• ベストアンサー

東京で路上似顔絵しているところは・・?

今、結婚式で使うウェルカムボードに載せる 似顔絵を描いて欲しく、路上の似顔絵画家さんを 探しています。 今日も表参道あたりを歩いて探していましたが 出会うことができず・・・ 最近どこかでお会いした方いらっしゃいましたら、 どこに行けばお会いできるか、お教え頂ければ 助かります。 来週はもう式だったりして・・急いでいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazcci
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.3

池袋サンシャインの展望階に似顔絵コーナーがあります♪路上ではないので寒くないと思います(^^*) 後楽園遊園地内にもあったと思います これはトンネルの中だったと思いますので、雨はしのげると思います^^; ※いずれも、足を運ばれる前に問い合わせてみてくださいね^^ 一番忙しく、幸せなときですね!ご結婚おめでとうございます。末永~くお幸せにo(^-^o)(^o-^)o

mekemeke33
質問者

お礼

うーんありがとうございます! 先日サンシャイン展望台で描いてもらってきました~ かなり味のあるいい似顔絵で、夫婦揃って大満足! いいウェルカムボードができました。 いよいよ今週末に迫ってきているなか、kazcciさんの ご回答がなければと、感謝感謝です(^-^

その他の回答 (3)

  • yamaga
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.4

京成上野駅のJR側出口脇の階段(上野公園の西郷さんの銅像前に登る階段)のあたりでよく見かけますよ。

mekemeke33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますー。 ただ、上野が池袋より、家から遠くて・・^^; 一身上の都合で次点とさせていただきました~m(_ _)m

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんばんは。 そうですねえ、本来は表参道によく居るのですが、さすがに寒いからなのか最近は見かけません。 ダメもとでと言うのであればひとつ紹介します。 昔、路上似顔絵をされていて、今は某週間少年誌で連載を持っているれっきとした漫画家さんです。 超多忙でしょうから受けてくれるとは限りませんが。

参考URL:
http://park.zero.ad.jp/~zaw18031/
mekemeke33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますー。 ちょっと敷居が高そうなので・・遠慮しちゃいました。^^;

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

 上野公園とかフリーマーケットをしているところなどで見かけますが・・今は寒いからどうでしょうか?  後、美術大や専門学校などの人に頼むと書いてくれたりしますけど・・・。

mekemeke33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますー。 そうですよね~近くに絵心のある人がいればよかったんですが・・^^;

関連するQ&A

  • 自分の似顔絵描いてくれるとこ ウエルカムボード

    東京や神奈川で自分に似顔絵描いてくれるところを探しています!! 結婚式のウエルカムボードに使いたいと思っております。 他にも何か似顔絵に限らずオススメがあればぜひ教えて下さい☆

  • ウエルカムボード 似顔絵

    今年5月に結婚することになったものです。 ウエルカムボードを手作りしようと思うのですが,板の真ん中に二人の似顔絵を入れたいのですが,どこかお安く書いてもらえるサイト等ありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • コピックの色選び(似顔絵・初心者です)

    似顔絵を描くのが趣味で元々は色鉛筆などで色塗りをしていましたが、 最近、結婚式のウェルカムボードの似顔絵を頼まれまして、 どうせならコピックで色を塗りたいと思い自分なりに調べましたが、 どうも色がありすぎて絞れません。 地方なので近くのお店にも売ってなく実際の色を見ながらというのもできませんので、 ネットで買うしかないのですが、まずどんな色を買えばいいかがわかりません。 結婚式用の似顔絵なので、肌や髪の色、背景やドレスにスーツと使う色は限られてくると思います。 コミックマーカー36色セットAというのを購入しようか悩んでますが、 これで結婚式用の似顔絵の色塗りはできるでしょうか?? 恥ずかしながら、コピック初心者ですので何色があると便利かも教えて頂けたら幸いです。

  • 名古屋の路上似顔絵屋さん探しています。

    初めまして。 名古屋かあるいは名古屋近辺にて、路上で似顔絵などを 描いている絵描きさんの出現スポットを探しています。 見かけた事のある方・また利用された事のある方… ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 似顔絵が下手

    似顔絵が下手 最近路上で人の似顔絵を書いている人にひかれて 自分もやってみたいなあと思いました。 ただ自分はとても絵が下手です。 そこで下手な自分が始めるにあたり 読んだほうが良い本や買ったほうがいいものはありますか? アドバイスいただけたら幸いです。

  • 大阪で似顔絵描いてもらえるところ

    大阪(神戸くらいまででも大丈夫です)で似顔絵描いてくれる人がいる場所を教えてください! 昔の教えての回答にアメ村などと描いてあったのですが、今もいるのでしょうか? 最近どこかで似顔絵描いてるのを見かけた方いたらぜひ教えてください(>_<)

  • 神戸で似顔絵を書いてくれる所を探しています

    本当に急なのですが、明日(3月11日)に神戸で似顔絵を書いてくれるところを探しています。 路上イベント等を探してみましたがヒットしませんでした。 神戸全域で、明日似顔絵を書いてくれる所をご存知の方、どうか教えてください! よろしくお願いします。

  • 似顔絵画家の一色亜貴子さんの居場所は?

    はじめまして。 4年ほど前に、一色亜貴子さんに似顔絵を描いてもらったことがあるんですが、その絵をとても気に入って、何度か同じ場所に足を運んだのですが、描いてもらった時以来全く会えません。 もうすぐ結婚式を挙げるので、思い出にとウェルカムボードに似顔絵を描いてもらいたいんですが、現在も居場所がまったくわかりません。 もし、知っていると言う人教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 似顔絵を書く人がいるテーマパークなど

    来週末結婚式を控えています。 それぞれの両親に花束の変わりに似顔絵を贈ろうと思っています。 インターネット等で写真で似顔絵を描いてくれるサービスは確認しましたが、 申し込みの場合、期間がなく断念をせざるを得ない状況です。 そこで、よくテーマパークや、ショッピングモールなどで 書いている方を見つけ似顔絵をお願いしたいのですが、 今週末そういった方々が居そうなところ、思いついたら教えてください。 東京近辺がいいです。 よろしくお願いします。

  • 似顔絵が似てなくて・・・。

    友人が結婚した際に似顔絵をプレゼントしました。 絵は本格的に習ったわけではなく、自己流で描いてました。 描いてる途中で描いてる事を報告するととても喜んでもらいましたが、いざ描き終わって見せると「似てない」と言われてしまいました。 出来るだけ可愛く描いたのですが、少々リアルタッチの絵です。 ハッキリ似てないと言われてとても気分が落ち込み気味です。 描き直した方がいいのでしょうか?