• ベストアンサー

マウスコンピュータでパソコン購入 グラボの事で

パソコンの主な用途はイラスト関連で、 PhotoShopやPainterの使用。あとインターネットや音楽を聴くなどです。 マウスコンピュータの Lm-iS451S(XPモデル)を知り合いの店を通じて購入予定です。 スペックは 【os】Windows XP Home Edition SP3 正規版(DSP) 【CPU】Core2Duoプロセッサ E8500(6MB L2キャッシュ/3.16GHz/1333MHz) 【CPUファン】LGA775用CPU FAN 【マザーボード】インテル(R) G45Express チップセット搭載 【ケース】Lm-新Slim用ケース(ブラック) 【弊社指定/Slim】250W電源 【メモリ】4GB[DDR2-SDRAM 4096MB PC2-6400(1024MB×4) 【HDD】500GB Serial-ATA2/7200rpm 【パーティション分割】Cドライブ80GB+残り容量 【ドライブ】DVDスーパーマルチドライブ(2層書込) 【3.5ドライブベイ】弊社指定ブランド15メディア対応(microSDスロット装備 【キーボード】PS/2オリジナル109日本語キーボード 【マウス】 光学式USBオリジナル スクロールマウス 【サポート】本体保証1年間無償保証(初期不良対応1ヶ月/以後セカンドパック修理) ※モニターはナナオ製のを別途で買います。 見積もりは以上なのですが、グラボも付けた方がいいかなと思い、 GeForce 9500GT-512MB でいいかな~と、とりあえず思ったのですが、 イラスト関係だとRADEONの方が向いてると聞き、迷ってます。 でもRADEONの方はどの型番が適してるのかよくわからないんです… あとパソコンとの相性等もあるようなので、 今回買う予定のこのパソコンにはどっちのどの型番のグラボを付けたらよいでしょうか? よろしくお願いします。 補足ですが、 他のBTOショップも検討したのですが私情により知り合いの店を通じて買うので、 知り合いの店が扱ってるマウスコンピュータのパソコンしか購入する事が出来ませんので他は無しでお願いします汗

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.4

追記。 >【弊社指定/Slim】250W電源 電源が心許ないですね。 もしかしてGeForce9500GTというのはBTOで選択できる物でなく あとから増設するおつもりですか? GeForce9500GTだと350W以上の電源が推奨されます。 たとえばこれ。 http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px9500_gtlp2_2.htm スリム型パソコンですから標準サイズのビデオカードは対応しません。 おそらくLowProfile対応が必須になります。 LowProfile対応カードでも長さや高さで物理的に干渉して取り付けできない場合もあります。 要注意です。 GeForce9500GTではなくGeForce8400GSあたりで良いかもしれません。

radia172
質問者

補足

私も電源250Wについてはちょっと心配なんです…汗 本来なら400W位ないと駄目なんじゃないの?と思うのですが… それと、今回の見積もりのはマイクロタワーなのですが、私自身は本当はミドルタワーが良かったんです (当初フロンティアのCAケースミドルタワーを検討したのですが、私情で知り合いの店での購入になりますので選択できるのがマウスコンピュータなのです…) OSはXPでCPUはCore2Duoがいいので、マウスコンピュータでミドルタワーで↑このOSとCPUが搭載出来るのがあれは゛いいのですが、どうやらない?ような事を言われまして…(あっても高い?とか性能落ちるとかなんとか言われました) グラボGeF9500GTにしようと思った訳は、 当初のフロンティアの見積もり時にGeF9500GTを選択してたので、同じのを組んでもらえばいいかなと思ったんですf^_^; お店の方自体が今回のマウスコンピュータのパソコンにはどのグラボが付けれるかは調べないとわからないと言ってまして、、 それで調べる前にまず私自身がどのメーカーのどういうグラボを載せたいのかを調べてこいと言う訳なんです… 私としては『メーカーとしてはどれが載せれるのか?』が知りたかったのですが… 今見積もりをみたら、一応標準だと インテルGMA X4500HD(オンボード/PCI-e2.0/HDCP/デュアルモニタ対応/DVI-) になるみたいです。 ↑これじゃ性能的に不安かな?と思ったんですが… どうなのでしょうか?

