• ベストアンサー
  • 困ってます

インストールのプログラムとは

ビデオカードのドライバー(speedstara50)をダウンロードしましたが、(ss_whql95204.exe)インストールしようとすると「インストールのプログラムが見つかりませんでした・・・インストールのプログラムを探してください」と出てしまいます。なを、関係する」アプリはないし、標準デスプレイアダプタ(VGA)にしてます。また他の方法ですると「インストール項目は検知できませんでした」といいような表示が出てインストールできません。win98です。何度も申し訳ありません。

• runa
  • お礼率80% (1413/1748)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nag3

通常ドライバーは、infファイルだと思うのですが、見たところexeとなっているのが気になります。 ひょっとしたら、圧縮ファイルである可能性もあると思うのですが。  解凍とかは出来ないのでしょうか?

質問者からの補足

圧縮されてるようですが、自動解凍ソフトのようです。どうしてもうまくいきません。「・・検出できません」というような表示が出ます。教えてください。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • nag3

再度確認させていただきたいのですが、パソコン本体は、大宇CT6490で、それにSpeedStar_A50というビデオカードを装着されているのでしょうか? その場合、下記URLのパソコンなのでしょうか? そこにあるドラーバー集とはまったく別なのですか? それと、解凍出来ないとは、どう言った状況なのでしょうか?どの様な状況で解凍出来ないのか、それともそのexeを実行されたら、ドライバーのインストールが勝手に始まるのでしょうか?

参考URL:
http://www.futurepowerusa.com/support/ct6490/ct6490_supprot.html

• 回答No.4

初めまして。試しに、補足に書かれていたURLから該当のファイルをダウンロードしてみました。どうやらZIP形式の自己解凍ファイルのようで、私の環境では、ハードディスク上で実行すると解凍→セットアップの画面が出てきます。(もちろんインストールまでは実行してませんが) で、とりあえずの対策ですが、自己解凍形式のZIPファイルを解凍できるソフトを使って、このファイルを解凍します。すると、解凍されたファイルの中に、install.exeというファイルがあるはずですので、解凍されたすべてのファイルを何らかのフォルダに置いた上で、これを実行してみます。 なお、Program Filesフォルダのような、長い名前だったり、名前にスペースが入っていたりするフォルダ、または、「デスクトップ」フォルダのような日本語名のフォルダだと、エラーが出るプログラムがまれにありますので、なるべく解凍したフォルダはCドライブなどの直下に置いた上で実行した方が安全です。 (もし、解凍ソフトを使っての解凍がうまくいかない場合、ダウンロードしたファイルが壊れている可能性がありますので、もう一度ダウンロードしてみてください。ちなみに、プロパティで、サイズが1249792バイトと表示されていれば、正常なファイルのはずです) この方法でうまくいかなかった場合(解凍はうまくいくけれど、install.exeを実行しても駄目、という場合)、デスクトップ上を右クリックして「プロパティ」を選択し、「画面のプロパティ」を出してください。そこから、「設定」→「詳細」→「アダプタ」と選択してゆき、「アダプタ」の画面から「変更」ボタンを押します。「次へ」→「特定の場所にあるすべての~」→「ディスク使用」を選んでゆくと、「ディスクからのインストール」が出てくると思います。そうなったら、「参照」ボタンを押して、さきほど解凍したファイルを置いたフォルダを指定してやります。おそらく、DMSSA70.infというファイル(さもなければ、何らかの拡張子infのファイル)が選択されると思いますが、あとはひたすらOKを押してゆきます。(場合によっては、複数のビデオカードが表示される中から、該当のカードを選ぶ作業が必要かもしれません) これで「アダプタ」の名前が該当のビデオカードに変われば成功です。 普通は、上記ふたつの方法のいずれかで何とかなると思うのですが。

• 回答No.3
noname#9414
noname#9414

もしかして、インストーラがそのままおいてあるような 場合は、一度使用中のビデオドライバを標準ディスプレイ アダプタにしてからでないと検出できないというものが 存在していたような記憶が・・・ それと、ダウンロードした場所というのは、URLが ほしかったのですが・・・そちらから私も拾ってきて 確認ができるので。 補足お願いします。 ではでは☆

質問者からの補足

すいません、とんちんかんな補足でした。おっしゃるとおり、1.サポートソフトの削除(入っていません)2.標準デスプレイアダプタ(VGA)にする 1.2の作業があります。これは行っています。ダウンロード先はhttp//www.s3.com/default.asp?menu=support&sub_mene=Legacy_Graphics&item=drivers&product=SpeedStar_A50 です。インストール画面に説明が出ますが、英語がよく分からないので落としてる作業があるかもしれません。「選択されたハードウエアは検出されませんでした ただしいインストール項目を選択してください」がでます。いろいろやっても同じです。ビデオカードはSpeedStar a50/8MBとのことです。パソコンの型番は大宇CT6490です。お願いします。

• 回答No.2
noname#9414
noname#9414

その実行ファイルを実行すると、間違いなく ドライバを含んだファイルがでてくるはずなので 新しいフォルダを作成して、そこへ移動してから 実行してみてください。 その後、「画面」のプロパティから「設定」を 選択して、「詳細」ボタンを押して、アダプタの 変更で、ドライバの場所を先ほど作成した 新しいフォルダにしてあげれば、infファイルが 見つかるはずです。 わからないとき、だめなときは補足してください。 また、ダウンロードした場所を補足していただくと こちらでも調査できます。 ではでは☆

質問者からの補足

ダウンロード先は3.5FDとマイドキュメントにあります。インストールしょうとすると「インストール項目を検出できませんでした」というような表示が出ます。うまくいきませんよろしくお願いします。