722のプロフィール

@722 722
ありがとう数112
質問数7
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
93%

  • 登録日2005/01/20
  • 2ヶ月風邪引いてます(1歳2ヶ月)

    もともと風邪ばっかり引く子なのですが・・・・・ 誕生日後まもなくから風邪を引き、ずっと直らないんです・・・。 おかげで予防接種も出来ません(涙)。一度熱も出しました。 もちろん病院にも通っており、一日中ほぼ家の中で過ごし、 薄着でクーラーは殆どつけていません。 熱がないときは今は湯船にはつからず、シャワーを浴びさせています。 食欲は大体あるのですが、風邪に効きそうなメニューなどもこれといって思いつきません。 食物アレルギー(牛乳、玉子)という事もあり、つい考えるのが面倒になり、 結局いつもと同じパターンです。それもいけないのかもしれませんが・・。 夏風邪は長引くと聞きますが、これほどでしょうか??風邪に効果的な事や、食べ物など、色んなアドバイスいただけたら幸いです。

    • ベストアンサー
    • sc73
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 8ヶ月になる赤ちゃんについて。

    8ヶ月になる女の子がいます。 みんなから「手のかからない子だね」といわれるほど 手のかからない子です。が・・・ 離乳食やその後に飲むミルク、夜中のミルク、 とっても まちどうしくて ニコニコ笑顔で喜んでいたのですが 最近 手で拒んでは泣いたり、顔や髪をかきむしって いらいらしたようになることがあります。 暑いからでしょうか?反抗期なのでしょうか? うまく食べられないせいか(わかりませんが) もどしたこともありました。 この時期 エアコンをかけて部屋を涼しくしたままでいいのか(せきをしたりするので あまり長時間かけているのは心配です)かといって 頭が熱かったり 汗かいているのに エアコンかけないのもどうかと・・・ なにか アドバイスあればお願いします。

  • 保育園のママに親子で攻撃されています

    保育園に同時期に入所したママと約1年位前までは、すごく親しくしていた人がいまして、お互い男の子がいて子供も仲がよかったのですが、そこにもう一人男の子が加わるようになってから、2対1でうちの子への攻撃が始まりました。最初は私もふざけてるのかなというくらいだったのですが、毎回毎回やられるのはうちの子だけなので、遠足に行ったある日ぶちぎれて"なんでいつも二人でいじめるの"って言ったのです。そしたら二人の親が口を合わせて"ふざけてるだけだよ"と言いました。やってる子供の親は誰でもそう言いますよ。やられてる方になってみろと言ってやりたかったけどその場はそれで終わったと思いました。ところが、その出来事を私のすきを見て、担任に告口してしたのです。当然、私が悪く言われていました。その後は、ずっと無視されました。なぜいじめられて、それを正した方が非難されなきゃならないのか、それまで親しかったせいか無性に腹立たしくて・・・ 今もねちねちと攻撃されています。このままやられっぱなしでは、怒りがおさまらないのでなんとかギャフンと言わせたいのですが・・ その人は陰では結構きらわれています。自分の子供が他人の子供に意地悪なことを言っても黙っているのですが、逆に言われると子供の言ったことなのに親が賺さず言い返すそういう人です。その人の悪口を言い合えるママ友達もいるのですが、言ってるだけではおさまりません。私と同じ苦痛を与えたいと思うのです。何かいい方法はありませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#13021
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 家以外でおっぱいをあげる時どうしてますか?

    私の義妹は、どこでも赤ちゃんにおっぱいをあげます。 旦那は3人兄弟なのですが、よく義両親の家で集まって話したり食事をします。 その時に赤ちゃんが泣くと、皆の前で隠したり背を向けることも無く、堂々とおっぱいをあげるんです。 その度に義父やうちの旦那、もう一人妹がいるのですがその旦那が、気を使ってトイレや外に行くんです。 寒いからと思ったのですが、他の部屋にも暖房があるしそういう理由ではないと思うんです。 部屋に入るに入れずウロウロしている義父達を見ると、かわいそうな気がします。 一度だけ注意したのですが「家族だからいいでしょ?」と言われました。 人それぞれ考え方は違うと思うので、私の考えを押し付けるのも良くないと思い、それ以上は言ってません。 義父達も、言っても聞かないから、自分達が出て行った方が早いと言って、出て行きます。 やはり赤ちゃんも小さいので、皆が協力するのが良いのでしょうか? 私は義妹が他の部屋でおっぱいをあげれば、皆が移動する事もないし、一番良い方法だと思うのですが・・・ 文章が長くなって、ごめんなさい! よろしくお願いします。

  • 出産 V Bacの経験者の方 教えて。

    二回帝王切開で出産しています。初めは普通分娩だったので、できたらVBACを希望しています。経験者の方、おしえ てください。

    • ベストアンサー
    • sacre
    • 妊娠
    • 回答数4