• ベストアンサー

記号が数字で表示されるのは何故?

Windows98SecondEditionを使っています。WindowsのIEや、メーラーを立ち上げると、右上隅の3つの四角の中に、本来であれば「×」とか「_」と表示されるところに、「γ(ガンマ)」や「2(数字)」が表示されるようになりました。その他の部分の表示も幾つか数字になっています。修正する方法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.2

参考URLに詳しい説明と復旧方法が掲載されていますので、ご覧のうえ対処してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
romario
質問者

お礼

実行してみたら、解決しました!ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• toshi_ho
回答No.4

下記URLからの抜粋です。 フォントトラブルの多くはフォントキャッシュファイル (ttfCache) の破損で発生します。 ttfCache が破損すると以下のような症状が発生します。 ウィンドウ右上の最大化や最小化ボタンが数字などになる ttfCache ファイルは削除すると次回起動後に再作成されるので、このファイルを削除することで問題を解消できます。 ・MS-DOS モードで削除する方法 [スタート]-[Windows の終了] から「MS-DOS モードで再起動する」を選択して「OK」をクリックします。 コマンドプロンプトで以下のコマンドを実行します。 C:\WINDOWS>attrib -h ttfCache C:\WINDOWS>del ttfCache C:\WINDOWS>exit

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq
romario
質問者

お礼

原因が理解できました。 ありがとうございます。

• kuma-ku
回答No.3

こんにちは 以前の質問で参考になりそうなものがありますので、紹介しておきますね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1196188
romario
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。前の方のアドバイスで解決することはできました。

• neko635
回答No.1

私も経験しました。アドバイスを受けてセーフモードで立ち上げたら解決しました。