• ベストアンサー

留学をしようと思っています

こんにちわ。 ずばり、大学・短大に留学をしたことのある方に質問です。 1 どのような機関を利用しましたか? 2 体験談を聞かせてください。 お願いします。

noname#15091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • menikon18
回答No.1

私は語学力が心配だったので、旅行会社にお願いして、全てやって頂きました。しかし今考えると自分でやるのも全然可能だなって少し後悔しています。 お金かかりますしね。 もし時間があるようなら、代理店を挟まなくてもいいかと思います。

参考URL:
http://www.applyesl.com/ja/
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• longmore
回答No.2

>1 どのような機関を利用しましたか? 私は4大ではなく短大でしたが、直接現地にて入学手続きをしました。(米国) 仮に留学先は米国とした場合、TOEFLで550以上あれば入学申請書の文面等は翻訳可能です。 参考になれなければすみません。

質問者

お礼

ありがとうございました。