• 締切済み

マウスコンピューター(スリムタワー)

マウスコンピューターのミドルタワーかスリムタワーを購入したいのですが、仕様をよく見てみると電源がそれぞれ400W(ミドル)と250W(スリム)でした。私はUSB外部接続のアクセサリー(電源を個別に持つものも、持たないものも)を使うのでマウスコンピューターに問い合わせてみると、やはり外部接続をするならば400Wを持つミドルタワーを薦められました。置く場所などを考えるとやはりスリムタワーがほしいのですが、やはり250Wというのは少々不安です。皆さんスリムタワーをお持ちの方は不都合ないでしょうか?この電源だけ自分で交換することなど可能なのでしょうか?ちなみにあのキャンペーンはいつでもやっているのでしょうか?

• 8bay
  • お礼率57% (8/14)

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.5

用途がネット、メール、Officeやデジカメ程度、電源を交換、 HDD内蔵増設云々~なければスリム250Wで充分です。 USBバスパワーで動くドライブでも消費電力は僅かですので 複数台取り付けても問題ないです。 モニターは今のを使い回す場合、メーカー独自形式のものも あるので注意が必要です。改めて購入ならOK。 買い替えのタイミングは、12月~年末、2~3月、6~8月が おすすめです。(キャンペーンやボーナス等に合わせる) XPでDVDやるならLm-iS330BHのBTOでドライブ交換か (5インチタイプなら自分でやれば¥5000~) VistaにしてみたいならLm-iS330S。ただ、周辺機器の 対応状況は確認したほうがいいですよ。

8bay
質問者

お礼

細かいところまだ教えていただいてありがとうございます。感謝感謝。

• avocad
回答No.4

3Dゲーム用のグラボを付けなかったら スリムタワーでも良いと思います。

• nuconuco
回答No.3

使用するUSB機器によりますね。何でしょうか? 機器の説明書にどれだけ必要(電力消費するか)か書いてあるはずです。 まぁ、電力消費が大きいUSB機器はコンセントから電気供給すると思いますが。 接続する機器によりますが、おそらく250Wでもなんとかなるんじゃないかと。 スリムとミドルですが電源の他に拡張性の違いがあります。 スリムでもPCIやPCI-Expressが増設できますがLowprofile(小さいサイズ)しか無理です。 >キャンペーン 年中、とまで言いませんが頻繁に何かしらのキャンペーンをやってますよね。

8bay
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

• Mtakanashi
回答No.2

こんなトコで相談したつもりになって、事実から目をそむける前に まず、何で相手にミドルタワーを勧められたか 冷静に考えてみよう。 ⇒答え: 自分でスリムを選んだくせに、拡張できないと苦情を言ってくる馬鹿 が非常に多い。 貴方が、そういう1山いくらの馬鹿の1人にならない事を希望します。

• mogmog0101
回答No.1

USBバスパワー動作する機器を多用しても、ほんのわずかなW数しか使わないので250Wで十分です。 …電源不足を発生させるUSB機器って何でしょう?(^_^;) 内蔵HDDを多数載せたり、グラボ増設なんて事しない限りそうやすやす電源は不足しないので安心してください。今時の一般的システムならおおよそ150W以下で稼働してますよ。

8bay
質問者

お礼

ありがとうございます。自分でパソコンを組み立てる人で250Wを使う人は比較的少ないと思うのでマウスコンピューターのスリムタワーの購入に躊躇していましたが、安心しました。