• 締切済み

Windousが立ち上がらない!

zohの回答

• zoh
回答No.1

原因の判定がしがたいのですが… まずは、キーボードを交換してみましょう。何も新品を買わなくても、どっかから借りてくれば良いんです。このとき気を付けることは、 ・交換は電源を切ってから。 ・USB接続でなく、PS2(プレステじゃないよ!)接続の物を使う。 です。それで正常ならば、キーボードを買ってくればいいです。最近は1000円しない物も多くあります。 まずは上記のテストをしてみて下さい。

ema_0222
質問者

お礼

ありがとうございます。早速明日試してみます。

ema_0222
質問者

補足

なんと、PS2接続するところがありませんでした。残念です。 実は友達のPCだったのですが、今日見てきたら、キーボードの問題ではないようでした。「読み込みエラー GDI.EXE  Windowsを再インストールしてください」と表示され、再インストールしようとしたら、システムリカバリーディスクも読み込めない状況でした。 よく原因も追求せずに質問してしまい申し訳ありませんでした。 この質問は一度締め切って、新たに質問することにします。