• ベストアンサー
  • 困ってます

ホームページにブログや掲示板を載せたい

商用のホームページにブログと掲示板をアップしようと考えています。 しかし、あまりにも選択が多いので迷っています。 今考えているのはレンタルサーバーのブログか、プロバイダーのブログ(関西電力系)、YAHOOかgooを考えています。また、掲示板のその方面で考えていますが、アドバイスがあれば教えてください。 また、ホームページビルダーの日記とブログの違いを教えてください。 ブログは検索をしたときにヒットしやすいと聞きましたが、ホームページにブログを載せるとそれもヒットの対象になるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数720
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#19206
noname#19206

Web サイトのブログや掲示板はよそからレンタルしたほうが楽かもしれません。 レンタルしたページのアドレスを貼り付けるのです。手間暇かからずお手軽です。 商用利用の出来る掲示板、ブログは探せば見つかると思います…たぶん。 > ホームページにブログを載せるとそれもヒットの対象になるのでしょうか? ページを検索拒否していない状態で検索登録していたり、 他の検索対象サイトからリンクされていれば検索対象になるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 教えていただいたとおり、ブログもレンタルすることにしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

掲示板やブログはレンタルのものが多数ありますが、無料のものでしたら広告等のスペースがあるかも知れません。商用との事でしたので、お客様への配慮、自社の信用を考えると広告スペースが無いものを選ぶと言う選択もあります。広告が入っているから信用が無いとは言いませんが、自社とは関係の無い文章があると私はあまりいい気がしなかったからです。 >ホームページにブログを載せるとそれも ブログを設置すると、ブログ自体もコンテンツの一つになりますしお互いにリンクする事でHPの宣伝にもなると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。広告が入るとその人にもよりますが、あまり良い印象は持たないかもしれませんね。 大変参考になるご意見ありがとうございました。