• ベストアンサー

どうにかなりますか?

ソニーの携帯 502iのメモリースティックに音楽を録音すると、MSAという拡張子のファイルで記録されます。このファイルをパソコンに移して、パソコンで再生したいのですが、再生できません。著作権とかで無理なのでしょうか?方法があれば教えてください。お願いします。

• 119
  • お礼率0% (0/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

MemoryStick Audio(MSA)ですか・・・ たぶん無理でしょう。 これは、OpenMGに準じてますからね。 マジックゲートと呼ばれる著作権保護機能が採用されておりコピーは制限されています。 ただし、PCでの管理はたぶん可能ですよ。 MGに対応したPCソフトウェアOpenMGジュークボックスを使えば、チェックイン(スティックから音楽取り出し)とチェックアウト(PCからの音楽取り出し)が可能です。 (ただし、制限によって不可能なこともあるかもしれません) http://www.openmg.com/jp/ (上はOpenMGのサイト、参考は502iWMの詳細) ちなみに、OpenMGは1つのPCと3台の機器間でのコピーのみデフォルトでサポートしています。

参考URL:
http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/KEITAI/so502iwm/recording.html