• 締切済み

ジベル薔薇色枇糠疹の対処方とは?

ジベル薔薇色枇糠疹にかかって、もう少しで2ヶ月になりますが 直る気配がありません。医者曰く「薬を塗って、自然に治る」と いう事ですが、湿疹がでた箇所全部、皮がぼろぼろ(!)と 剥ける始末で、治りかけているのか、悪化しているのか 判断がつきません・・。一応、湿疹自体はなんとか消えたので、 気長に自然治癒するのを待つしか、方法はないのでしょうか?? 何が原因でこの皮膚病になるのかも、すごく謎です。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ジベル薔薇色枇糠疹」 ◎http://www2h.biglobe.ne.jp/~hifu/sinkan4.html 「95、117」の回答 ◎http://www2h.biglobe.ne.jp/~hifu/sinkan.html 「172」の回答 これらの記載をみると原因は確定してないようですが、ヘルペス等の「ウィルス」のようですね? ご参考まで。

参考URL:
http://www.e-skin.net/dd_gibert.htm
eudora
質問者

お礼

確かにとても、参考になりました。 追求しても不明なものは不明なのだと実感しました。 情報等、ありがとうございました!