• ベストアンサー

orz...??

たまに語尾につけている人をOKWebで見かけるのですが、これは何ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SpiceGirl
回答No.1

oが頭  rが腕 zが膝 orz 左向きに土下座したような形「がっくりしてうなだれる」という意味かと。

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 長年の疑問が解けました!!

その他の回答 (3)

• ZeroPismo
回答No.4

人が手とひざを突いてガクッと(力ついたというか)してる様に 見えません? 私はそれかなぁと思いますが。

yukinotiri
質問者

お礼

見えます! 納得です^^

• shy00
回答No.3

http://www.unknownplace.org/blosxom/etc/124.html など参照ください 頭をたれている状態ですね

参考URL:
http://www.unknownplace.org/blosxom/etc/124.html
yukinotiri
質問者

お礼

ホントすっきりしました! ありがとうございます。

• oneball
回答No.2

がっくりうなだれている様子を表す顔文字です。 orzのoが頭 rが手と胴体 zが足です。 _| ̄|○ も類似です。

yukinotiri
質問者

お礼

そうだったんですね!! 何かの暗号かと思っていました^^;