• ベストアンサー

パソコンのサウンド変更するにはどうしたらいいですか?

パソコンログイン時の音がドラムと笛の音に変わりました。その前にコントロールパネルのサウンドを見ていたので、そのときに知らないうちに自分で変えたのだと思います。このログイン時の音が可愛いんです。他のも変えたいと欲が出てきたのですが、どこをいじればいいのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyanasaki
  • ベストアンサー率42% (168/396)
回答No.2

duckcallさんこんにちは! WindowsXPと仮定して回答させて頂きますね。 まず、 [1]スタートメニュー→コントロールパネル へ移動 [2]サウンドとオーディオデバイスを Wクリック [3]サウンドタブをクリック [4]プログラムのイベントで変更したいイベント選択 [5]選択した状態で下のサウンド(S)を見ます [6]その後、参照ボタンで音声を取り込みます。 (※音声はwavしか対応していません) 注意点としては、音声ファイルの場所を固定する事です。 データをインポートしている訳でなくて、 アドレスで読み込んでいるので、音声ファイルの 場所が変更されると音声はなりませんし、 恐らく動作が遅くなる可能性もありますよ。 是非色んな音を変えてカスタマイズしてみて下さい♪ 音声ファイル(wav)の作り方は下記のソフトを利用してみて下さい。

参考URL:
http://www.eigono.com/wav.htm
duckcall
質問者

お礼

有難うございました。出来ました。いろいろあるんですね。びっくりしました。

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.1

スタート>設定>コントロールパネル>サウンドからサウンドをクリックして起動の時の音を変更してください。

duckcall
質問者

お礼

有難うございました。できました。

関連するQ&A

  • パソコンのサウンドが出ません

    パソコンから音が出ないのですが、どうしたらいいでしょうか。。。 注意とかの音は出るのですが、音楽を聴こうと思っても聞けないのです。。。。 コントロールパネルのサウンドを開いても、「オーディオディバイスなし」になっています。 どなたかやり方がわかる方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

  • サウンドが・・

    こんにちわ。 あのー、すごく困ってるんですが、パソコンで音が聞けないんです。 CDとかその他普通の音も・・。 メディアプレーヤーとかも開くんですが、サウンドディバイスに問題がありますと出ます。 そして、コントロールパネルのサウンドというところを開こうとするんですが、それも開かないんです。 もうお手上げなので、なにか策があるかたおりましたら、お願いします★

  • パソコンのサウンドを消してしまったようで・・

    先日、パソコンが重い(すらすらと動かない)ので、コントロールパネルから使っていないソフトなどを削除していきました。 なんだかよくわからない物まで削除してしまって、それはどうやら「サウンド」だったようです。 その日からずっとサウンドが出なくて困っています。 どこでインストールできますか?

  • パソコンの音について

    初歩的な質問ですみません。 パソコン利用時に、例えば1つ前に戻ったり、違うサイトに移動したりする際の「音」が気になります。 昨日迄は特に気にしていなかった(ならなかった)のに、昨日コントロールパネルでサウンドをちょっと弄りました。 何となくそれからが音が大きくなったような気がしています。 もしそうだとしたら、コントロールパネルの音のどこを治せば良いのでしょうか? こんな質問ですみませんが、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • パソコンウインドウズ7、音がでなくなった

    急に音がでなくなりました。 他は問題ありません。 ソニーのパソコンでしゅ。 前もってたNECのパソコンでは、「コントロール パネル」から直せたはずですが、今 所有しているパソコンでは「コントトールパネル」 ⇒「サウンド」でも音を治せる項目は ありませんでした。

  • サウンドについて。

    コントロールパネルでいろいろサンウドを 変更できますが、 文字を打つ時にサウンド(音)を鳴らす事はできるのでしょうか? もし可能ならしてみたです。 もしご存知の方いまたらご教授願います。

  • サウンドが出ません

    RealPlayerをインストールし再生しようとしたところ、サウンドが出なくなりました。Windowsの動作時のサウンドも同様です。ボリュームコントロールを見ると、「Wave」のところで確かに音が出ているようなのですが、音が聞こえてきません。 もちろん、「ミュート」はすべて外してありますし、「コントロールパネル」内の「マルチメディア」の設定もOKです。(Windowsのヘルプにあることもすべて試しました。) 「デバイスマネージャ」の「サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ」で調べてみても、デバイスは正常に動作しています。 ここ数ヶ月、音が出ないようにずっとミュートをかけていました。半年ほど前に、確かMediaPlayerか何かでビデオクリップを見た記憶がありますので、音は出るハズです。 原因が全くわからないので、対処のしようがないのですが、もし、何か良い方法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • サウンドについて

    最近PCでゲームをやっていて、なぜかサウンドが流れなくなり、コントロールパネルで全て音が出るようにしたのに音楽が流れません、どうしてですか?

  • コントロールパネルのサウンドが開きません

    Win Meを使用しています。 MediaPlayerから音が出なくなってしまったので、コントロールパネル→サウンド から設定を見直そうとしたのですが、サウンドが、開きません。 他のアイコン(システムとか)は全て開きます。 どうしたらいいのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • パソコンから音が出ません・・・

    パソコンから音が出ないので、コントロールパネルから サウンドとオーディオデバイスでチェックしましたが、 ちゃんとなっていました。どうしたらよいでしょうか? パソコンのことをあまり良くわからないので、わかりやすく お願いします。