• ベストアンサー

下記の2作品の猫猫猫は同一人物ですか?

 コミック版の『お前のような初心者がいるか! 不遇職『召喚師』なのにラスボスと言われているそうです』においてキャラクター原案を担当している「猫猫猫」氏は、20年近く前に「KADOKAWA」の漫画雑誌「月刊Asuka」で不定期に連載されていた『美少女魔法戦士キャットリン』の作者と同じ人ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.1

同一人物と思う。 『お前のような初心者がいるか! 不遇職『召喚師』なのにラスボスと言われているそうです』のコミック1巻のページ https://bookwalker.jp/de11621aec-ab1c-49f1-a2d3-72ee0bfdf2d2/ ここのキャラクター原案 猫猫猫のリンクを開くと作品一覧が表示される。 https://bookwalker.jp/author/32645/ こちらのページ http://park7.wakwak.com/~neko3/0/nekomituzirusi-work.htm BOOK Warkerでの猫猫猫さんの作品一覧と同じ作品が並んでいる。 そして一番下に『美少女魔法戦士キャットリン』の記載がある。

kagakusuki
質問者

お礼

 アリアンロッドリプレイデスマーチ辺りになるとキャットリンの頃と比べて結構キャラの顔形が変わっているので同一人物かどうか良く分かりませんでした。  詳しくお教え下さり感謝致します。  

関連するQ&A

  • 『セーラームーン』から今年で15年になりますが・・・

    『美少女「戦士」』というタイトルにもかからず、アニメファンの間では「魔法少女もの」と認識されている(「戦士系魔法少女」の先駆けでもあるため)この作品。ふと思ったのですが、1992年の発表当時から15年たった今現在において、この作品を「オーソドックスな魔法少女もの」の範疇に含めてもいいものなのでしょうか?。さすがにまだ最近の作品である「魔法戦よりも格闘戦が中心の作品」や「杖が英語でしゃべる作品」あたりを「オーソドックスな」とは言わないとは思いますが(どっちも続いてますし・・・)、この作品あたりだと微妙だと思うのですけど・・・。

  • 「魔法使いサリー」が有名にならなかったのはなぜ?

    テレビ番組の「美少女戦士セーラームーン」が海外で有名になったのに、「魔法使いサリー」が海外で有名にならなかったのはなぜですか?

  • 今はなきボンボン系作者の今

    皆さんは去年休刊した 「月刊コミックボンボン」のことを覚えているでしょうか? 最近になって 「月刊ライバル」という後継(?)誌が出たのですが、 ボンボン系の作者は全然連載陣に入っていません。 「月刊ジャンプ→ジャンプSQ」 は正当な後継誌ですので連載陣はほとんど変化していません (もちろんるろ剣の作者の「エイバーミング」といった  追加作品もあります) それにたいして、ボンボン系の作者は全く見られません。 彼らは一体どうなったのでしょうか?? 全員クビになったのでしょうか? そして、彼らは今でも別雑誌で現役漫画家でいるのでしょうか? 分かる人がいたら、どうか教えて欲しいです。

  • セーラームーンのコミックについて

    美少女戦士セーラームーンのコミックについて質問です。 通常のセーラームーンのコミックの他に 新装版、完全版があるのですが どのような違いがあるのでしょうか?

  • 10年くらい前の少女漫画のタイトルを教えてください

    この漫画のタイトル、作者、掲載誌、単行本の有無等を教えてください。 ・10年くらい前に連載されていた ・媒体は「ちゃお」や「なかよし」等の低年齢向け漫画雑誌の別冊や季刊のもの(たぶん) ・当時としては妙に萌えっぽく洗練された、頭身の高い少女漫画絵 内容がかなりうろ覚えなのですが… ・ヒロインは科学の力だか魔法だかでナイスバディネコミミ美少女に変身させられた飼い猫 ・変身できる猫が複数出てくる(4~5匹) ・変身した猫たちが悪の組織?と戦う ・猫たちの名前は往年のセックスシンボルからとられていた  (クラウディア・カルディナーレ、ブリジット・バルドー等) ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • H×Hの作者とセーラムーンの作者

    HUNTER×HUNTERの作者、冨樫義博さんと 美少女戦士セーラームーンの作者、武内直子さんが 結婚していると、友達から聞いたのですが 本当なのでしょうか???教えてください。

  • 講談社のなかよしでお勧めは何ですか?

    こんにちは。私は昔なかよしを購読していた時期があったのですが最近また漫画が読みたくなりました。少女漫画誌ではなかよしが一番好きなのですが、皆さんはなかよしの漫画でお勧め・好きな物は何ですか? 昔の作品でも現在連載している物でも構わないので教えてください。 私がなかよしで好きなのは ・シュガシュガルーン ・美少女戦士セーラームーン ・きんぎょ注意報 ・ふたりはプリキュア ・デリシャス ・魔法騎士レイアースなどなどです。 どうぞ宜しくお願い致します☆

  • 「海の歌をうたおう」と言う本

    月刊ASUKAで連載していて全2巻です。 作者は香乃呼ゆり先生。 実はこの作品には単行本未収録作品があるそうなんです。 残念ながら他雑誌に載った分らしいのですが内容を覚えている方教えてください。また載った雑誌の名前、月号とか教えてください。

  • 昔の少女漫画で「すべてをあげたいリンゴちゃん」の作者は?

    25年程昔の少女漫画で「すべてをあげたいリンゴちゃん」って漫画があったと思います。 (リンゴは漢字だったかも) おそらく少女フレンドか少女コミック(りぼんやなかよしではなかったと思います)月刊誌に1回きり掲載された作品だったと思います。 当時小学生だった私は「女の子のあげるってそういう意味なのか~」と初めて知りました。 作者や掲載コミックがあれば教えて下さい。

  • 「こなみかなた」さんの作品で

    チーズスイートホームを買って読んだら 作者の名前に聞き覚えがあったのですが どうしても思い出せません 検索してもふくふくにゃーんなどの ネコのマンガしか出てきませんでしたがそれではない のです これら以外にマンガ描いてた気がするのですが どなたか知りませんか? かなり昔児童向け?の雑誌 りぼんかなかよしで連載していたような・・・ 検索しても出てきません 掲載されていたマンガはコミック化してないようです 自分の記憶に自信がないので もしかしたら記憶違いかもしれません 覚えてる事と言ったら 何かの本?か雑誌?で「ペンネームを逆から読むと 本名」だと言うのを読んだ事があるだけです もしHITする情報あったら教えて下さいませ