• ベストアンサー

インストールできない

ビデオアダプタのドライバー(speed star50用)をダウンロード(3.5FDに)して、このFDからセットアップしょうとするが、「選択されたハードウェアはけんしゅつされませんでした ただしいインストール項目を選択してください」と出てインストールできません。教えてください。

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

ダウンロードしたファイルがFDの中に入っている のですよね。では、そのFDをドライブに入れたまま 「検索」でFDの中のファイルを探してください。 ファイル名は、*.inf。 このファイルがドライバ情報を持っているので、 これが見つかった場所を覚えておいて、「ドライバの 更新」にて、場所指定をしてください。 #たぶん、Win95とかそういったフォルダになるはず。 それでもだめなときは、ダウンロードしてきたサイトを 補足してください。こちらでも確かめてみます。 ではでは☆

runa
質問者

補足

早速すいません。教えていただいていることが理解できない、初心者です。URLはhttp://www.s3.com/default.asp? menu=support&sub_menu=Legacy_Graphics&item= drivers&product=SpeedStar_A50です。申し訳ありません。マイコンピュ-タで開くとss・・・というのがでてきます。そしてセットアップの画面が出るのです。その次に文書が出てきて、「次」をクリックすると「選択された・・・・」とでて先に進みません。

その他の回答 (1)

noname#9414
noname#9414
回答No.2

Readmeなどは読みましたでしょうか? 一応簡単な訳を書くと以下のようになります。 1.サポートソフトウェアなどがインストールされて  いたら、まずアンインストールをしてから行う。 2.ドライバは、必ずStandard VGAにしてから  検出を行う必要がある。 やり方は以下の通りです。ただし、私の使用環境が Windows Meなので、少々違うかもしれません。その 時は、にたようなところを探してください。 【サポートソフトウェアのアンインストール】 1.コントロールパネル「アプリケーションの追加と  削除」を開く。 2.「Diamond Multimedia Product Installation &   Removal」という項目を選択して、「追加と削除」  ボタンを押す。 3.これでアンインストール終了。 【ディスプレイドライバの変更】 1.コントロールパネル「画面」を開く。 2.「設定」タブをクリックする。 3.「詳細」ボタンをクリックする。 4.「アダプタ」タブを開く。 5.「変更」ボタンを押す。 6.「推奨」されない検索の仕方、「自分で探す」を  選択して、さらに「推奨」されない検索の仕方、  「一覧を表示して、インストールする」を選択。 7.表示される一覧に「標準VGAアダプタ」というものが  あるので、それを選択する。 8.後は、OKとやっていけばいい。 その後再起動をして、再度セットアッププログラムを 実行すれば、きちんと検出するはず。 それでもだめなときは補足してください。 ではでは☆

runa
質問者

補足

ありがとうございます。うまくいきません。サポートしてるのはないようですし。ただ、標準VGAの中にStandardVGAはなくて、SuperVGA他5つぐらいあります。ここでつまづいてるのでしょうか。インスツールの時の手順はFDを入れてマイコンピュータで開き、SetUpというボタンのついた画面がでます、次で文書がでます、次で、「選択されたハードウェアは検出されませんでした正しいインスツール項目を選択してください」と出てしまいます。申し訳ありませんもう少し教えてください。