• ベストアンサー

マークXのスペックをどう評価しますか?

マークXを買おうかと考えています。 エンジンとSUSともにクラウンと同じ仕様との事ですが、実際乗ったカンジどうですか? マークXオーナーの方、または詳しい方の感想を聞かせてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atsushi_k
  • ベストアンサー率47% (198/415)
回答No.3

自分の会社の社用車としてNewクラウンとマークXを使っています。エンジン、シャシー共にクラウンよりはお買い得と思います。内装に関してはクラウンの方が勝るのですが普段乗るのであればマークXでも充分でしょう。出足はマークXの方がスムーズですよ。走行安定性は重い分クラウンの方が高級感はありますがそんなに変わらないといった方が良いと思います。問題があるとしたら威圧感かなぁ。マークXって一瞬見ると何処の車か解らないのですよネ。ダイハツのコペンがデッカクなった車みたいにも見えるし・・・。マークII系って一目見れば解る車だったのにマークXからは解らなくなった。クラウンは何処から見てもクラウンなのですがネ。あの価格でクラウン並みの車輌が手に入るというところがトヨタマジックなのですが。後マークXは3.0系よりも2.5系の方が走りは元気ですよ。

kissmints
質問者

お礼

私も試乗しましたが全く同感です たぶん2.5lを買います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • oranku
  • ベストアンサー率3% (1/33)
回答No.2

見た目がだ(r ダサいとは言わないけれど、ちょっとおっさんクサイデザインかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yuu2100
  • ベストアンサー率53% (17/32)
回答No.1

実は私もマークX気になっていました。 その時調べたページを載せておくので、参考になるか分かりませんが、見てみて下さい。 クラウンよりも軽いため、エンジン性能は少し高く感じられるようなことが書いてあります。 また、6ATとなっていることもクラウンのエンジンと異なるところです。 http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000016013.html http://www.webcg.net/WEBCG/news/000016014.html http://car.nifty.com/as/column/car_1/article_0412212511_1.htm http://www.days.co.jp/ncarimp/markx20041204/ http://www.autobytel-japan.com/ncar/markx.cfm http://www.autobytel-japan.com/special/grade_1/markx.cfm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マークX

    マークXのオーナー様に質問です。130系後期のマークXを購入検討しています。フロントグリルをモデリスタ仕様にして乗りたいなぁ。と考えているのですが、私は女です。 女性が乗っていてもおかしくないでしょうか?弟は、驚いていました。

  • マークXを考えているのですが。。

    先日、しばらくの間、現行マークXに乗りました。 グレードは良く分からなかったんですが、 ・日本レンタカーで借りた ・2.5Lエンジン ・タイヤは扁平率が厚い?(横から見たら、ホイル小さく、タイヤはブ厚く) ・走行距離は5万キロちょっと でした。 今はトヨタのアチストに乗っているんですが、ネットに書いてあるような素敵な乗り心地ではなく、とても硬かったです。マークXから戻って来た時、(エンジンの非力は置いといて、、)、何で古い車の方が乗り心地がソフトで疲れないのか、もしくは錯覚なのか。 地面の振動を、足回りが拾ってボディーまで届けて、同乗者と一緒に受けてる感じです。 いまいち新車の購入に踏みとどまっています。 クラウンならまだ、柔らかいのでしょうか?? それとも3.5Lのグレードなら、やわらかい乗り心地なのでしょうか??

  • トヨタの黄色のマークXについて

    トヨタの黄色のマークXって評判はピンクのクラウンみたいにいいんですか?またピンクのクラウンみたいにたくさん売れていますか? あとピンクのクラウンはかなり世間で盛り上がりましたが、黄色のマークXは全然世間で盛り上がってないような感じがしますが、実際に黄色のマークXは世間では盛り上がってないんですか?

  • TOYOTA マークXで聞くとおすすめのバラード

    TOYOTAのマークXで聞くのに何かおすすめのバラードはありますか? 出来れば、女性の歌手で80年代から2000年代前期の曲でお願いします。実際のマークXオーナーがよく聞くバラードも知りたいです!

  • 次期マークxはいつ?

    お世話になってます。norvascです。 最近マークxの特別仕様車の魅力にはまり、購入を考えています。 ただ、どうしても付きまとうはモデルチェンジですよね。 そこで次期マークxのフルモデルチェンジの情報を お持ちの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 (ミニバンのようなツィーオ?自信無いですが… ではなくセダンの方で お願いします(__)

  • マークXのエンジン?の振動について

    マークX250Gを試乗したのですが、フットレストの下、つまり、左足の下に常に振動が感じられました。 停まっているときは感じませんが、走り出した瞬間からかなりの振動を感じました。マッサージ器のような感じです。 エンジンの振動が伝わっているのだと思いますが、D-4エンジン特徴なのか、マークXのエンジンマウントの処理が問題有りなのか、それとも、その試乗車が何らかのトラブルがあったのか・・・ マークXユーザーの方、ご意見を伺わせてください。 よろしくお願いします。

  • マークXかスカイラインv36

    マークXかスカイラインv36 どちらにしようか迷ってます。色はどちらの車でもパールホワイトにするつもりです。 まあ好き好きなのでしょうが、主観で構わないのでみなさんの意見聞きたいです。 ちなみに自分は25歳なのですが、やはりどちらもおじさん車というイメージなんですかね!? ただ逆にどのセダンならおじさんっぽくないのか分かりません、あれば聞きたいです。 マークXもスカイラインもスポーティーだと自分は思うのですが・・・ 自分の中ではスカイラインに傾いていますが、マークXもいいな~みたいなどっちつかずな感じです。 是非両車のイメージや実際乗っている方の感想聞きたいです、よろしくお願いします。

  • マークXはハイオク車でしょうか?レギュラー車でしょうか?

    マークXはハイオク車でしょうか?レギュラー車でしょうか? タイトルの通りなのですが、トヨタのマークXはハイオク仕様車でしょうか、それともレギュラー仕様車でしょうか?教えてください。マークXの購入を検討しているのですが、燃費が10km/l以下と聞いたことがあり、もしハイオク仕様ならちょっとランニングコストが割高になるので、他の車も検討してみようと思います。

  • マークXの特別仕様車…何故イエロー???

    ピンククラウンも驚いたけど、何故イエローなんだろ? クラウンのときは、発売前からメディアへの露出があったけど、 今回は完全にいきなり出された感がありますよね。 何故イエロー?しかもマークXに?? HPを見ると、男性の購買層を狙っているようですけど…。 http://toyota.jp/markx/yellow/

  • マークXかアコードで悩んでいます!買うならどっち?

    H21年式の2500ccマークXかH21年式の2400ccアコードで悩んでいます。前車はH11年式の2200ccハリアーに乗っていてエンジン音がうるさく不快でした。エンジン音や車内が静かなのはどちらでしょうか?また乗り心地も気になります!やはりV6のマークXのほうがエンジン音や車内が静かなんでしょうか?アコードはハイオクですが直4ですよね。それほど静粛性が変わらないなら燃費のいいアコードがいいのですが、、。その他みなさんがいいと思うとこやダメだと思うことなど、なんでも教えていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!