• 締切済み

トヨタ キズナックスについて

トヨタ自動車のキズナックスでのバンパーの小傷の補修を検討しているのですが、トヨタ自動車のサイトではキズナックスと言う補修方法は「本格的な板金(塗装)補修ではなく簡易的なもの」と言う説明がありますが、比較的年数を経過した車への有効性への説明まではありませんでした。実際にこの方法で修理を依頼された事がある方、経験談や感想をお聞かせ下さい。 車の保管状態や塗装の状態での品質の差はあると思いますが、参考にしたいので依頼された車両の色や年式など詳しく教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

• VCH10W
回答No.1

キズナックスによるバンパー補修ということなんですが、車種によって出来ないものがあるます。 基本的にバンパー修理の場合バンパー表面がツルツルしたものでないと出来ません。 それと、補修部位の経過年数による塗装の劣化(色あせ)に合わせる為の調色(色合わせ)はしません。 なので場合によっては補修部位と色が違うといった事もあります。 なので事前にキズナックスを施工している店舗に直接持ち込み、出来る出来ない等の判断をしていただいた方がいいと思います。

layman58
質問者

お礼

回答ありがとうございます。