• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

記号が数字で表示されるのは何故?

Windows98SecondEditionを使っています。WindowsのIEや、メーラーを立ち上げると、右上隅の3つの四角の中に、本来であれば「×」とか「_」と表示されるところに、「γ(ガンマ)」や「2(数字)」が表示されるようになりました。その他の部分の表示も幾つか数字になっています。修正する方法はあるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数100
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)

参考URLに詳しい説明と復旧方法が掲載されていますので、ご覧のうえ対処してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実行してみたら、解決しました!ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

下記URLからの抜粋です。 フォントトラブルの多くはフォントキャッシュファイル (ttfCache) の破損で発生します。 ttfCache が破損すると以下のような症状が発生します。 ウィンドウ右上の最大化や最小化ボタンが数字などになる ttfCache ファイルは削除すると次回起動後に再作成されるので、このファイルを削除することで問題を解消できます。 ・MS-DOS モードで削除する方法 [スタート]-[Windows の終了] から「MS-DOS モードで再起動する」を選択して「OK」をクリックします。 コマンドプロンプトで以下のコマンドを実行します。 C:\WINDOWS>attrib -h ttfCache C:\WINDOWS>del ttfCache C:\WINDOWS>exit

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

原因が理解できました。 ありがとうございます。

  • 回答No.3
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)

こんにちは 以前の質問で参考になりそうなものがありますので、紹介しておきますね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1196188

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。前の方のアドバイスで解決することはできました。

  • 回答No.1
  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)

私も経験しました。アドバイスを受けてセーフモードで立ち上げたら解決しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!