-PR-
締切済み

デスクトップのアイコンが出なくなりました

• すぐに回答を!
  • 質問No.88885
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 86% (87/101)

昨日インターネットで、ソフトの体験版を何点かダウンロードしたのですが、
失敗が多少・・いえ、多々・・・ああでもない、こうでもないと、
ほうぼう引っ掻き回し、結局インストールできたのは1つだけ。
 今回それは、いいとして。問題はその後。
今日パソコンの電源をいれると、インターネットから借りたいつもの壁紙は出てきたのですが、アイコンが出ません。
しばらくすると画面が真っ白になり、左上に青空がほんのわずかと、
<デスクトップ アイコンを選択すると、その説明が表示されます。>の文字。
でもアイコンはでません。何度やっても同じ。
どうすればアイコンが帰ってきますか? どなたか教えてください。
 すみませんが、ド素人ですので・・わかりやすく・・
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

「Norton Utilities」があれば、WinDoctor等で修復可能かもしれませんが・・・? 今後のことも考えて費用はかかりますがSymatec製品の購入を考えることをお勧めします(Symantecの関係者ではありませんが)。 不成功のソフトは削除されているのでしょうか・・・? あるいはOSの記載がありませんが、 「スタート」⇒「アクセサリ」⇒「システムツール」⇒「スキャンデスク」 ...続きを読む
「Norton Utilities」があれば、WinDoctor等で修復可能かもしれませんが・・・?
今後のことも考えて費用はかかりますがSymatec製品の購入を考えることをお勧めします(Symantecの関係者ではありませんが)。

不成功のソフトは削除されているのでしょうか・・・?
あるいはOSの記載がありませんが、
「スタート」⇒「アクセサリ」⇒「システムツール」⇒「スキャンデスク」
は試されましたでしょうか・・・?

ご参考まで。
補足コメント
hakata

お礼率 86% (87/101)

ご指示のとおり「スキャンデスク」開きましたが何をしていいのか分からず
「エラーを自動的に修復」をチェック、その結果「このドライブにはエラーは発見されませんでした」とでました
投稿日時 - 2001-06-12 17:13:22