• ベストアンサー

修復歴について

フロントバンパーを板金塗装したと中古屋は言っていました。フロントバンパーを板金塗装する修復とはどんなのがありますか?この車は大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ririco27
回答No.1

この情報だけでは判断しかねますね。 素人目で見ても、なかなか事故の度合いについては解らないものですからね…。 私も修理歴のある車を承知で購入しましたが、試乗の時にはわからなかったと事が、のちのちたくさん出てきましたよ。 エアコンなども動作しなかったり…何度も購入した中古車屋に足を運んで直してもらったりしましたが、何度もになり嫌気が差し、損はしましたが購入した所に再度売却した経験があります。 見た目はきれいになっていても、機会ですから表面だけで判断されない方が賢明だと思います。

その他の回答 (3)

• supra777
回答No.4

初めまして、フロントバンパーのみというのが本当ならば 事故車扱いではないので問題ありませんが、 できる事なら事故歴が解る方と一度見に行ってみては如何でしょう? #2さんが仰られているようにガリガリ擦った所を修復しただけならいいのですが… フロントをぶつけている場合コアサポート部分などをチェックするのが一般的!?かと思います。 ネジが不自然だったり新しい物が付いていたりする場合は 少し怪しいと思ったほうがいいと思います。 ディーラーの場合はハッキリと修復歴は書いてあると思いますが、 専業者の場合は… あとは高速道路などを試乗させて貰えたらいいんですけどね。

• k-ayako
回答No.3

マトモな中古車販売店ならば「修復歴」についてはきちんと図解というか図面というかで記しています。 「修復歴」はネットで調べれば基準がわかると思います。 修復歴と事故歴は異なるものですし、修理歴とも異なります。 バンパーの塗装のみであって本当に「修復歴なし」であれば(この場合は補修歴ありでしょうか)問題ないでしょう。ただし塗装のうまい下手は半年くらい経たないとわかりませんね。

• santana-3
回答No.2

フロントバンパーと聞いて最初にイメージするのは正面からの衝突。しかしこの場合他の部分のダメージもありフロントバンパーだけとは考え難い。 純粋にフロントバンパーだけだとしたら、へタッピーが低速走行でガリガリ(車庫入れ、狭い道でのブロック削り等)が考えられます。