• ベストアンサー

マウスコンピューターで ミドルタワー型を購入したい

マウスコンピューターで ミドルタワー型を購入したいのですが、マウスの公式を見たら MDV ADVANCE MDV-AD6000B と MDV ADVANCE Sシリーズ と MDV EXTREME とあったのですが、どう違うのでしょうか? EXTREMEはグラボにラデオンが選べるのだけはわかりました。 スペックは OS/Windows XP Home CPU/Core2DuoE8500 メモリ/4GB HDD/500GB マザボ/インテルG45Express BTOでの購入を希望しています。 パソコンの使用用途は、 イラスト関連でPhotoShopやPainterでイラストの修正・加工・保存。 音楽再生&観賞。DVD観賞。インターネット、などです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beat15th
  • ベストアンサー率54% (120/222)
回答No.2

MDV ADVANCE MDV-AD6000B は、 MDV ADVANCE Sシリーズ のエントリーモデルです。 ということで、ほぼイコール。 MDV EXTREME は、 AMDCPUのモデルです。INTELCPUは乗せられません。 違いは、マザーボードだけでしょう。

radia172
質問者

お礼

解答ありがとうございました! わかりやすく教えて頂いて助かりました^^

その他の回答 (1)

  • tootoy
  • ベストアンサー率21% (50/231)
回答No.1

ADVANCEはインテル+GeForce EXTREMEはAMD+RADEON だそうです

radia172
質問者

お礼

解答ありがとうございましたm(__)m 解決しました!

関連するQ&A

  • マウスコンピュータのミドルタワー 種類

    マウスコンピュータでパソコン購入予定です。 ミドルタワー型を購入するのですが、 OSはXP(できればHome)、Core2Duoを搭載出来る物を希望です。 どうやら3系統ある様子ですが、 自分で調べたのは ・MDV ADVANCE MDV-AD6000B(XPモデル)と ・Lm-i451S(OS選択可能) があるとわかりました。 他のを知ってる方や製品について解る方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 用途はイラスト関連で主にPhotoShopCS3やPainterの使用です。 現在は同人活動で、仕事ではないですがきっかけがあれば仕事としてもやっていきたいと思ってます。

  • MDV-AD6000B(マウスコンピュータ) グラボについて

    これからパソコン購入するのですが マウスコンピューターの MDV ADVANCE MDV-AD6000B(XPモデル) なのですが サイトでスペック確認したらグラボがGeForce9800GT となってました。 【質問①】 9800GTだと消費電力もけっこう喰うんではないかと思うのですがどうなのでしょうか? 【質問②】 MDV-AD6000Bには9500GTか9600GTはつけれないのでしょうか? ちなみにスペックは OS/Win XP Home CPU/Core2DuoE8500 メモリ/4GB HDD/500GB マザボ/インテルG45 Express です。 パソコンの使用用途は主にイラスト関連でPhotoShopやPainterなどでイラストを修正、加工、保存。 音楽ダウンロードやDVD観賞。インターネットもします。

  • マウスコンピューター(スリムタワー)

    マウスコンピューターのミドルタワーかスリムタワーを購入したいのですが、仕様をよく見てみると電源がそれぞれ400W(ミドル)と250W(スリム)でした。私はUSB外部接続のアクセサリー(電源を個別に持つものも、持たないものも)を使うのでマウスコンピューターに問い合わせてみると、やはり外部接続をするならば400Wを持つミドルタワーを薦められました。置く場所などを考えるとやはりスリムタワーがほしいのですが、やはり250Wというのは少々不安です。皆さんスリムタワーをお持ちの方は不都合ないでしょうか?この電源だけ自分で交換することなど可能なのでしょうか?ちなみにあのキャンペーンはいつでもやっているのでしょうか?

  • マウスコンピュータのパソコンのキーボードを変えたいのですが

    マウスコンピュータのパソコンのキーボードを変えたいのですが 今のキーボードは [PS/2]オリジナル109日本語キーボード(ブラック) なのですが、 なんとなく打ちにくいのでよくある、 打ちやすい物に変えたいと思うのですが 変えれますか? 買うとしたら普通の電機店で購入するので 品名教えて頂けると幸いです。(色はホワイトでも大丈夫です) ちなみに本体は MDV-ADVANCE ST 6000B(XPモデル) で スペックは OS/Windows XP Home Edhishon SP3 CPU/インテルCore2DuoE8500 マザボ/インテルP45Express メモリー4GB、 HDDは500GB、 グラボ/GeF9500GT です。 よろしくお願いします。

  • グラフィックボード 9600GTか9800GT

    マウスコンピューターでパソコン購入予定なのですが、搭載グラボが違うので迷ってます。 ●MDV-ADVANCE ST 6000B(XPモデル) グラボ/GeF9800GT(512MB) ケース/ミドルタワー 500W電源 ●Lm-i451S(XPモデル) グラボ/GeF9600GT(512MB) ケース/マイクロタワー 500W電源 9800GTにした場合、消費電力と熱関係が心配なのですが、どうなのでしょうか? ちなみに他のスペックは どちらも CPU/Core2DuoE8500 マザボ/インテルP45Express HDD/500GB メモリ/4GB です。

  • マウスコンピューターのモデルチェンジ

    マウスコンピューターの MDV ADVANCE Gシリーズを購入しようかと 思います しかし1月から2月にかけて 新しい物が出るのではないかと思い 購入を迷っています どなたか情報を知っている方 居ましたら 教えてください 宜しくお願いいたします            

