-PR-
解決済み

インストールのプログラムとは

  • 困ってます
  • 質問No.12401
  • 閲覧数42
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 82% (1283/1551)

ビデオカードのドライバー(speedstara50)をダウンロードしましたが、(ss_whql95204.exe)インストールしようとすると「インストールのプログラムが見つかりませんでした・・・インストールのプログラムを探してください」と出てしまいます。なを、関係する」アプリはないし、標準デスプレイアダプタ(VGA)にしてます。また他の方法ですると「インストール項目は検知できませんでした」といいような表示が出てインストールできません。win98です。何度も申し訳ありません。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

通常ドライバーは、infファイルだと思うのですが、見たところexeとなっているのが気になります。
ひょっとしたら、圧縮ファイルである可能性もあると思うのですが。 
解凍とかは出来ないのでしょうか?
補足コメント
runa

お礼率 82% (1283/1551)

圧縮されてるようですが、自動解凍ソフトのようです。どうしてもうまくいきません。「・・検出できません」というような表示が出ます。教えてください。
投稿日時 - 2000-11-08 06:51:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

その実行ファイルを実行すると、間違いなく
ドライバを含んだファイルがでてくるはずなので
新しいフォルダを作成して、そこへ移動してから
実行してみてください。

その後、「画面」のプロパティから「設定」を
選択して、「詳細」ボタンを押して、アダプタの
変更で、ドライバの場所を先ほど作成した
新しいフォルダにしてあげれば、infファイルが
見つかるはずです。

わからないとき、だめなときは補足してください。
また、ダウンロードした場所を補足していただくと
こちらでも調査できます。
ではでは☆
補足コメント
runa

お礼率 82% (1283/1551)

ダウンロード先は3.5FDとマイドキュメントにあります。インストールしょうとすると「インストール項目を検出できませんでした」というような表示が出ます。うまくいきませんよろしくお願いします。
投稿日時 - 2000-11-08 06:40:51

  • 回答No.3

もしかして、インストーラがそのままおいてあるような
場合は、一度使用中のビデオドライバを標準ディスプレイ
アダプタにしてからでないと検出できないというものが
存在していたような記憶が・・・

それと、ダウンロードした場所というのは、URLが
ほしかったのですが・・・そちらから私も拾ってきて
確認ができるので。

補足お願いします。
ではでは☆
補足コメント
runa

お礼率 82% (1283/1551)

すいません、とんちんかんな補足でした。おっしゃるとおり、1.サポートソフトの削除(入っていません)2.標準デスプレイアダプタ(VGA)にする 1.2の作業があります。これは行っています。ダウンロード先はhttp//www.s3.com/default.asp?menu=support&sub_mene=Legacy_Graphics&item=drivers&product=SpeedStar_A50 です。インストール画面に説明が出ますが、英語がよく分からないので落としてる作業があるかもしれません。「選択されたハードウエアは検出されませんでした ただしいインストール項目を選択してください」がでます。いろいろやっても同じです。ビデオカードはSpeedStar a50/8MBとのことです。パソコンの型番は大宇CT6490です。お願いします。
投稿日時 - 2000-11-08 17:56:47
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 51% (63/122)

初めまして。試しに、補足に書かれていたURLから該当のファイルをダウンロードしてみました。どうやらZIP形式の自己解凍ファイルのようで、私の環境では、ハードディスク上で実行すると解凍→セットアップの画面が出てきます。(もちろんインストールまでは実行してませんが)

で、とりあえずの対策ですが、自己解凍形式のZIPファイルを解凍できるソフトを使って、このファイルを解凍します。すると、解凍されたファイルの中に、install.exeというファイルがあるはずですので、解凍されたすべてのファイルを何らかのフォルダに置いた上で、これを実行してみます。
なお、Program Filesフォルダのような、長い名前だったり、名前にスペースが入っていたりするフォルダ、または、「デスクトップ」フォルダのような日本語名のフォルダだと、エラーが出るプログラムがまれにありますので、なるべく解凍したフォルダはCドライブなどの直下に置いた上で実行した方が安全です。

(もし、解凍ソフトを使っての解凍がうまくいかない場合、ダウンロードしたファイルが壊れている可能性がありますので、もう一度ダウンロードしてみてください。ちなみに、プロパティで、サイズが1249792バイトと表示されていれば、正常なファイルのはずです)

この方法でうまくいかなかった場合(解凍はうまくいくけれど、install.exeを実行しても駄目、という場合)、デスクトップ上を右クリックして「プロパティ」を選択し、「画面のプロパティ」を出してください。そこから、「設定」→「詳細」→「アダプタ」と選択してゆき、「アダプタ」の画面から「変更」ボタンを押します。「次へ」→「特定の場所にあるすべての~」→「ディスク使用」を選んでゆくと、「ディスクからのインストール」が出てくると思います。そうなったら、「参照」ボタンを押して、さきほど解凍したファイルを置いたフォルダを指定してやります。おそらく、DMSSA70.infというファイル(さもなければ、何らかの拡張子infのファイル)が選択されると思いますが、あとはひたすらOKを押してゆきます。(場合によっては、複数のビデオカードが表示される中から、該当のカードを選ぶ作業が必要かもしれません)
これで「アダプタ」の名前が該当のビデオカードに変われば成功です。

普通は、上記ふたつの方法のいずれかで何とかなると思うのですが。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

再度確認させていただきたいのですが、パソコン本体は、大宇CT6490で、それにSpeedStar_A50というビデオカードを装着されているのでしょうか?
その場合、下記URLのパソコンなのでしょうか?
そこにあるドラーバー集とはまったく別なのですか?

それと、解凍出来ないとは、どう言った状況なのでしょうか?どの様な状況で解凍出来ないのか、それともそのexeを実行されたら、ドライバーのインストールが勝手に始まるのでしょうか?