• ベストアンサー

H2!!

2月24日の『H2』なんですが、比呂とひかりのお母さんがお好み焼きかたこ焼きを食べながら話していましたよね? その時、ひかりの誕生日がどうのこうの…って話をしていて、お母さんが何か言った時に比呂がピタッと動かなくなってたんですが、あのときお母さんは何と言っていたんでしょうか?? 聞き逃してしまいました(≧△≦) もし分かる方がいれば、どうか教えてください! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 録画してたので確認しました。こんな感じです↓ ・ひかり母「誕生日のプレゼントも?」 ・比呂「そのつもり。」 ・ひかり母「よかった・・・明日頑張ってね。かっこいいとこ見せてよ。」 ・比呂「おう。」 「よかった」の後の・・・のところで一瞬、比呂の動きが止まりましたね。                                                                     

RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

お答えありがとうございます☆ なんかすごく重要な話をしていたのかと思いましたが、そこまで重要でもなかったのかな…^^; お手数かけてすみませんでした; おかげですっきりしました☆ ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 漫画のH2について

    少し古い話なのですが、漫画H2の最終話で比呂と英雄が対決し、比呂が勝ったことで野球の勝負は終わりましたが、雨宮ヒカリをかけた勝負では、比呂は負けてしまいました。これはなぜなのでしょうか?ヒカリは野球の勝負に負けた英雄に同情したのでしょうか?それとも初めからヒカリは比呂を恋愛対象としてみてはいなかったということなのでしょうか?それとも、古賀春華に遠慮したのでしょうか?いろいろな推測がなされるのですが、どれももうひとつぴんときません。教えてください。できれば、女性の方の意見も聞けるといいなと思っています。

  • H2 (ネタばれあり)

    H2の漫画を25巻くらいまで読んだんですが、漫画の結末を知らないままこの前ドラマを見ました。三年夏の甲子園で比呂がヒカリを好きだと言ってたんですがドラマは原作とほとんど同じなんでしょうか?あと、結局四人(比呂、英雄、ヒカリ、比呂を好きなマネージャーの子)は漫画ではどうなったか結末教えてください!!

  • いまさらながら、、、H2(あだち充)のラストについて

    ついさっき、あだち充先生のH2を読み終えました。ほんと、今さらなんですが、、、 読んでいる最中、あれやこれやと、勝手に先を想像をしながら読み進めていき、まぁやっぱりこうなるのが理想かなと自分の中のラストが決まり、そしてそれをばっちり想像しながら物語を読み終え、結局どこかすっきりしない気持ちになってしまいました。 すぐに、インターネットでいろんな方の見方を見させていただき、特に英雄とひかりの最後の言葉に疑問が残っていたように思いました。 そこで、こんな見方もあるのかと思ったんですが、どこかすっきりしません。 僕の見方としては、ひかりの 「最初からないのよ、選ぶ権利なんか・・・」 というのは、これは比呂が前にひかりに話した比呂の遅れてきた思春期のことを指しているのではないかと思いました。 比呂の初恋の中二の最後というのは、比呂が言っていたようにもし、 あの頃に戻っても中一で英雄にひかりを紹介して中二でまた初恋する。 だから比呂はもちろん、ひかりにももう相手を選ぶことは出来なくなってしまっていて、それを今になって選ぶなんてそんな遅すぎたことをする権利、権利というか、そんなことはできないコトということではないかと思いました。 しかし、千川対明和一の最後の回、英雄を抑えた後の比呂と野田の最後の一球についての会話がよくわかりません。たぶん、最後の一球を高速スライダーにしていたらひかりは比呂のほうにいっていたような気がします。高速スライダーを投げることが英雄とのひかりをかけた勝負へのこだわりを表すことだったんじゃないかと思いました。だから、ど真ん中にいった最後の一球には、ひかりを賭けた勝負を捨てたとなったのだと思いました。ひかりと比呂の涙は長い間の両方の気持ちに終わりをつけたものだったのではないかと思いました。 で野田のいった「だれかに投げさせられたんだよ」という誰かは多分ひかりだと思うんです。それは、ひかりも比呂も両方大好きではあるが・・・ひかりは、中二の最後以来比呂に幼馴染以上の気持ちを持つことになります。でも、、、英雄と付き合っていくうちにだんだん自分は比呂はもちろん大好きだけど、英雄への思いもつのり、どっちかなんて、、と中途半端になったままここまできて比呂が終わりを告げたんだと思いました。 ひかりだと思う根拠は、だいたいあだち充先生は「だれか」とかぼかした時は、その次のこまに、その人の顔を入れるからです。すいません、根拠になってなくて; でも英雄の「おれは何もわかってなかったのか」って?? ひかりの 「いつも、鍵を閉めているものね。ヒデちゃんのその部分にわたしの居場所はあるんだって、だから、なるべく鍵はあけておくようにって」 って??分からないことだらけです; ということで長々と乱文になってしまいすいません。自分でもわからなくなってきました。 他の方々の見方も聞かせていただきたいです。 ぜひ回答お願いします。

