• ベストアンサー

インストールできない

ビデオアダプタのドライバー(speed star50用)をダウンロード(3.5FDに)して、このFDからセットアップしょうとするが、「選択されたハードウェアはけんしゅつされませんでした ただしいインストール項目を選択してください」と出てインストールできません。教えてください。

  • runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

ダウンロードしたファイルがFDの中に入っている のですよね。では、そのFDをドライブに入れたまま 「検索」でFDの中のファイルを探してください。 ファイル名は、*.inf。 このファイルがドライバ情報を持っているので、 これが見つかった場所を覚えておいて、「ドライバの 更新」にて、場所指定をしてください。 #たぶん、Win95とかそういったフォルダになるはず。 それでもだめなときは、ダウンロードしてきたサイトを 補足してください。こちらでも確かめてみます。 ではでは☆

runa
質問者

補足

早速すいません。教えていただいていることが理解できない、初心者です。URLはhttp://www.s3.com/default.asp? menu=support&sub_menu=Legacy_Graphics&item= drivers&product=SpeedStar_A50です。申し訳ありません。マイコンピュ-タで開くとss・・・というのがでてきます。そしてセットアップの画面が出るのです。その次に文書が出てきて、「次」をクリックすると「選択された・・・・」とでて先に進みません。

その他の回答 (1)

noname#9414
noname#9414
回答No.2

Readmeなどは読みましたでしょうか? 一応簡単な訳を書くと以下のようになります。 1.サポートソフトウェアなどがインストールされて  いたら、まずアンインストールをしてから行う。 2.ドライバは、必ずStandard VGAにしてから  検出を行う必要がある。 やり方は以下の通りです。ただし、私の使用環境が Windows Meなので、少々違うかもしれません。その 時は、にたようなところを探してください。 【サポートソフトウェアのアンインストール】 1.コントロールパネル「アプリケーションの追加と  削除」を開く。 2.「Diamond Multimedia Product Installation &   Removal」という項目を選択して、「追加と削除」  ボタンを押す。 3.これでアンインストール終了。 【ディスプレイドライバの変更】 1.コントロールパネル「画面」を開く。 2.「設定」タブをクリックする。 3.「詳細」ボタンをクリックする。 4.「アダプタ」タブを開く。 5.「変更」ボタンを押す。 6.「推奨」されない検索の仕方、「自分で探す」を  選択して、さらに「推奨」されない検索の仕方、  「一覧を表示して、インストールする」を選択。 7.表示される一覧に「標準VGAアダプタ」というものが  あるので、それを選択する。 8.後は、OKとやっていけばいい。 その後再起動をして、再度セットアッププログラムを 実行すれば、きちんと検出するはず。 それでもだめなときは補足してください。 ではでは☆

runa
質問者

補足

ありがとうございます。うまくいきません。サポートしてるのはないようですし。ただ、標準VGAの中にStandardVGAはなくて、SuperVGA他5つぐらいあります。ここでつまづいてるのでしょうか。インスツールの時の手順はFDを入れてマイコンピュータで開き、SetUpというボタンのついた画面がでます、次で文書がでます、次で、「選択されたハードウェアは検出されませんでした正しいインスツール項目を選択してください」と出てしまいます。申し訳ありませんもう少し教えてください。

関連するQ&A

  • ドライバのインストールができません

    先日NVIDIAのGF6200Aを購入し、ドライバをダウンロードしてインストールしようとしたのですが、「NVIDIA Setupプログラムは、現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることができませんでした。Setupは終了します。」と表示されてインストールができません。 今PCに入っているビデオカードはRADEON9100で、もちろんドライバもATIのものですが、どうすればNVIDIAに変更できるのでしょうか? ビデオカードの交換は初めてでわからない事だらけですので、どなたか詳しい方お教え下さい。

  • ネットワークアダプタのドライバがインストールできません。

    98を再セットアップ中です。 ネットワークアダプタが以前使っていたものが 「NextCom Next Cougar Pro 10/100 Fast Ethernet Adapter for PCI 」ということまで 分かっているのですが、ハードウェアの追加を行っても同じものが出てきません。 ハードウェアは検出するのですが、ドライバのインストールが出来ません。 どうしたらいいのでしょうか?インターネットに繋がらなくて困っています。

  • ビデオカードのドライバーがインストールされない!!

    ビデオカードを交換しました. CD-ROMからドライバーをインストールしてもハードウェアの「その他のデバイス」のところのはてなマークが消えず, 検出ウィザードを使っても「ドライバーは検出されませんでした」となってインストールされていないような感じです. デバイスマネージャには「ディスプレイアダプタ」の項目は出ません. 画面の解像度を変更することは出来ます. 画面はきちんと写るのですが, WEBをスクロールしたりウィンドウを動かしたりすると動作がとても遅いと感じます. どうしたらよいのでしょうか. パソコンは DELL Dimension 8300 ビデオカードは GA-5600/AGP です. よろしくお願いいたします.

