• ベストアンサー

一度入力したためにリストにはいってしまった言葉を消すためには?

コンピューターに関してかなり知識がないので、説明がうまくできないのですが。 たとえば、どこかのウェブページでなにか入力しますよね。たとえばGoogleの検索で入力します。すると次回にそこのページにいって、入力エリアをクリックするだけで、今まで検索した言葉がリストになってでてきます。そのリストにある言葉を消したいときにはどうしたらどうしたらよいのでしょうか。 WindowsでInternet Explorerをつかっています。 よろしくお願いします。

• yow
  • お礼率100% (122/122)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00mitue00
回答No.2

ツール→インターネットオプション→コンテンツ→個人情報→オートコンプリートの設定→オートコンプリート履歴のクリア→フォームのクリア とやってみてください。 おわり

yow
質問者

お礼

やってみました。消えました!ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#67354
noname#67354
回答No.5

InternetExplorerのツール→オプション→コンテンツタブをクリック。 「オートコンプリート」をクリック。 フォームのクリア、をクリック、OKをクリック。 これでリストの言葉が消えます。

yow
質問者

お礼

質問をしてからあっという間にこんなに回答いただきました。ありがとうございした。

• Cbay
回答No.4

単独で消す場合には#1・#2さんの方法で消えます。 記録された全てのリストを削除したい場合は以下の方法を試してみてください。 [ツール]→[インターネットオプション]で、「コンテンツ」タブに移動します。個人情報の項目に「オートコンプリート」というボタンがありますのでクリックしてください。 オートコンプリートの履歴のクリアで「フォームのクリア」ボタンを押せば全て削除されます。 また、同じオートコンプリートの設定画面で「オートコンプリートの使用目的」というのがありますので、チェックをはずしておけば今後記録されないようになります^^検索の入力エリアの場合は「フォーム」のチェックをはずします。 一度試してみてくださいネ^^

yow
質問者

お礼

>また、同じオートコンプリートの設定画面で「オートコンプリートの使用目的」というのがありますので、チェックをはずしておけば今後記録されないようになります^^検索の入力エリアの場合は「フォーム」のチェックをはずします。 なるほど! ありがとうございました。

• makumu
回答No.3

リストになって出てくる時に、消したい言葉をマウスやキーボードの矢印で選択(マウスの矢印を置くと青くなりますよね?その状態です)してキーボードのDeleteキーを押せば消えます。

yow
質問者

お礼

とりあえず、#2さんのやり方でリストの言葉が全部消えたのですが、試してみました。 おお!消えました!! ありがとうございました。

noname#9823
noname#9823
回答No.1

以前一度やっただけで、記憶が曖昧ですが、そのリストが出たときに十字キーで選択してDeleteを押せば消えたような気がします。やってみてください。

yow
質問者

お礼

『十字キー』とはなんでしょう?説明不足だったかもしれませんが、おそらく私がつかっているキーボードは北米仕様だと思います。(北米在住です。) #2さんのやり方で、リストがすべてクリアされました。とりあえずの問題は解決しました。 回答ありがとうございました。