  • 「お好み焼き」と「たこ焼き」

    今、肉を入れない、タコ入りお好み焼きを作りながら思いました。 「お好み焼き」と「たこ焼き」の違いは何でしょう。 問1 『お好み焼き」と「たこ焼き」の違いはどこにあると思いますか? 問2 『お好み焼き」と「たこ焼き」どちらがお好きですか。 こんな時はこちらがお勧め、          そんなお話もお聞かせください

  • H2で分からないことが・・・

    H2でちょっと気になることがあります。 比呂が3年の時の甲子園準々決勝、千川VS法海大栄で、 木根くんがピッチャーをした試合なんですが、 春華の回想シーンの木根くんのところで古賀監督が、 「こういうピッチャー相手だと、あいつのすごさがハッキリわかる。」 って言ってますよね。 これって、毎日こっそりがんばってた木根くんのコトを指してるんですか?それとも比呂のコトを指してるんですか? どういう想いで古賀監督が言ったのか・・・。 このシーンがわかる方、あなたの考えを教えてくれたらうれしいです。

  • 「H2」のドラマ化について・・・

    カテ違いかもしれませんがいちおうH2なので・・・。 「H2」がドラマ化するらしいですが なぜ国見比呂役が山田孝之なんでしょう? 明らかに国見比呂には合わないと思うのですが・・・。 どっちかというと森山未来の方があってるとおもうんですけどねぇ。。 なんで山田孝之をつかうんでしょう? 「ウォーターボーイズ」 「世界の中心で愛を叫ぶ」 どちらも映画とは全然イメージが変わりました。。。 山田孝之には強いバックの存在でもあるのですか?

  • 万博記念公園に近い食べ物屋教えて!

    7月20日に大阪に行きます。 そこで、私は大阪に始めて行くので本場のお好み焼きとか食べたいです。 万博記念公園に近い「お好み焼き&イカ焼き&たこ焼き」の めちゃくちゃおいしいお店屋さんを知っている方がいましたら、 ぜひ教えてください! おねがいします。

  • 大阪のお勧めスポットorレストラン、食べ歩き情報など教えてください

    今度の日曜・月曜とユニバーサルスタジオ近くのホテルに泊まります。 月曜はユニバーサルスタジオで遊ぼうと思っているのですが、日曜日は一日観光&美味しいものを食べ歩きたいと思っています。 ガイドブックなども買ってみたのですが、どこがいいのかよく分からなくて、絞れません(><) 大阪に詳しい方、もしよろしかったらお勧めを教えていただけませんでしょうか? 折角大阪にいくのですから、おいしいたこ焼き、お好み焼きを食べて帰りたいと思っています。 たこ焼き、お好み焼きやそれ以外にも美味しいものがあれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします

  • なんばかアメ村のお好み焼きやさん

    日曜日にアメ村にいくんですけど近くにおいしいお好み焼きやさんありますか?前行ったときにたこやきの有名な所は行って食べたんですが今度はお好み焼きが食べてみたいです。なるべく安くすむおいしいお好み焼きやさん教えて下さい

  • 大阪旅行

    12月に大阪に旅行に行こうと思っています。 金曜日の午前中に大阪に着いて夜は梅田辺りに宿泊しようと思っています。 彼女の誕生日なので夜はレストランディナーの予定なのですが、昼間のプランがなかなか思い付きません。 せっかく大阪に行くので串カツ、お好み焼き、たこ焼きを食べたいのと、観光も楽しみたいと思っているのですがなにかいいデートプランあったら教えて下さい。 土曜日の午前中も遊ぶ時間はあります。 よろしくお願いします。