• ベストアンサー

マウスコンピューターのパソコンはどうでしょう?

テレビでマウスコンピューターという企業を知って調べたところ、オーダーシステムと低価格が目につきました。  近所の電気店オリジナル廉価パソコンを買うかマウスコンピューターを買うか迷っています。  マウスコンピューターのパソコンを実際に買った方のご意見を頂きたいです。製品的にクオリティはどうでしょう?  あと、ちなみに   私の望むパソコンは  CPU ペンティアム4 1Gレベル  メモリ 256M  HDD 20G  という感じのを望んでいるのですが、こういうのできますでしょうか?。いくらくらいになるでしょうか?

• 556
  • お礼率29% (800/2721)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

いいんじゃないでしょうか。 ただし、希望スペックには添えませんが・・・。 すでに#1さんが書いていますが、 ・PEN4には1GHz台は無い(PEN4は3GHzから) ・OSが「Win XP」ならばメモリは512MB以上要 ・HDDは40GB以上から 廉価版の「LUV MACHINES(ラヴマシーンズ)」で Intel搭載機だと 【Lm-i200S-N】  CPU:Celeron 1.70GHz   MEM:128MB  HDD:40GB 【Lm-i203-N】  CPU:Celeron D 325(2.53GHz)   MEM:256MB  HDD:80GB 【Lm-i306-N】  CPU:Celeron D 335(2.8GHz)   MEM:256MB  HDD:160GB 【Lm-i705-N】  CPU:Pentium4 3EGHz   MEM:512MB  HDD:160GB 【Lm-i901-N】  CPU:Pentium4 530J(3GHz)   MEM:1024MB  HDD:250GB あとは自分で見積もりを出して下さい。 ※メモリ増設・ディスプレイはオプション

その他の回答 (1)

回答No.1

>製品的にクオリティはどうでしょう? 悪くはないですね。 私はPC DEPOTという店のオリジナルブランドを購入しましたが、中身はマウスコンピュータ製です。実家、親戚など今まで5台ほど購入していますが特に大きなトラブルはありません。 一般のメーカー製PCと異なり余計な機能がない分すっきりしていて使い易いです。 ちなみに「近所の電気店オリジナル廉価パソコン」ってもしかしたら、マウスコンピュータ製かもしれませんよ。よくあるみたいです。 さて、スペックですが、ペンティアム4で1Gってありましたっけ? だいたい3G前後が普通ですよね。 又、メモリーはWINDOWS XPなら512Mぐらいあった方がいいと思いますよ。 HDDの20Gって最近あまりないですよね。40Gぐらいじゃないでしょうか?