その他の回答 (6)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.7

>唯一電源が250Wなのが心配 えーと、別型番のを見てませんか。下記したのは標準350Wで500Wも選択できるはずですが。 品質面で過剰な期待はできないとはいえ、500Wあれば容量不足を心配する必要は激減するかと思います。 #何を選ぶかは別問題ですけどね。CG屋さんならあえてMatrox Parheliaを選ぶという選択肢も。 #3D性能はともかく、2Dの描画品質ならいまでも第一線のカードなはずです。高いですけど。 ##用途的にCPUとか無駄にハイスペックな気もしますがまあその辺はお好みですかね…

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.6

>ミドルタワーでこのCPUとOS… Lm-i451S(XPモデル)なんて条件に適している気がするですけど? >※モニターはナナオ製のを別途で ナナオも最近の下位モデルはコストカットが激しいとか。機種選定はよく考えた方が良いかもしれません。 #IPSパネル採用機は高いんだよなあ…

radia172
質問者

補足

解答ありがとうございますm(__)m >Lm-i451Sなんて条件に適してる気がするですけど? 唯一電源が250Wなのが心配なのですが、大丈夫でしょうか? グラボは↑に搭載出来る小さいやつ又は標準のにすれば電源250Wでも平気ですかね??

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.5

追記2。 書き忘れました。 >でもRADEONの方はどの型番が適してるのかよくわからないんです… RadeonならRadeonHD4350かHD4550が良いでしょう。

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.3

PhotoshopCS4はnVidia製ビデオカード(Quadro/GeForce)環境で GPU支援機能(CUDA)を使用した機能が実装されました。 こんな感じです。 http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20080925009/ nVidia、ATI(AMD)ともに動画デコード(再生)でのGPU支援機能はありますが、 GPU支援機能が汎用的に使われるのはもう少し先かな。 本格的になるのはDirectX11やOpenCLがリリースされてからでしょう。 PhotoshopCS3より前のバージョンならGeForceもRadeonも特にどちらが有利とかはないと思います。 それはそれとして・・・ Intelのチップセット、Radeon、GeForceとそれぞれ ディスプレイに映る違い(発色の違い)、傾向はあります。 ただし、結局はドライバやアプリの設定で好みの色に調節すると思うので どれを選んでも同じだと思います。 (個人的にはRadeonの発色が好きですが。 2Dの描画性能に関しては、 既に十分な性能があるためどれを選んでも大丈夫でしょう。 チップセット内蔵グラフィックでも十分です。 メインメモリがビデオメモリ共有で無駄に減らないという利点があるので ビデオカード増設は有効ですけどね。

  • YkazubonY
  • ベストアンサー率30% (26/86)
回答No.2

二次元描画機能に差は無いというのが世間の常識ですが。 3Dオタクゲーマーの買うGCを買っても仕事に差は出ないのでは。

  • dontakos
  • ベストアンサー率33% (97/287)
回答No.1

その知り合いのBTOショップで適合カードを教えてくれないでしょうか。 また、マウスに尋ねてはいかがでしょうか。 イラストと言ってもどの程度か分かりません。 趣味でしたら好みの問題ですから、ショップでカード実装の展示品で実際観て確かめた方が納得が行くと思います。 知人の店にカード実装展示PCがなければ、それを目的に秋葉の大手BTOショップで観てくると早いですよ。 一度、購入する振りをして実際に観て納得して購入することをお勧めします。

radia172
質問者

補足

ありがとうございますm(__)m >その知り合いのBTOショップで適合カードを教えてくれないでしょうか。 それが、そう思ってどれが適合して搭載出来る範囲なのか聞いたのですが、 『イラスト関係でグラボを付ける場合にはどれが適してるのか』は店側じゃ判断出来ないので、 こういうメーカーのこういう型番のグラボがいいってのがあれば、それを教えてもらえば搭載出来るかどうか調べると言われまして… 地方に住んでるもので秋葉原まではちょっと出向けないです泣 イラストについては現在は同人活動をしているので、イラストの加工・保存・印刷などです。 印刷所にデジタル入稿もしたいです。 いずれはきっかけがあればイラストレーター等仕事としてやっていきたいとも思ってますf^_^;

