5歳年下の独身 私は×1で中学生の子供がいます。 彼と話する機会があり話して意気投合し それから付き合いだしました。 かれこれ3年になります。 付き合い始めは話が合い楽しい人・・って 感じでしたが、恋愛を意識するようになると 自分が×1で子持ちが引け目を感じるようになり この人には幸せになって欲しい 普通の家庭を築いて欲しいと思うようになり 彼にもっとふさわしい人探して欲しい・・ とお願いすると 自分が好きになった人が ×1で子供がいただけ・・何か不都合ある? との返事が返ってきました。 恋愛の価値観はそれぞれ違います。 kaseki40さんは今の彼を信じてついて行く事も 必要なのでは? >でもどうせ別れるつもりなら付き合わないほうがい いですよね 初めから別れる事なんて考えないで彼と上手く 行く方法を考えたり、今度のデート何着て行こう? どこに遊びに行こう?なんて事考えて下さい。 今日もかなり冷え込んでいますが、春がそこまで 来ています。kaseki40さんに春が来るよう 応援しています。  

kaseki40
質問者

お礼

優しいお返事ありがとうございます。 40を過ぎてお見合いをした友人なんかに話を聞くと見合い相手の50過ぎの男性から「子供が産めないかもしれないからね」と言われるそうです。そんなことをいわれるなら、もう結婚はいいや・・・付き合うのももういいや・・私は色んなものを諦めていました。 >>自分が好きになった人が >>×1で子供がいただけ・・何か不都合ある? >>との返事が返ってきました。 いい人とめぐり合えましたね。今まで付き合ってくれといってきた人はいたような気がしますが、どの人も「俺のためにどうこうしてくれ」という人ばかりで、ありのままの私を見てはいない人ばかりでした。いつでも、優しそうな物分りのいい人を私は演じて・・・。