• ベストアンサー

東京で路上似顔絵しているところは・・?

今、結婚式で使うウェルカムボードに載せる 似顔絵を描いて欲しく、路上の似顔絵画家さんを 探しています。 今日も表参道あたりを歩いて探していましたが 出会うことができず・・・ 最近どこかでお会いした方いらっしゃいましたら、 どこに行けばお会いできるか、お教え頂ければ 助かります。 来週はもう式だったりして・・急いでいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazcci
回答No.3

池袋サンシャインの展望階に似顔絵コーナーがあります♪路上ではないので寒くないと思います(^^*) 後楽園遊園地内にもあったと思います これはトンネルの中だったと思いますので、雨はしのげると思います^^; ※いずれも、足を運ばれる前に問い合わせてみてくださいね^^ 一番忙しく、幸せなときですね!ご結婚おめでとうございます。末永~くお幸せにo(^-^o)(^o-^)o

mekemeke33
質問者

お礼

うーんありがとうございます! 先日サンシャイン展望台で描いてもらってきました~ かなり味のあるいい似顔絵で、夫婦揃って大満足! いいウェルカムボードができました。 いよいよ今週末に迫ってきているなか、kazcciさんの ご回答がなければと、感謝感謝です(^-^

その他の回答 (3)

• yamaga
回答No.4

京成上野駅のJR側出口脇の階段(上野公園の西郷さんの銅像前に登る階段)のあたりでよく見かけますよ。

mekemeke33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますー。 ただ、上野が池袋より、家から遠くて・・^^; 一身上の都合で次点とさせていただきました~m(_ _)m

• rightegg
回答No.2

こんばんは。 そうですねえ、本来は表参道によく居るのですが、さすがに寒いからなのか最近は見かけません。 ダメもとでと言うのであればひとつ紹介します。 昔、路上似顔絵をされていて、今は某週間少年誌で連載を持っているれっきとした漫画家さんです。 超多忙でしょうから受けてくれるとは限りませんが。

参考URL:
http://park.zero.ad.jp/~zaw18031/
mekemeke33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますー。 ちょっと敷居が高そうなので・・遠慮しちゃいました。^^;

• sumo
回答No.1

上野公園とかフリーマーケットをしているところなどで見かけますが・・今は寒いからどうでしょうか?  後、美術大や専門学校などの人に頼むと書いてくれたりしますけど・・・。

mekemeke33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますー。 そうですよね~近くに絵心のある人がいればよかったんですが・・^^;