関連するQ&A

  • マウスコンピュータでパソコンBTO見積もり 用途はイラスト関係。

    パソコンは初めて購入します。 パソコンの主な用途はイラスト関連で、 PhotoShopやPainterの使用。 アナログイラストを取り込んで加工・保存・印刷。 印刷所へデータ入稿。 インターネット、ネットサーフィン 音楽を聴くなどです。 イラストは現在は同人活動ですがいずれきっかけがあればイラストレーターの仕事等もしたいなと思ってます。 マウスコンピュータで見積もりをしました。 そこのLm-iS451S(XPモデル)を知り合いの店を通じて購入予定です。 見積もりの内容です↓ 【os】Windows XP Home Edition SP3 正規版(DSP) 【ソフト2】サプリメントディスクver1.2 【リサイクル】個人向け(リサイクル料金が含まれます。回収時に代金はかかりません) 【J-Moss】MCJ J-Mossマーク非含有マーク(グリーンマーク・緑色) 【CPU】Core2Duoプロセッサ E8500(6MB L2キャッシュ/3.16GHz/1333MHz) 【CPUファン】LGA775用CPU FAN 【メモリ】4GB[DDR2-SDRAM 4096MB PC2-6400(1024MB×4) 【HDD】500GB Serial-ATA2/7200rpm 【パーティション分割】Cドライブ80GB+残り容量 【マザーボード】インテル(R) G45Express チップセット搭載 【VIDEO】インテル(R) GMA X4500HD(オンボード/PCI-e2.0/HDCP/デュアルモニタ対応/DVI-) 【ドライブ1】DVDスーパーマルチドライブ(2層書込) 【3.5ドライブベイ】弊社指定ブランド15メディア対応(microSDスロット装備 【ケース】Lm-新Slim用ケース(ブラック) 【キーボード】PS/2オリジナル109日本語キーボード(黒) 【マウス】 光学式USBオリジナル スクロールマウス(黒) 【サウンド】オンボード インテル(R)ハイディフィニション・オーディオ 【スピーカー】2ch/1W×2 オリジナル外付けアクティブスピーカー(黒) 【LAN】10/100/1000BASE-T GigaBit-Ethernet LAN 【弊社指定/Slim】250W電源 【サポート】本体保証1年間無償保証(初期不良対応1ヶ月/以後セカンドパック修理) 【ウイルス対策】KingSoft internet Security 見積もりは以上です。 ※モニターはナナオのS2031Wを別途で買います。 プリンターやスキャナー類も別途購入します。 質問①>上記のはマイクロタワーなのですが250W電源搭載なのが心配ですが大丈夫でしょうか? 質問②>本当は耐久性等を考えるとミドルタワー型が良いのですが、 マウスコンピュータのミドルタワーで【OSがXP】【CPUがCore2Duo】を搭載出来る機種はありませんでしょうか? あと搭載できるグラボの事など その他見積もりに関して何か付け足しや、 逆に辞めた方がいいもの等ありましたら訂正や助言お願いしますm(__)m 補足ですが、 他のBTOショップもいろいろ検討ましたが私情で知り合いの店を通じて買うので、 知り合いの店が扱ってるマウスコンピュータのパソコンしか購入する事が出来ませんので他は無しでお願いします。 それと現在はパソコン持ってないので携帯から調べてる状態です。

