• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「こなみかなた」さんの作品で

  • 質問No.1236637
  • 閲覧数114
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
チーズスイートホームを買って読んだら
作者の名前に聞き覚えがあったのですが
どうしても思い出せません

検索してもふくふくにゃーんなどの
ネコのマンガしか出てきませんでしたがそれではない
のです
これら以外にマンガ描いてた気がするのですが
どなたか知りませんか?

かなり昔児童向け?の雑誌
りぼんかなかよしで連載していたような・・・
検索しても出てきません
掲載されていたマンガはコミック化してないようです

自分の記憶に自信がないので
もしかしたら記憶違いかもしれません
覚えてる事と言ったら
何かの本?か雑誌?で「ペンネームを逆から読むと
本名」だと言うのを読んだ事があるだけです

もしHITする情報あったら教えて下さいませ

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 86% (204/236)

不完全ですが、1980年代の“こなみかなた”さんの作品リストです。(出版社はミッシィ・ASは主婦と生活社、それ以外は全て講談社です)

『プチねこジャムジャム』(※デビュー作)
1982~1987年・なかよしDXに連載
『それいけ!ちゅっちゅ』
1983~1984年3月号・キャロルに連載
「ぐうたらミニちゃん」
1984年4月号・キャロルに掲載
『かわいそ山のオニ子ちゃん』
1984年5~7月号・キャロルに連載
『マリコのあひる』
1985年~1986年・Me-twinに連載
「きーこ&もも」
1986年・なかよし12/10増刊に掲載
『ワクワクぽん』
1986年~1988年10月号・ミッシィに連載
『ふくふくふにゃーん』
1986年~・MEに連載
『ふくふくにゃーん』
1988年5月号~・Me-twinに連載
「天の光 地の星」
1988年3月号・ミッシィに掲載
「楽しいデートをするために・・・」
1988年7月号・ミッシィに掲載
「女の子だから知りたいっ!!」
1988~1989年・AS No.1、No.2に掲載
『春まき小麦』
1988年11月号~1989年3月号・ミッシィに連載
「ホーラドラキュラ」
1989年・ミステリーミッシィNo.1に掲載
お礼コメント
noname#11054
ありがとうございます!
『プチねこジャムジャム』です~
もう話は殆ど覚えてないですが
タイトル判っただけで
すっきりしました
ありがとうございました(^^)
投稿日時:2005/02/25 10:05

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (72/178)

検索済かも知れませんが、
「いろんな葉っぱたち」
出版社: 文芸社 ; ISBN: 4835509595 ; (2000/12/01)
お礼コメント
noname#11054
ありがとうございます。
もっと古いマンガで
ねこかうさぎ?が出てくる話だった気がします
おそらくコミックにはなって無いのではないかと思います
投稿日時:2005/02/25 10:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 56% (95/168)

こんばんは。
「こなみかなた」さんの作品は全く知らないので、回答違いかもしれませんが…。

10年~15年前くらいに「マリコさんのアヒル」という作品を執筆されてたらしいのですが。
漫画かどうか児童向け雑誌になのかも僕にはわかりません。
いい加減な情報ですみません。
上記の情報が載ってたURL、貼っておきます。
お礼コメント
noname#11054
ありがとうございます

私も検索でこのページをみつけたのですが
残念ながらそれではないのです
投稿日時:2005/02/25 10:00