• 締切済み
  • すぐに回答を!

ブログ(ホームページ)についていろいろ

ブログかホームページをはじめたいのですが、知識がありません。 そもそもブログとホームページってどう違うのでしょうか? やりたいことは 自分のダイエット日記 映画や音楽の紹介 自分で撮った写真の紹介 など ダイエット日記には、見た人からのコメントもいただきたいのです。 もちろん、作る知識もまったくありません。 が、パソコンの知識が全くないわけでもありません(初心者ですが) 無料ではじめたいのですが、どうすればよいでしょうか? PHS(ウィルコム)でも更新できるところを教えていただきたいです。

noname#74568
noname#74568

みんなの回答

• 回答No.2
noname#105334
noname#105334

>ブログとホームページってどう違うのでしょうか? 本当は「ホームページ」は「サイト」と言って、「ブログ」は「サイト」の一形式です。 (本来の「ホームページ」とはブラウザを起動したときに出るページのことです) 普通のサイトは「HTML」といった言語(タグ)を組み合わせて作られるのですが、「ブログ」は「HTML」の知識が無くてもできます。 やりたいことは全てひとつのブログでできます。(カテゴリを設定するといいでしょう) もちろん無料のでできますが、PHSはどうなのかわかりません。 携帯からはほとんどの大手ブログサービスなら更新できますが。。。

質問者からの補足

無料で使えるオススメのブログがあれば教えてください。