• ベストアンサー

が練習日の第九合唱団を教えてください。

ベートーベンの第九交響曲で、都内で練習日が土曜午後か日曜日の合唱団を教えてください。 当方、テノールでオケ合わせ直前まで練習しましたが、仕事の都合で去年はそこまででした。平日は仕事で練習に参加できないので、今年は何として出演したく、いい合唱団があれば教えてください。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaburegasa
回答No.1

こんにちは。 都内といってよいかどうか… 「多摩市の第九」にいらっしゃいませんか?! 幾つかヒットする合唱団もありますが、第九だけで集まるというよりは 普段から継続している合唱団が多いようですね。 「多摩第九」は第九を歌うために集まり、公演が終わると、一応解散します。 結団式は夏ごろ、普段の練習は日曜日の午後、 練習会場は、多摩ニュータウンの近辺です。 例えば、永山から徒歩5分とか、唐木田(小田急)から徒歩5分… 先生も都内から来てくださっていますので、距離的大丈夫だと思うのですが。 ホームページをご覧になってください。 今年の募集は未だです。

参考URL:
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/tama-dai9/index.htm
koronago
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速HPを拝見させていただきました。 自分でも検索したのですが、案外近くにいいスケジュールの合唱団があることを知りました。 まだ、団員募集まで間があるようですね。 GPが12/24(土)、本番が12/25(日)というのも助かります。 貴重な情報をいただき、改めて御礼申しあげます。