• ベストアンサー

自分は異常なのかそうでないのか

noname#10940の回答

noname#10940
noname#10940
回答No.3

こんばんは。 携帯埋めたんだ。そうか。確かに埋めちゃえば 気にならないもんね。それもまた良しだね。 ストレスの原因がわかっている、との事。 公開しないのは、書きづらいからかな? それとも対処法がわかっているからかな? もしも対処法を考えているなら、次の考えを参考に してください。 物事の解決には、時間がかかるものとかからないもの があります。 「根本的に解決する、徹底的にやる!」という時は、 時間がかかりますよね。気持ちの面が絡むと、相当 長期戦になりますけど、解決できれば今後その問題に 苦しむ事は基本的にはなくなりますよね。 「とりあえず対応する、柔軟に対応する」という時は ちょっとの労力で最大の効果を狙います。ですから、 テストに例えれば、「山を張る」「予想問題を解く」 問題集1冊を全部やっていられない時だって人生一杯 あるだろうし、こっちの方が有効な時が多いかな。 例えば僕の指には「毛」が生えているけど、永久脱毛 しようとは思わないもんね。タダで無痛ならやりたい けどね(笑) 今回のストレスは多分、両方の解決方法を併せ一本で 実行するといいんじゃないかな? もしも、悩みを書くのが恥ずかしくて書けなかった なら、このサイトでなくても、信用できる人かプロに 任せるといいかもしれませんね。 具体的に悩みを話さないと、自分以外の人には伝わら ないだろうから。 繰り返すけど、このサイトで無理に告白しなくても 良いですから。参考になれば幸いです。

hshs16
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 携帯手放して大分落ち着きました。でもいつまでも接触を拒むのもダメだなぁと感じてます。 ストレスは、酷い劣等感です。現実世界の劣等感に押しつぶされそうで。 これは気持ちの面が絡んでいるのでかなり長期戦になってしまうんですね。