  • マウスコンピュータでの購入を考えているのですが

    マウスコンピュータでオーダーメイドパソコンを購入することにしたのですが、なにせ自作は初めてなもので スペックなどが使用目的において問題ないかどうかどうにも自信がありません・・・。 使用目的はインターネット、2Dアニメ編集(DVカメラから映像を取り込み、DVD書き込み)、 DVD鑑賞、CD-R書き込みなどです。 特に映像の編集のために使用しようと思っていて、編集ソフトはAdobeのPremiereとAfterEffectを使います。 いまは学生ですし、おそらく大学を卒業後また新しくパソコンは購入することになるとは思うので、 今回の購入ではあまり専門的で本格的なスペックはコスト的にも少し苦しいので避けたく思い、 以下のようなスペックを組んでみたのですが問題ないでしょうか? ■OS WindowsXP HomeEdition ■CPU IntelPentium4 3.0CGHz ■メモリ DDR-SDRAM 1024MB ■HDD IDM 120GB ATA100 7200rpm ■ビデオカード GeForce FX5200 128MB TV-OUT/DVI ■ドライブ DVD±R/±RWドライブ(4倍速) マウスコンピュータのLm-i600にこのスペックで116109円だそうです。 よろしければアドバイスのほうお願いします。

  • マウスコンピューターで ミドルタワー型を購入したい

    マウスコンピューターで ミドルタワー型を購入したいのですが、マウスの公式を見たら MDV ADVANCE MDV-AD6000B と MDV ADVANCE Sシリーズ と MDV EXTREME とあったのですが、どう違うのでしょうか? EXTREMEはグラボにラデオンが選べるのだけはわかりました。 スペックは OS/Windows XP Home CPU/Core2DuoE8500 メモリ/4GB HDD/500GB マザボ/インテルG45Express BTOでの購入を希望しています。 パソコンの使用用途は、 イラスト関連でPhotoShopやPainterでイラストの修正・加工・保存。 音楽再生&観賞。DVD観賞。インターネット、などです。

  • MDV-AD6000B(マウスコンピュータ) グラボについて

    これからパソコン購入するのですが マウスコンピューターの MDV ADVANCE MDV-AD6000B(XPモデル) なのですが サイトでスペック確認したらグラボがGeForce9800GT となってました。 【質問①】 9800GTだと消費電力もけっこう喰うんではないかと思うのですがどうなのでしょうか? 【質問②】 MDV-AD6000Bには9500GTか9600GTはつけれないのでしょうか? ちなみにスペックは OS/Win XP Home CPU/Core2DuoE8500 メモリ/4GB HDD/500GB マザボ/インテルG45 Express です。 パソコンの使用用途は主にイラスト関連でPhotoShopやPainterなどでイラストを修正、加工、保存。 音楽ダウンロードやDVD観賞。インターネットもします。

  • マウスコンピュータのパソコンのキーボードを変えたいのですが

    マウスコンピュータのパソコンのキーボードを変えたいのですが 今のキーボードは [PS/2]オリジナル109日本語キーボード(ブラック) なのですが、 なんとなく打ちにくいのでよくある、 打ちやすい物に変えたいと思うのですが 変えれますか? 買うとしたら普通の電機店で購入するので 品名教えて頂けると幸いです。(色はホワイトでも大丈夫です) ちなみに本体は MDV-ADVANCE ST 6000B(XPモデル) で スペックは OS/Windows XP Home Edhishon SP3 CPU/インテルCore2DuoE8500 マザボ/インテルP45Express メモリー4GB、 HDDは500GB、 グラボ/GeF9500GT です。 よろしくお願いします。

  • グラボの購入について

    グラボの購入を検討しているのですが、候補がいくつかあるのでおすすめなどありましたら教えてください ・SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIEx p 512MB) ・RH4770-E512HW/HDG (PCIExp 512MB) ・RH4850-E512HW2 (PCIExp 512MB) ・SAPPHIRE RADEON HD 4850 512MB GDDR3 PCIE Dual Slot Fan Cooler (PCIExp 512MB) のどれかがいいかと思っているのですが、ほかにいいものがありましたら教えてください。 また、グラボの購入にあたり電源の交換もしようと思うのですが、 ・EarthWatts EA 500 ・剛力2 GOURIKI2-6 ・鎌力4 KMRK4-650A ・EarthWatts EA-650 ・CMPSU-650TX TX650W あたりでおすすめがありましたら教えてください 構成は現在 マザーボード:HA07 CPU:AMD Athlon64 X2 6000 BOX HDD: WD6400AAKS (640G SATA300 7200) メモリー: Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組) 光学式ドライブ: GH22NS40 電源: Double Graphic Power AP-600GTX

  • マウスコンピューターのパソコンはどうでしょう?

