• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ビッグコミックスピリッツ

ビッグコミックスピリッツで連載している「チェリー」って漫画はもー連載終了したんですか?? 作者の窪之内英作の絵が好きで単行本は買っているのですがたまたま連載をみてみようとスピリッツを見たんですが…ないんです…。 元々連載は休みがちだし又休んでるだけですかね??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数268
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#116065
noname#116065

#1です。 「ブッグコミック」とか書いたまま回答してしまって修正も出来ず恥ずかしい状態ですが… 単行本は買っていませんが一応新連載の頃から読んではいまして雑誌で読んでいる感想としては、絵はキレイだけど漫画の方向性が見えていないんですよね。 最初は、北崎拓さんの「ふ・た・り」みたいな漫画なのかなと思っていたら雲行きが怪しくなり1度目の長期休載。 1度目の長期休載明けの後もヤバそうな雰囲気がしていたのだけど打ち切りではなく2度目の長期休載でした。 2度目の休載前はいきなり最近の風俗漫画に便乗しようと思ったのか風子をキャバクラ嬢にしたり、正直何がやりたいのかわからない展開だっただけに危険な気がするのです。 ただ何ともいえないのですが、曽田正人さんの「昴」※のように休載のまま打ち切り状態のものもあるので何とも言えませんが…。 ※昴は、曽田正人さんと編集が喧嘩状態で連載が凍結しているようです。 個人的には、絵は上手いのだからここはひとつ潔い決断をして、次の作品を描かれた方がいいと思ってはいるのですけどねー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 やはり休んでましたか… 確かに内容は薄いですよね、ワタナベという漫画も描いていたのですがそれと同じで直ぐに終わりそうですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#116065
noname#116065

ブッグコミックスピリッツは買って読んでます。 チェリーは2度目の長期休載中で、再開予定は新春となってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!