• ベストアンサー

大学受験の長文

SYSHの回答

• ベストアンサー
  • SYSH
回答No.1

旺文社の「英語長文問題精巧」(黄色い表紙)がお勧めです。レベル的にも私立難関大学には最適だと思います。私も去年受験生でしたが、これを夏休みのあいだ、毎日コンスタントに2題くらいずつ解いてました。  また、ちょっと長文とはずれてしまいますが、Z会の「速読英単語」もお勧めです。これは長文をやりながらも英単語を覚えられてお得です。  私は、上記の2冊を最後までずっと続けて、私立最難関ランクに入る某K大学に合格することができました。  ということで、ちょっとわき道にそれてしまいましたが、旺文社の「英語長文問題精巧」がお勧めです!!

suidream
質問者

お礼

ありがとうございました。早速買って頑張りたいと思います。