• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デスクトップのアイコン

時間があれば、ご指南頂ければ幸いです。  ぇえっと、今日 重かったので、再起したら、突然壁紙がなくなってしまいました。  それで、壁紙を再選択し、表示させたら、  アイコンの名前の部分あるじゃないですか?  あそこの(名前の)バックに 青い 背景(?)みたいなのが表示されてしまいます。  そういう設定にした覚えもない、と思います。  それから もう一度再起動したのですが 一向に直りません。  なぜでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数49
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)

まず、デスクトップを右クリックしてアイコンの整列→「デスクトップの Web 項目の固定」にチェックが入っていたら外してください。 ―――――――――― ↓ 該当しない場合、もしくは外しても解消しない場合 ↓ システムのプロパティ [Windowsキー+Breakキーとか、デスクトップのマイコンピュータアイコンを右クリックしてプロパティ、もしくはコンパネの(パフォーマンスとメンテナンス→)システム等で表示してください] の詳細設定タブ、パフォーマンスの[設定]ボタンをクリック→パフォーマンスオプションの視覚効果タブで 一覧上から6番目の『デスクトップのアイコン名に影を付ける』にチェックを入れてOK→OKして下さい。 ―――――――――― ↓ それでも駄目な場合以下もご参考に。 Microsoft Japan サポートオンライン デスクトップ アイコンが透明な背景または影付きで表示されない http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;305117 アイコン名に影を付ける設定が適用されない場合がある http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;296707

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;305117,http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;296707

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

むむ。  パフォーマンスの設定は、チェックが入ってました_| ̄|○  むむうぅ。  わかりました、以下サイトを参照してみます。  本当に申し訳ありませんありがとうございました。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!  いろいろと参考とか教えてもらっちゃって。。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

おそらくですが、背景の色と文字の色が似ていると見にくくなってしまうので、それを防ぐためだと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

むむ。てことは、あれですょね。  直らない、てか 直らないというか 壊れた、とかそういう現象ではない、と。  まぁそれだけでも分かって良かったです。  大切なお時間を割かせてしまってすみません。    ありがとうございましたm(_ _)m