     テレビでマウスコンピューターという企業を知って調べたところ、オーダーシステムと低価格が目につきました。  近所の電気店オリジナル廉価パソコンを買うかマウスコンピューターを買うか迷っています。  マウスコンピューターのパソコンを実際に買った方のご意見を頂きたいです。製品的にクオリティはどうでしょう?  あと、ちなみに   私の望むパソコンは  CPU ペンティアム4 1Gレベル  メモリ 256M  HDD 20G  という感じのを望んでいるのですが、こういうのできますでしょうか?。いくらくらいになるでしょうか?

  • メーカー マウスコンピュータ 0905LM-i442S3-N

    メーカー マウスコンピュータ 0905LM-i442S3-N CPU Core2 Duo E8600 3.33GHz メモリ 2048MB(増設予定) HDD 500GB ビデオカード ATI RADEON HD3450(512MB) OS XP Professional このスペックでウォーロックというオンラインゲームを快適にプレーできるでしょうか ビデオカードの性能が気になります。

  • マウスコンピュータについてなんですが

    最近自動車学校を卒業して今度免許センターに行って合格したらパソコンを今まで貯めたお金でパソコンを買ってみようかなと思っているのですが悩んでいることがあります。自分が買おうとしているはマウスコンピューターの楽天店で機種はLm-AS429S2という機種なのです。    スペックは CPUがAMD Phenom X4 クアッドコア9350eです OSがXPにしようと思ってます メモリーが2GB、最大が4GBでスロット数は2です メモリータイプはPC2-6400 DDR2です ビデオチップはnVIDIA GeForce6100内蔵ビデオアクセラレータ(この時点で自分には分かりません) ビデオ・メモリー容量はメインメモリーよりシェア カードリーダーはマルチカードリーダーです HDD仕様はSerialATA II 7200rpm HDD容量は今は500GBです ドライブはDVD±R2層対応DVDスーパーマルチドライブです 電源は250Wです 大体このくらいしか書けないのですがなぜこのパソコンを選んだかというとクアッドコアという所とHDDが500GB、最大メモリーが4GB、値段がデュアルコアのLm-AS423Bと比べて+1万円ぐらいなので選びました。(クアッドコアは使うか分からないのですがパソコンに詳しくなった時役に立ちそうなので選びました) すいませんここまで長く書いてしまったのですがここから質問して良いでしょうか。 1、XPと今度出る7があってまだ7がこのパソコンに付くかは分からないのですが7が付いてるパソコンが出るまで待った方がいいのかXPを買った方が良いのか悩んでます 2、このパソコンについているグラフィックボードは悪いのでしょうか。 3、オンボードという言葉を耳にしたのですがこのパソコンのグラフィックボードはオンボードなのでしょうか。(オンボードはゲームをする時イマイチと書いてあったので) 4、最近からではないのですが歴史が好きで信長の野望が好きでやっているのですがこのグラフィックボードで信長の野望・革新や今度新作が出るみたいなのですが出来ますでしょうか。PS2のソフトを持っているのですがパソコンでもやってみたいです。 5、このパソコンの性能を買うのは得でしょうか。値段は5万3130円です。モニターは付いてません。モニターは後でじっくり探そうと思ってます。

  • グラボをさしても何も映りません・・・

    近日、AGPのRADEON 9600 SEからRADEON HD 2600 Proへグラボを差し替えたのですが、ドライバー等のインストールを終えてから差し替えても何も画面に表示されなくなりました・・・。(電源入ってHDDは動いている) グラボをRADEON 9600に戻せばちゃんと表示されるのですが・・・。 原因は何なのでしょうか?スペックは下に記載しておきます PC名 VALUESTAR VX980/8F OS Windows XP Home Edition CPU Pentium4 3.2GHz グラボ RADEON 9600 SE 64MB チップセット Intel82865G/82801EB メモリ 512MB x2 = 1024MB 電源 145W 最大250W 他にも必要な情報がありましたら聞いてください。 では、宜しくお願いします。