• ベストアンサー

卒乳のタイミングが。。。。

nigo-kuppaの回答

回答No.4

パパママ教室の先生は 「うちは4歳まであげてたわ。」 とおっしゃってました。 精神安定剤になって楽もできるならいいと思うけどなあ。 子供もいろんな事に興味を持ち出したら、 おっぱい以外の方法を自分で見つけたりするんじゃないかな。 やめちゃうと自分が結構寂しかったりして。 急ぐ理由がなければ気長に付き合ってあげるのもいいと思いますよ。

beauty-southern
質問者

お礼

私が妊娠中に通っていたマタニティクラスの先生も4歳頃まで吸わせていた、という話をしていたのを思い出しました! おっぱいを吸わせてあげられるのも今のうちですしね☆nigo-kuppaさまの言うように、気長に付き合っていこうと思います! どうもありがとうございました。