  • ドスパラとマウスコンピュータでは・・・

    ドスパラのPrime Galleria QHか マウスコンピュータのMDV ADVANCE ST 6000S を購入しよう思い、あと一歩が踏み出せません・・両方の良い点、悪い点はありますでしょうか? 使う用途は音楽作成や動画編集などです。 できるだけ静かにしたいので、ドスパラの水冷パックには惹かれているのですが・・ マウスコンピュータの場合、騒音はけっこうありますでしょうか? ご返答よろしくお願いします。

  • ドスパラとマウスコンピューター

    初めてBTO機種の購入を考えて調べていますが、近くにショップがないので、皆さんの意見を参考にしたいと思います。 イラストレーターを使いながらCAD等を同時進行で使う事があるのでこの機種の購入を考えています。 希望機種としては ドスパラ→Prime A Lightning MCVX2 G01 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=471&gs=19&gf=0 マウスコンピューター→MDV EXTREME5850ST http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/exg/0606/5850st.html ご意見をお願いします。 【1】 ドスパラ機種は、静音や冷却がしっかりしているようですが、マウスコンピューター機種はショップへ問い合せしたのですが相性重視で静音や冷却に関してはあまり重視していなという返事でした。 かなり長時間使い続けることがあるので冷却や騒音で実際使用している方、又は実物を知っている方のご意見をお聞かせ下さい。 【2】 メモリーですが ドスパラ機種は、PC3200 DDR SDRAM マウスコンピューター機種は、PC2-4200 DDR2-SDRAM になっていますが、DDRとDDR2ではどの程度性能の違いがあるのでしょうか? 【3】 マザーボードについてですが、拡張機能も使用するマザーボードによってかなり異なるようですが、 ドスパラ機種は、nVIDIA GeForce6100 チップセット マイクロATX マザーボード マウスコンピューター機種は、nVIDIA(R) nForce(TM)570 SLIチップセット搭載マザーボード を使用していますが、どちらの方が拡張(増設)などが優れているのでしょうか? 今までパソコンメーカーのPCを使っていたので、メモリーは多い方が良いくCPU高性能がよ良い程度の知識しかなかったのですが、同じメモリーでも色々あること等を初めて知りました。要領を得ない質問とは思いますが、よろしくお願いします。 ご意見を頂いた方へ再度追加でお伺いすることがあると思いますがよろしくお願いします。

  • フロンティアBTO CPUの違い

    用途はイラスト関連で、PhotoShopやPainterなどのソフト使用と、ネット等です。 長時間の使用になると思います。 フロンティアBTOでパソコン購入するのですが、 ① ●MZケースで CPU/Core2DuoE8400 または ② ●CAケースで CPU/Core2QuadQ9550 または CPU/Core2QuadQ6600 当初は2DuoのE8400かE8500でCAケースにしたかったのですが、 ヤマダ電気で聞いたら選択できないと言われDuoがいいならケースはMZで、 ケースはCAがいいならCPUは2Quadになると言われました。 この場合やはり①番が私の用途には向いてるのでしょうか? MZはマイクロタワーなのですが、空間や通気面が心配かも?とちょっと思います。 CAのミドルタワーと大差ないようなら①でもいいかな?と思ってますが… 助言よろしくお願いします!

  • マウスコンピュータでパソコン購入 グラボの事で

    パソコンの主な用途はイラスト関連で、 PhotoShopやPainterの使用。あとインターネットや音楽を聴くなどです。 マウスコンピュータの Lm-iS451S(XPモデル)を知り合いの店を通じて購入予定です。 スペックは 【os】Windows XP Home Edition SP3 正規版(DSP) 【CPU】Core2Duoプロセッサ E8500(6MB L2キャッシュ/3.16GHz/1333MHz) 【CPUファン】LGA775用CPU FAN 【マザーボード】インテル(R) G45Express チップセット搭載 【ケース】Lm-新Slim用ケース(ブラック) 【弊社指定/Slim】250W電源 【メモリ】4GB[DDR2-SDRAM 4096MB PC2-6400(1024MB×4) 【HDD】500GB Serial-ATA2/7200rpm 【パーティション分割】Cドライブ80GB+残り容量 【ドライブ】DVDスーパーマルチドライブ(2層書込) 【3.5ドライブベイ】弊社指定ブランド15メディア対応(microSDスロット装備 【キーボード】PS/2オリジナル109日本語キーボード 【マウス】 光学式USBオリジナル スクロールマウス 【サポート】本体保証1年間無償保証(初期不良対応1ヶ月/以後セカンドパック修理) ※モニターはナナオ製のを別途で買います。 見積もりは以上なのですが、グラボも付けた方がいいかなと思い、 GeForce 9500GT-512MB でいいかな~と、とりあえず思ったのですが、 イラスト関係だとRADEONの方が向いてると聞き、迷ってます。 でもRADEONの方はどの型番が適してるのかよくわからないんです… あとパソコンとの相性等もあるようなので、 今回買う予定のこのパソコンにはどっちのどの型番のグラボを付けたらよいでしょうか? よろしくお願いします。 補足ですが、 他のBTOショップも検討したのですが私情により知り合いの店を通じて買うので、 知り合いの店が扱ってるマウスコンピュータのパソコンしか購入する事が出来ませんので他は無しでお願いします汗