• ベストアンサー

留学をしようと思っています

こんにちわ。 ずばり、大学・短大に留学をしたことのある方に質問です。 1 どのような機関を利用しましたか? 2 体験談を聞かせてください。 お願いします。

noname#15091
noname#15091

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • menikon18
  • ベストアンサー率16% (16/100)
回答No.1

私は語学力が心配だったので、旅行会社にお願いして、全てやって頂きました。しかし今考えると自分でやるのも全然可能だなって少し後悔しています。 お金かかりますしね。 もし時間があるようなら、代理店を挟まなくてもいいかと思います。

参考URL:
http://www.applyesl.com/ja/
noname#15091
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • longmore
  • ベストアンサー率27% (37/135)
回答No.2

>1 どのような機関を利用しましたか? 私は4大ではなく短大でしたが、直接現地にて入学手続きをしました。(米国) 仮に留学先は米国とした場合、TOEFLで550以上あれば入学申請書の文面等は翻訳可能です。 参考になれなければすみません。

noname#15091
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 留学斡旋業者を使わないで留学

    私は今高3で来年から留学します。 いろんなHPを見てきて、大体の方が留学斡旋業者を利用される用ですが、大金を支払う割りに高いところもあるみたいです。 中には留学斡旋業者を利用せずに、自分で全て手続きして留学する方もいるようで、私も自分で全てしてみることにしました! でも、まず何から調べていけばいいのか分かりません。留学で一番気になるのは費用と治安のことなんですが・・・。 ESL→短大→州立大学の予定です。単位の移行などの問題も気になって。まず行きたい大学を決めてから、その大学へ単位の移行がしやすい短大を調べるという方法がいいでしょうか? それで学校を調べていて、学校の偏差値などはどこでみたらいいですか? あと、学校選びには関係ない質問ですが、たくさんのHPで田舎だと車がないとどこにも行けないという情報がありますが、あるHPでは、学校で1週間に何度かバスを出して買い物などにつれていってもらえるとあったのでが、ほんとですか? たくさんすみませんが、手短かで結構ですので少しでも詳しい方に答えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 大学留学

    私は、高校で、1年間留学していました。 そこで、今進学で悩んでいますが、Griffith大学と言うオーストラリアの大学に行きたいと思っています。そこで、Griffith大学に4年間留学したかたに体験談を聞きたいのですが…宜しくお願いします。

  • (英語圏)☆大学留学について教えて下さい☆

    アメリカでも・イギリスでも・カナダでも・オーストラリアでも英語圏の大学に留学された方にお聞きします。 体験談・アドバイスを教えて下さい! どんなことでも結構ですっ。 今大学留学を考えているのですが、語学力に自信があまりないのと、トラブルなどあると大変なのでは・・?と不安でいまいち一歩踏み出せないんです。 なので、体験談・アドバイスを一度聞いてみたいなと思いました。。。 よろしくお願いします!

  • 『海外留学』

    社会人1年目です。 2年後に語学留学を考えています。 社会人になってから、留学をするにはどういった期間を利用していけば良いのでしょうか?? 留学経験のある方。(特に社会人になってから留学されたことのある方) その他、留学の情報をお持ちの方。 体験談等を添えて情報をいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします!!!!

  • 留学機関を通すか大学の機関を通すか

    大学一回生の者です。 来年の春・夏休みに1~2週間程度の留学をしたいと考えています。 しかし、どこかの留学機関に相談すればいいのか、それとも大学内にある留学情報センターなどを利用すればいいのか分かりません。どこかの留学機関でしたら、情報がたくさんありそうですが、信用できるのかなどの心配があります。大学内でしたら、安心はできますが情報はあまり期待できない気がします。 どちらを利用すればいいのか、そしてどこかの留学機関を利用する場合、皆さんのお勧めの所があればぜひ教えていただきたいです。 あと、現在土・日・祝限定のアルバイトなどをしてお金を貯めているのですが、今年の夏休みに短期で新しいアルバイトをした方がいいでしょうか? 基本は1つめの質問に答えていただきたいのですが、こちらにもお答えいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • CPS留学

    アメリカにCPS留学とビジネスインターンをしに行こうと思うのですが、情報などございましたらご提供お願いいたします。 当初スタッフサービスさんのCPSプログラムに興味を持ち、2度ほど質問とカウンセリングをしに行きました。 しかし詳しいパンフレットや体験談などがなく、何かありませんか?と尋ねたと所、カウンセリング資料をそのままコピーされて渡され、体験談こそありましたが、料金表と共に大雑把で不安になりました。 実際のところ、このプログラムを利用された方いらっしゃいますか。 また、同じCPS+インターンの留学を斡旋されている会社も他にあるようなのですが、オススメございましたら、教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 留学

    大学生のものです! 僕はスペイン語学科生なのですが、英語圏への留学を考えています!期間は一年間行くのが理想ですが、お金も、就活時期も考えると無理そうです! そして、最近、スペイン語学科生が英語圏へ留学したらもったいないように感じてきました!せっかくなのだからスペイン語圏へ留学した方がいいのかなと思います! 学科とは違う言語へ留学された方、また長期、短期留学のメリットデメリット、体験談などがありましたら教えてください!

  • 留学

    交換留学行ったことのある人や家族がいった人に質問です 1、日本の学校の英語の成績はよかったですか 2.留学先で語学学校?みたいなの通いましたか 3留学から帰ってきてから勉強についていけましたか また体験談など聞かせてください よろしくお願いします

  • 留学の体験談

    留学の体験談を教えて欲しいです。 (1)目的(語学や大学など) (2)期間 (3)留学前の英語の実力 (4)留学後の英語の実力 (5)留学前や留学中にしとけばよかったと思うこと。 回答お待ちしてます。

  • 海外留学

    私は現在、日本の大学の3年生なのですが、この夏1ヶ月の留学を考えています。そしてそこで何かを感じとれれば海外の大学に編入したいとも考えています。 そこで質問なのですが、もし編入するとなった場合に何が必要なのか、GPAは高くないと編入は難しいのか、向こうの大学は4月にも編入できるのか、というのを教えていただけませんか?他に体験談などもあれば教えていただけると助かります。