• ベストアンサー

個人で作るホームページとブログの違いとそれぞれの長所と短所を教えてください。

pl_warszawaの回答

回答No.1

ブログというのは、はじめからテンプレートができあがっていて、文章(日記)やプロフィールを打つだけの初心者用のものです。 写真というのは、その毎日の日記に写真を付けるだけの話ですね。 ブログは、毎日の訪問数など、とてもデーターが分かりやすいです。 ホームページはやはり、やりがいがあるし、とても自由自在で楽しいですよね。特に、ホームページビルダーをつかうと一層いいですよね。 まぁ、デメリットを挙げるとすれば、更新が結構、めんどくさい・・ということでしょうか、(慣れれば、簡単です) ホームページを賛成します