• ベストアンサー

家以外でおっぱいをあげる時どうしてますか?

722の回答

• 722
回答No.3

こんばんは。 おっぱいを人前であげることを、言っているのですか? それとも状況のことを言っているのですか? No、1の方が言っている下着姿というのは、わたしの中ではありえないですが、おっぱいは別ではないでしょうか? そもそもおっぱいは子どもにお乳をあげるためのものですよね。 そりゃ確かにいやらしい目で見る人もいるから、わたしだって服やタオルで隠しながらあげてみえないようにはしますけど、人前だからあげないということはないです。 最近の子は・・・と良く聞きますけど、わたしが一人目を産んで産院でおっぱいをあげていたとき、お見舞いに来た親戚の人(男性)は、「おっぱいを人前であげられるのは、本当の母親になった証拠だ」と言っていました。 まぁ極端な話ですけどね。 だからわたしは人前で子どもにお乳をあげるのを悪く言われるのはとても気分が悪いです。 ただ!akiko331さんの状況だったら、わたしも別室であげますね。 お乳をあげていて、みんな気にしないで、おっぱいあげているのね~という状況なら何も気にせずにあげてますけど、誰かが困ってしまって部屋に入れないような状況がある場合、次回からはやめます。 ちなみに聞いたことあるんですけど、聖書にも最近の若いやつは・・・と書いてあるそうです( ̄- ̄) 人それぞれ価値観はあると思うので最近の子はとか批判するのは嫌です。わたしも言われてすごく嫌な気分になりますし。 状況を見たほうがいいのでは・・・ということだけでしたら、的外れでごめんなさい。 わたしも、義姉さんは別室であげたほうがいいと思いますよ。

akiko331
質問者

お礼

立場上、妹になりますが5つも年上なのに、周りの状況が見えない義妹がおかしいのか、赤ちゃんの成長を周りの大人達が協力するべきなのかを相談したんです。 人前で授乳する事を批判して質問したわけではありません。 ありがとうございました。