• ベストアンサー

ページ内の文字の検索の方法がわかりません

gooからダウンロードできるスティックをつかっていた時はそういう項目がスティックの中に入っていて簡単にできたのですが、そういう機能はもともとウィンドウズにはついていないのでしょうか。 検索したはいいけど、その言葉がページのどこにあるのかわからずにイライラしてしまいます。 ヘルプをみてもわからないので、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ririx
回答No.1

[Ctrl]キーを押しながらアルファベットの[F]を押すショートカットで、ページ内の検索が出来ます。 もっと簡単な方法があるのかもしれせんが、何せ基本がMacユーザーなもので、こんな手しか思いつきません。

mic-f
質問者

お礼

おぉ!これは便利です! 十分簡単です!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• rmz1002
回答No.2

とりあえずIE前提で回答しますと、 ツールバーの「編集」→「このページの検索」で検索するとことができます。

mic-f
質問者

お礼

ありがとうございました!