  • Windows 7 Enterprise でのデバイスドライバの自動インストールについて

    2007年に発売されたLaptopにWindows 7 Enterprise を新規インストールしました。 起動すると当然、ドライバが適用されておらず、デバイスマネージャでは不明なデバイスが4つほどあり、ディスプレイアダプタの項目もWDDMではなくVGA互換と表示されているような状態でした。 その直後Windows Updateすると、その時点でオーディオ、NIC、ディスプレイアダプタなどのドライバがインストールされ、正常に使えるようになりました。 また、ドライバのバージョンが古い場合、推奨のダウンロードとして表示されました。 Windows XPを以前使っていたのですが、そのときはこのようなことはなく、それぞれ各メーカーからユーザがダウンロードする必要がありました。 これは、どのような仕組みでしょうか。 Microsoftが一方的に各ハードウェアメーカーなどから情報を集めて、適切なものをインストールするように促す。 それとも、協力関係にあり、より確実に情報がユーザに伝わる仕組みがある。 メジャーなハードウェアの最新のドライバをチェックする必要はまったくなくなったということでしょうか。

  • RADEON9000のドライバがインストールできません

    マザーボード GA-8GE667 pro ビデオカード RADEON9000のGigaByte GV-R9000 ディスプレイ Acer G773なんですが 『セットアップはインストールを完了できませんでしたディスプレイアダプタを スタンダードディスプレイアダプタに変更してからセットアップを実行してください』 と出てドライバがインストールできません。  どうしたら良いんでしょうか。

  • nvidiaのドライバがインストールできません

    それまで使用していたFX5200から乗り換えようと思い leadtek A7600GSを購入し、取り付けました。 しかし、ドライバのインストールができないのです。 付属のCDからインストールしても再起動したら「新しいハードウェアが…」とでてきてドライバが認識されていません。 デバイスマネージャからインストールしようとすると最後に「デバイスをインストール中にエラーが発生しました パラメータが間違ってます」と出てインストールできません。 nvidiaから91.31のドライバをDLしてsetupから起動すると「nvidiaセットアッププログラムは、現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることが出来ませんでした。setupは終了します」と出て終了してしまいます。 91.31ドライバをデバイスマネージャからインストールしようとしても「デバイスをインストール中にエラーが発生しました パラメータが間違ってます」となってしまいました セーフモードで試しましたがそれでも駄目でした。 これはもう駄目だと思い前のビデオカードに戻して古いドライバを入れなおしたのですが、このドライバも認識されませんでした(7600GSに入れ替える前は正常に作動) どなたか解決方法が解るかたいらっしゃいませんでしょうか?

  • GeForceGo7600のグラフィックドライバの再インストール

    ノートPCの画面が点滅する不具合が起こり、スキャンディスクなどいろいろ試したところ 原因はそこになかったので、GeForceのドライバを削除し、VGA互換ではその不具合が起こらないので チップセットに搭載されているGeFrorceGo7600のドライバを再インストールしようとしました。 NVIDIAのHPからドライバをダウンロードしexeファイルを実行したのですが 「NVIDIA Setup プログラムは、現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることができませんでした。Setupは終了します。」 となってしまいます。 デバイスマネージャから手動で「GeForce7600GT」「GeForce7600GS」「GeForce7600LE」を選択したら いずれも、現在のハードウェアと互換性のない・・・インストールしないことをおすすめします、となり、不具合も直りません。 GeForceのドライバはプログラムの追加と削除には存在しないので、既にアンインストールされています。 何か対処法はありますでしょうか?

  • Poweredge2900 install

    DELL Poweredge 2900 ハードディスクドライブがインストールされていません 友人から DELL Poweredge 2900 を譲り受け、HDDの初期化を行いました。 SASのHDDが2本 スロット0 スロット1 に挿入されています。 WindowsServer2003 R2 のインストールをしようと試みましたが OSセットアップ画面からインストールをスタートさせようとすると 「コンピュータにハードディスクドライブがインストールされていません」 のメッセージが出てきてしまい、OSのインストールが出来ません。 しらべてみますと、DELLのサイトからドライバをFDにダウンロードし 筐体を起動 → Windowsセットアップ画面でF6 → FDのドライバを実行 → OSインストール といった具合になるように思えました。 肝心のドライバーなのですがDELLのサイトに行きましたが、 どれをダウンロードすればいいのかさっぱりわかりませんでした。 http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpbsd1/Product/poweredge-... RAIDコントローラ(?)は PERC 6/i ファームウェアは   6.1.1-0047 となっているようです。 どのようにしたらOSのインストールは出来ますでしょうか。 上記の筋道でOSインストールが出来るのかどうかも含めて ご教授願います。よろしくお願いします。

  • ATIドライバの再インストール

    OSXPです。ラデオン9600SE128MBを付けたあとにOSを再インストールすることになりました。 再インストール後、 画面の表示が少し変です。IEをスクロールするとき、5行分がひとかたまりに、波打ちながら切り替わっていくような、そんな画面です。 ATIのXP用ドライバも再インストールしないといけないようです。CDROMから標準インストールを選んでインストールを始めると、 「セットアップはインストールを完了できません。ディスプレイアダプタを、スタンダードディスプレイアダプタ(VGA)に変更してから、インストールを実行してください」 と、エラーメッセージがでます。これは、どこを変更するのでしょうか?? ATIのサイトからダウンロードしても、同様のメッセージで止まります。 「コンピュータの管理」>「デバイスマネージャ」を見ると、 「ディスプレイアダプタ」の項目がありません。なんじゃこりゃ? ボードをはずしてから、再インストールしましょうか?

  • ASUS マザーボート ドライバインストール

    ASUS のマザーボートのドライバをダウンロードしてインストールをしたいのですが、ZIPファイルを展開したのですが、setupファイルが、「ASUS SETUP」と「SETUP」と2つあります、どちらを選択したらよいのでしょうか。よろしくお願いします。