• ベストアンサー

歌の題名を教えて下さい!

小学校五年生の時に唄った大好きだった曲なのですが どーっしても!題名が思い出せなくて気持ち悪いです; 知っている方、いたら教えて下さい!お願いします! 歌詞は所々しか覚えていないのですが (ちょっと間違ってるかもしれません・・・) ♪野原で見つけた小さな花 幼い日の手の温もりが返って来る~ やさしい雨に打たれ緑がよみがえる様に(ラララ) 涙の後には何時も君が側に居て生きる喜び

  • 音楽
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.1

時の旅人ですかね? 質問の歌詞をそのままgoogleで検索したら出てきました。 私も歌った記憶があります。

666xxx666
質問者

お礼

ありがとうございました! 検索するべきでしたね・・・すいません;

その他の回答 (1)

  • ysk26
  • ベストアンサー率36% (135/367)
回答No.2

「時の旅人」ですね。 私も好きでした。

参考URL:
http://www.pika62.com/tokinotabibito.htm
666xxx666
質問者

お礼

ありがとうございました! 卒業式に六年生を送り出す時に唄いました。 それからずっと好きです。

関連するQ&A

  • この歌の題名を・・・

    歌詞の中に ♪~空虚な廃墟に転がり 冷たい雨に震える~♪        みたいな歌詞のある曲の題名を探しています!      とても気にいったので誰か教えてください

  • 小学校の音楽の授業で習った歌の歌詞と題名が思い出せません。とても気に入

    小学校の音楽の授業で習った歌の歌詞と題名が思い出せません。とても気に入っていたので、何方かご存知でしたら教えて下さい! うろ覚えですが、こんな歌詞でした↓ 嬉しい時 僕は歌うのさ 花のかおる野原に寝転んで 悔しい時 僕は歌うのさ 電車を待つホームの真ん中で 勇気は直ぐに無くなるし優しい気持ちはすり減るし …こんな感じです。 ご回答宜しくお願いします

  • 歌の題名知りませんか?

    小学生の頃に合唱した曲なんですけど、題名が分かりません。思いつく限りの歌詞を書きますので当てはまる題名が分かる方教えてください。 〈歌詞〉 ジャングルジムのてっぺんで空を見てたらなぜだか涙があふれてきた 仲良しのはずなのに今日はいつもと違ってたわざと別の友達と 話してみたけどやっぱり気になる 分かってくれる友達なのに謝れない自分がいる 明日はきっと仲良くなれる 思い出せるのはこれだけです。これで分かる方よろしくお願いします。

  • 「ほんの1部しか知らない~♪」この歌の題名は?

    題名と誰の歌かを知りたいですっ(汗 「ほんの1部しか知らない~♪」 ↑は1部分の歌詞なんですけど....(汗 誰の歌か、題名は何かさっぱりわからなくて(涙 誰か教えてくださいっm(_ _)m あと、日本の歌(って言ったら変かな?) で好きな歌を教えてください^^ 何曲でもかまいません^^ あ、必ず日本の曲でおねがいしますm(_ _)m

  • この歌詞の歌の題名とアーティスト名を教えて下さい。

    この歌詞の歌の題名とアーティスト名を教えて下さい。 結構、昔の歌ですが… 『さぁ皆ここに 愛の庭に 終わりのない ****** 名もない花』 所々、曖昧ですみません。 なんか、こんな感じのニュアンスの歌詞です。 しょーもない質問で すみません。 宜しくお願いします。

  • 歌の題名を教えてください。

    以前音楽会で1年生が歌っていた曲です。 ♪♪ポン太は人をだませない。 葉っぱをお金に変えられない♪♪ の歌詞までは調べてわかったのですが、題名がわからずと楽譜が手に入れられません。 今年の音楽会でやりたいなあと考えているのでわかる方いらっしゃいましたらどうか教えてください。

  • bump of chicken の歌で、題名教えてください。

    bump of chickenの歌なんですが、どこの視聴サイトを探しても見つからないので、教えてください。 歌詞が、「涙で濡れた部屋に ノックの音が転がった      誰にも会えない顔なのに もう何だよ どちら様?      (間 聞き取れず)      あんたに笑顔を持ってきた 寒いから開けてくれ      ○○○(題名らしきもの) 冗談じゃない      そんなもん 呼んだ覚えはない      構わず 消えてくれ ここに居られたら泣けないだろ」 というような歌詞です。 ある動画サイトで使われてた曲で、手に入れたいので、よろしくお願いいたします。

  • がんばれる歌を教えてください

    「嫌なことも辛いこともあるけど、明日からがんばって生きよう!」そんな気持ちにさせてくれる歌詞の歌を教えてください。 ただ単にメロディーや歌詞がひたすら明るいというわけではなく、しっかり現実の辛さも歌ってるような深い曲大歓迎です。 ちなみに僕の好きな歌は、ミスチルの「ALIVE」「花」「雨のち晴れ」などです。 よろしくお願いします。

  • ご存じの方は、歌の題名を教えてください。

    何十年も前のことです。高校生ぐらいの時に、定期的に世界の音楽のレコードをシリーズで購入していました。その中の1曲で、歌詞の最初の方とメロディーは覚えているのですが、題名がわからない曲があります。 たぶん北欧の民謡だったと思いますが・・・・。  緑の木の間隠れに  黒い馬車が遠く去った  帰れ帰れ愛し人よ  我が胸に 我が胸に    という歌詞だったと思います。 ご存じの方は曲名を教えてください。

  • 太田裕美さんの歌の題名を教えて下さい。

    初めまして、mist20065と申します。 太田裕美さんは、ほぼデビュー当時からのフォンです。 しかし、情けない事に曲の題名が忘れてしまい出てきません。 事情により引っ越しとかで、当時集めていましたLP,シングルがありません。 フォン失格だと思っています。 覚えている歌詞は、「人は***に出会うまで いくつ靴をはきつぶし」と「出会いの喜びも 別れの悲しみも 時は巡り 日差しに変わるはず いつききっとあなたに会いたい 会いたい 私は あなたを忘れない 忘れないわ」です。 ***の箇所は思い出せない歌詞です。 ご存じの方、よろしくお願い致します。